【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好き・・れみぃちゃん。
11月1日夜、れみぃちゃんはお星さまになりました。

なにから書いていいのか

今いちばん思うことは
れみぃちゃんにもう一度会いたい。

かわいかった。とっても可愛かった。

ごめんね。ごめん。

いたかったよね。 ゆるしてなんて 言えないよね。

手術してもへいきって言ったじゃない

帰ったらすぐゴハンも食べられますよって言ったじゃない

そう責めたって、れみぃちゃんはもどってこない。

れみぃちゃんはしんでしまったんだ。

もっと生きるはずだった命を
突然うばってしまったのはあたし。

手術なんて・・れみぃはのぞんでなかったはず。

自然のままに
れみぃちゃんが、もうさよなら・・って言うまで
どうしてほっといてあげなかったのか。

元気に食べて、げんきに歩いてた。

それだけでよかったのに。

どんなに後悔したって、れみぃはもういない。

ずっと遠く、とどかないところへ れみぃちゃんはいってしまった。

ごめんね。れみぃちゃん。 ごめんね。ごめんなさい。

さびしくてたまらないよ。 会いたいよ。

もう回し車の音もきこえないの。

手のひらの 小さく でも とてもあたたかい命

もういちど

もう一度。


P1100521-2.jpg

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/11/10 17:35 】
れみぃちゃん | コメント(20) | トラックバック(1)
びっくりたまげたこと・・其の二
ある朝いつものように

「れみぃちゃんオハヨー」と、あいさつをしました。

ん?しかしなんだかいつもと様子がちがうよーな・・

もう一回のぞいてみる。 すると・・

「い・・いない!れみぃちゃんがいない!!」 Σ(゜□゜;/)/ はうっ!

お部屋がもぬけの殻になっている事に気づきました。

「ヒーっ!足元注意して!

あわてて朝から部屋中をさがしまくるダンナしゃんとあたし。

しかしいない・・どこだどこだ・・? またキケン極まりないクローゼットの中か?

探すこと90分。行方不明になったのは初めてじゃないけど、ちょっぴり不安になる。

すると寝室から

カササ・・

れみぃちゃんのゴキブリ音がした!

「んもぅ~ここにいたのぉ~ はやく出ておいで~」

ほっとして、ベッドの下やタンスの裏をみる。

しかしやっぱりいないのだ。たしかに気配を感じたのに・・

「?」

耳をすましてもう一度よーくきいてみる。

カサ・・カササ

ええ?! ま、まさか・・!


↓↓↓↓↓
続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/09/25 17:22 】
れみぃちゃん | コメント(15) | トラックバック(1)
びっくりたまげたこと・・其の一
ある雨の日、
見た映画に満足した帰り道でのこと・・

「あっ!」 Σ(゜□゜;)

車を運転するダンナしゃんが突如さけびました。

「なになに?どしたの?!」

「みた!?あのおじさんの□□に△△がいた!」

「うそぉ!!おおおおお追っかけてぇ!」 \(`◇´;)

ダンナしゃん、目にもとまらぬ速さでUターン。

相手は、自転車にのったおじさん。

追っかけます。見失っては二度とみれない! o(`□´)o ふおぉぉー

「いたぁ!あのおじさん!」


↓あのおじさん
P1100088-3.jpg


の、乗ってるぅ~!マジのってる~~っ!!







肩にウサギが・・!
P1100089-4.jpg


マジかー!(衝撃的!)

車をおじさんの横にならべ、その風貌をたしかめ更に驚く。

「ぱ・・パンダウサギちゃん!・・かよぉっ!  しかもっ

その驚愕な風貌とはコチラ[参考]


ね?ビックリなお顔でしょう? まさにこのカオっ
あ~おもすぃろいパンダなお顔! ホンモノはじめてみたよ~

肩に乗っていたウサギちゃんは、正式名称「ドワーフホト」ちゃんという種類。
クレオパトラの様に切れ長で黒いアイラインを引いた目が魅力的・・なのだそう。
・・だが? アレー?
(ず、ずいぶん違うな・・)

↓誰がどうみてもおもしろいというよりラブリーな顔立ち。
usa_4[1]-2

(・・ホントはこんなカワイコちゃんなのね~)

いや、おじさんのパンダウサギちゃんもラブリーですけどっ

ていうかパンダウサギがどうこうではなく、そうです。乗っていたんです。肩に。
しかもわざわざ雨の中ですよ?! そしてチャリっ!

これは散歩にはなってないし・・
いつものうさちゃんのおでかけスタイルなのでしょうか。 しかし肩乗りて!(゜▽゜;A

それにしても慣れっこなのか、ま~うまい具合に乗っていること!カーブもなんのその!

真正面から写真とれなかったのがザンネンです。
雨ふってなかったら、おじさんにお願いしてたかも・・


↓実はもう一羽ちゃんいるのだ コチラは雨にあたっているんじゃ・・?
P1100088-7.jpg


さいごにリンクしたニュースについて。 →もっかい見る?

意に沿わなかったからといって、捨ててしまうなんてゆるせないですね。
最近は公園やホームセンターなどでも飼いウサギちゃんをよく見かけます。
大勢の人に可愛がってもらってる一方では、こんな悲しい出来事もあるんですね。
愛らしい外見、手ごろな値段・・それだけで迎え入れていいのでしょうか。
是非そのコの気持ちになって考えてほしいものです。


ね~れみぃちゃ~ん。


・・・ん?


DVC00344.jpg


しゅてないシュテナイよぉ~

おかしゃんのオカシぬすみぐいしてもけっして捨てないって!

フ・・フフフフフ・・・   にやり ( ̄∀ ̄;) 



    
       (うそうそ むしろ落ちてたら拾うしィー!)




ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺこ・・
banner_02.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2009/08/21 17:35 】
つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
びゃーちゃんを知りませんか?
ある夜、ダンナしゃんからこんな画像メールが。Σ(。。;)ナヌッ

DVC00329.jpg

「いやん!びゃーちゃん! そげなところにぃ?!
                               →びゃーちゃんとは?
・・って自分で入るわきゃない。 ダンナしゃんが入れたようです。

帰ってきたダンナしゃんに
「も~何やってんの~ かわいそうじゃーんっ(ウフ)」 と言うと

「でも降ろす時、イヤだ(乗っていたい)っていってたよ」 ・・だって。

イヤだからそれは、無言で怒ってたんじゃ・・ 


みえます・・怒りが。  しずーかに溜めてます・・(; ̄▽ ̄A``
DVC00329-7.jpg

もともと動物はキライではないけれど、犬もネコも飼った事がないダンナしゃん。
アタシの影響で興味がわくように。
でも、野良猫びゃーちゃんを「抱っこする?」ときいても、コワイのか首を横にふっていた。
それを夜道ひとりであやして抱っこしてイタズラするなんて。

その姿を想像すると・・

あ~笑っちゃった~ (*´v`*) ぐふふ・・

だって、勇気だして抱っこしたかと思うとさ~  ひとりでキンチョーしたろうに・・ククッ

なれないなれない。そんなアナタ。ぜったいキライになれないね。


こんなことして、ダンナしゃんにとってはさぞかし思い入れのあるびゃーちゃん。
実は最近みあたらないのです。
お祭りがあったあの日から1ヶ月、びゃーちゃんは消えてしまった。

ほぼ毎日、いた場所を探しているのに形跡も気配もなにもない。
絶対会えたコが、まったく会えなくなってしまった。

お祭りのさわぎにビックリして逃げてしまったのか
それとも新天地を探しに旅にでてしまったのか・・

(秋になったら・・もどってくる?)

姿をみせて。ナデナデさせて。声をきかせて。
もう一度会いたいよ。びゃーちゃん。
ダンナしゃん待ってるんだから。

DVC00296-2.jpg



↓お台場のアレ見に行ってきました~!↓
続きを読む

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/07/31 08:21 】
ねこ | コメント(10) | トラックバック(0)
ご近所のネコちゃん~④
こんにちわ。
すっかり暖かさも安定し、ネコちゃんには気持ちがいい季節ですね。
梅雨よ。おてやわらかに頼む。( ̄人 ̄)オニガイ・・
ネコちゃんの陽だまりゴロゴロを、夜歩きランランをジャマしないでおくれ。


↓コチラ、びゃーちゃん。
DVC00304.jpg

びゃ~びゃ~と素敵なダミ声でなくので
びゃー子となづけました。

P1090899-3.gif

一応、首輪らしきものをしているのですが、
いつ何時に行っても、同じ空き地で丸まってます。
出会い率100%
ネコに会いたくなったら、ココに行こう! そうだネコに行こう!


人なつこさも100パーセント。
この前なんか、抱っこしちゃったよ・・  野良としてやってけないねアンタ
DVC00300-4.gif


びゃーちゃん以外も見たい?↓
続きを読む

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2009/06/23 08:05 】
ねこ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
