【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
びっくりたまげたこと・・其の一
ある雨の日、
見た映画に満足した帰り道でのこと・・

「あっ!」 Σ(゜□゜;)

車を運転するダンナしゃんが突如さけびました。

「なになに?どしたの?!」

「みた!?あのおじさんの□□に△△がいた!」

「うそぉ!!おおおおお追っかけてぇ!」 \(`◇´;)

ダンナしゃん、目にもとまらぬ速さでUターン。

相手は、自転車にのったおじさん。

追っかけます。見失っては二度とみれない! o(`□´)o ふおぉぉー

「いたぁ!あのおじさん!」


↓あのおじさん
P1100088-3.jpg


の、乗ってるぅ~!マジのってる~~っ!!







肩にウサギが・・!
P1100089-4.jpg


マジかー!(衝撃的!)

車をおじさんの横にならべ、その風貌をたしかめ更に驚く。

「ぱ・・パンダウサギちゃん!・・かよぉっ!  しかもっ

その驚愕な風貌とはコチラ[参考]


ね?ビックリなお顔でしょう? まさにこのカオっ
あ~おもすぃろいパンダなお顔! ホンモノはじめてみたよ~

肩に乗っていたウサギちゃんは、正式名称「ドワーフホト」ちゃんという種類。
クレオパトラの様に切れ長で黒いアイラインを引いた目が魅力的・・なのだそう。
・・だが? アレー?
(ず、ずいぶん違うな・・)

↓誰がどうみてもおもしろいというよりラブリーな顔立ち。
usa_4[1]-2

(・・ホントはこんなカワイコちゃんなのね~)

いや、おじさんのパンダウサギちゃんもラブリーですけどっ

ていうかパンダウサギがどうこうではなく、そうです。乗っていたんです。肩に。
しかもわざわざ雨の中ですよ?! そしてチャリっ!

これは散歩にはなってないし・・
いつものうさちゃんのおでかけスタイルなのでしょうか。 しかし肩乗りて!(゜▽゜;A

それにしても慣れっこなのか、ま~うまい具合に乗っていること!カーブもなんのその!

真正面から写真とれなかったのがザンネンです。
雨ふってなかったら、おじさんにお願いしてたかも・・


↓実はもう一羽ちゃんいるのだ コチラは雨にあたっているんじゃ・・?
P1100088-7.jpg


さいごにリンクしたニュースについて。 →もっかい見る?

意に沿わなかったからといって、捨ててしまうなんてゆるせないですね。
最近は公園やホームセンターなどでも飼いウサギちゃんをよく見かけます。
大勢の人に可愛がってもらってる一方では、こんな悲しい出来事もあるんですね。
愛らしい外見、手ごろな値段・・それだけで迎え入れていいのでしょうか。
是非そのコの気持ちになって考えてほしいものです。


ね~れみぃちゃ~ん。


・・・ん?


DVC00344.jpg


しゅてないシュテナイよぉ~

おかしゃんのオカシぬすみぐいしてもけっして捨てないって!

フ・・フフフフフ・・・   にやり ( ̄∀ ̄;) 



    
       (うそうそ むしろ落ちてたら拾うしィー!)




ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺこ・・
banner_02.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2009/08/21 17:35 】
つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<びっくりたまげたこと・・其の二 | ホーム | びゃーちゃんを知りませんか?>>
コメント
ボクよりも、インパクトのある方が……。
 いやいや、ボクも五十歩百歩でしょうか?(笑)

 むかしむかし大昔、
色分けの「パンダウサギ」を生後間もなくから、
人工保育したことが有ります。
 ウサギの乳は成分が濃いので、ミルクの調整に苦労しました。
(ヒトの粉ミルクを倍の濃さに溶き、産み立ての玉子の黄身と
味シオを少々……。)

 千載一遇のシャッターチャンスを、
見事にキャッチしましたね~!
【2009/08/21 19:55】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
え~!?肩にウサギさん装備とは!!
チャリにも!! もう1羽~(笑
いいな~!!
猫やオウム装備の人はタマに見かけたりしますが
さすがにウサギは無いよ!!

落ちちゃったりしないか心配ではありますが
スゴい瞬間を捉えましたね!!!
【2009/08/22 00:16】
| URL | はねくら #tJ8bLkYs[ 編集] |
装備~(´∀`)防御力+300
すごいっ!激写しましたねー!
しかもすっげ~カワイイv-10
雨の中の自転車ってことは
よっぽどこの移動に馴れているんですねーe-451
晴れた日にその場所で待機したら遭遇できるかも?
外でウサギを見る事自体マレなのに
ダブル装備ですか。もぅ~愛を感じますね。
ウサギも幸せだろうなーe-266
あっ、れいみちゃんもギンビスという武器を装備するつもりですな?e-446
【2009/08/22 16:22】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
すごいすごい!!!e-451
見た瞬間、『えっ?!猫?!?!』って思っただけでかなりビックリなのに、
実はウサギだったとわ~~~~e-451e-330e-330
肩にウサギが乗っていることも、さらにそれが自転車だったということも、雨の中だったということも
すべてが驚きです。。。
2枚目の写真なんか、なんだか恋人と寄り添って愛を語っているみたいe-420(←妄想そしぎ?! e-454e-330
このおじさん、いったい何者なんだろう。。。?!?!
あぁ~~~この目で見てみたいe-349

れみぃちゃ~ん、かわいいなぁe-446e-266
おかしゃんが捨てるわけないよ~♪♪
安心して、お菓子食べてね(笑)
でも、食べ過ぎちゃダメだよ~~~e-348
【2009/08/23 00:54】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
えぇ~!?これはびっくりしますねぇ~^^
猛スピードで追いかけちゃう気持ち、わかりますよぉ♪
肩にうさぎさん、そしてもうおひとかた(笑)
すごい光景です~
私もぜひ現場で見てみたかったなぁ~

ほんと、人間の勝手な都合で簡単に扱われて良い命なんて、
ひとつもないのですよね><;
動物と暮らすということは、命と向き合うことですよね。

れみぃちゃん、お散歩中ですか?
可愛い~♪(*^^*)
【2009/08/23 00:56】
| URL | Robele #-[ 編集] |
>デザート・ムーンさま♪

ええっ!パンダウサギを人工飼育!?
すご~い!さすがですね~i-201
ただミルクをあげるってだけじゃないんですね。
うわ~大変そう・・しかし、味シオとな?!(゚▽゚;)
赤ちゃんパンダウサギちゃんかぁ~見たいなぁ~i-176
【2009/08/24 17:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>はねくらサマ♪

ね、ね!猫ならまだわかるけど、ウサギて!i-202
もう一羽ちゃんはおじさんの腰にぶらさげてるようです。
肩乗りちゃん、きっとすごいバランス感覚の持ち主なのでしょう。
だって落ちたら、サイアクおじさんの自転車に自らひかれて・・( ▽|||)あわわわわ
(だ、だいじょーぶダイジョーブ!i-201
【2009/08/24 17:58】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ♪

パンダちゃん、カワイイよね!i-178
カメラもちあるいてるカイがありますた~(^∀^)v
ほんとほんと、こおいうの見ると、ウサギってそんなに可愛いのか?かわいくってしょーがないんかーー?!・・って思っちゃう。
ホームセンターのカートに乗ってたコも、すごく懐いてかわいいって言ってたヨ。
れみぃのねらってるギンビスは、カリッと枝豆というアタシが今はまってるお菓子だよ~ん。
ギンビスといえば・・アスパラガス、たべっこ動物よね・・あ~久々食べたい!
【2009/08/24 18:14】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
わっv-405うちにもウサちゃん居たけど
さすがにこんな風にお散歩は出来なかったわ~v-356
このオジちゃんって、なにこれ珍百景だったかな?に
出てた方かしら?
なんか似たような番組見た記憶があるのよ。
つっても、私の記憶は当てにならんがねv-403

れみぃちゃん…アカネしゃんは、そんな人じゃないから
何があっても捨てたりしないから安心して
お暮らし下さいましv-392
【2009/08/25 16:40】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
>くまくぅサマ♪

でしょでしょ~!!i-178
肩にとまるのは鳥だけだと思ったら、最近は猫もウサギさんもとまる(?!)のね~
2枚目の写真ですが、ちょうど右折するところで、ウサちゃんをかばっているように見えます。
きっと「大丈夫か?」なんて声かけてるんでしょうね~
んん~愛!恋人よぉ!(≧◇≦*)/

ちなみにれみぃはクリームパンがしゅきです。
(って、そんなのあげちゃダメですけど!i-201
【2009/08/26 13:49】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Robeleさま♪

これはもう見逃すわけにはいかないですよね!(≧∀≦)i-201
写真を撮るのに夢中で、腰のもう一羽ちゃんは見ていなかったんです。
でも写真を拡大してよーくみたら・・やっぱりこのコもパンダウサギちゃんでした!(目でわかる!)
こんなかわいいすべてのコ達が、どうかみんな幸せでありますように。

うさんぽならぬ、はむんぽです。
れみぃは自由気ままでーすi-185
【2009/08/26 14:06】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ♪

ポッポちゃんですね~(o^∀^o)i-176
ウサちゃんを肩にのっけて自転車に乗ろうという発想・・スゴイですよね。
しかし珍百景とな?!さっそく調べてみました。
ふむふむ!違うおじさんのようですが、いるんですね!肩乗りウサギ!
これから色んなとこで見るようになるのも近い?!

ちえさん、ポポロちゃんお迎えしたんですね~!か~わいい!i-175
きたばかりなのに懐こくてウレシイですね。
ぺりょんのお顔!先がおもいやられるかわいさです!
【2009/08/26 14:34】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
パンダウサギって種類のウサギがいるんですね
初めて知りました~
おじさんの方に乗ってるなんてびっくりです
よく犬を乗せてるのはTVでみたりするのですがウサギとは・・・・
ぴょ~んって飛ばないんでしょうかね~
ウサギってハムスター並の頭脳だと勝手に思ってたけどめちゃ賢いんだ~
色んなことが知れて得した気♪

れみぃちゃん!アカネ・クラキャットさんが捨てるなんて絶対絶対ないよ!
安心してまだまだ元気でいるんだよ~~
【2009/09/06 22:30】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
>ハムママさま♪

ワンちゃんもよく乗ってますよね~
あんな小さい足でよく体ささえてるな~ってカンシンします。
このウサギちゃんも肩なんて不安定な足場なのにスゴイですよね。
ほんと飛んでっちゃったりしないんでしょうか!?(゚◇゚;)
ハムちゃんも、自由にお外に連れて行けたらいいのにね。i-265
【2009/09/11 07:06】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/80-72f3887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
