スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぷらいべーとれみぃ。つづく→
だんなしゃんの出張にあわせて、月1回くらい実家にかえるんですが、
その時気にかかるのが、もちろんれみぃちゃんの事。
大抵2泊3日なので、大丈夫っちゃーだいじょうぶなんですが、
真夏、真冬はそうはいきません。
実家に連れて行こうかとも思いますが、2泊だし、寒い中
2時間電車に揺られていくストレスを思うと、家においてきた方が
良いのではないかと。  実家にネコがいるという心配は・・?

画像4(080124~) 075-2
                       このムーミンが心配でね・・


真夏にひとりぼっちにした事はないのですが、
先月、実家にかえるという日、なんと雪でした。
よりにもよって、雪・・!(ノo`;)アチャー
さ~どおしましょう。3日だれもいない中、エアコンつけっぱなしに
するわけにはいかないし、ヒーターもなんだか心配。
やっぱ、いっそのこと実家につれてくか・・・ってこの雪の中を?!
じゃあ、実家かえんなよ・・ってカンジ?!
だって~とらはなに会いたいんだもん!
1ヶ月に1ぺん楽しみにしてるんだもん!
えいちゃんがくるまでは、あたしのすべてだったんだもん!
会いたいんだよ~ゆるちて~っ 。゚(゚T◇T゚)゚。

画像2 1423
                              とらちゃんはなちゃん、まっててネ。
      

というわけで、れみぃちゃん寒さ対策を練ることに。
まず、床材をそりゃあい~っぱい敷き詰める。ちょー潜れるぜ。(`ー´)
キノコハウスも埋まってます。
そして、フリース生地を細く小さく切って、ハウスのまわり、ハウスの中に入れる。
綿もわすれない。そうすると綿とティッシュとフリースを上手にからめて
ハウスの中にもっていきます。
そして、ケースの下には新聞紙ひいて、まわりは、フリース毛布2枚でおおう。
給水ボトルは、こわれた時を心配して、水分のある生ニンジンをおいておく。
冬だから、のこしてもくさらないでしょ。
でも、これ3日分ね・・と、ペレットと多めのひまわりとかにぼしとか入れると
真っ先に、おいちいヤツを口にほおばる。
いや、だから3日分だから、わけて上手に食べなさいよ・・って言っても
わかんねーな、はむちゃんはぁ!( ̄◇ ̄*)チッ
犬もネコもわかんないか・・ バカにしてゴメンナサイ・・

ま、もともとマンションだし、そんなに冷え込むってことは
ないと思うんだけど~
こんなこんなで、れみぃちゃんおいて、実家かえりました。

外は思ったより寒くなかったんだけど、やっぱり雪だったので
いつもより寒かった。
電車にのって、実家ついて、やっぱりれみぃちゃんが気にかかる。
朝方寒いよな~擬似冬眠しちゃわないかな~ (-_-;)
電話して、安否確認できるわけもなし・・
(犬とかネコは、なんか電話でそう。あと一歩ってかんじ。・・なわけねー!)
ふしぎと、れみぃちゃんと一緒にいるときは、とらはなが気にかかり
とらはなといると、れみぃちゃんが気にかかる・・
会いたくて会っているのに、心はれみぃちゃんに・・( ; _ q )クスン
そおいや、源氏物語にあったな~
正妻が、愛人のもとへ行こうか行くまいかする旦那に
「自分(正妻)のそばにいて、愛人をおもうより、愛人のところに行って、
自分を気にかけてくれる方がうれしい」っていうのが。
源氏物語・・スキでね・・ふっふ

で、気にかかりつつも、2日たって帰る日に。
帰りの電車の中で、いい方法ないかな~と考えました。
そして
思いついた・・!
あれだ!アレがあるじゃん!

あれ買って、これつなげて

じ、じっこう~っ!!


これだー
200802021258.jpg



長くなっちゃったので、次記事につづきマス・・  スイマセン・・






ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/08 14:40 】
れみぃちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。