スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご近所のネコちゃん~③
すっかり寒くなり、ふわふわモコモコかいぐりかいぐりのニャンコが恋しい季節です。 さむーい{{{{( ̄∀ ̄)}}}} だっこさせてぇ~ん
ということで、久々にご近所ネコちゃんたちをアップしたいとおもいま~す!

まずは・・

寒くなる前ですが、めったに通らない裏道の公園でみかけたニャコたちです。

画像5(080515~) 1225-2

いますいます。
まぁ~あんな細いところでくつろぐなんて、さすがネコですこと。

画像5(080515~) 1228-6

きゃっ!おばけ~っ!!O(≧∀≦)O
(フラッシュたいてごめーん!)

しかし、こんなネコちゃんの楽しいひとときを、ジャマする者なぞ気にもとめず、

画像5(080515~) 1206-3

目の前で遊びはじめました
(きゃん!もっとやってもっとやって!

画像5(080515~) 1216-3

まぁ・・気にとめるコもいますが・・(つーか大半)

画像5(080515~) 1217-3

??

そして、みなさんは覚えてくださっているでしょうか?!おぼえてねーって・・
ロクハチ兄弟のロクちゃんです! →ロクハチ記事はコチラ

画像5(080515~) 237-3

あいかわらず居ますよ、このコは!ま~ぁ元気元気! →ロク記事はコチラ

画像 555-4

平均して野良猫の寿命は2年、飼い猫は15年といいます。
ほんとは15年生きる命が、たった2年・・
限りなく自由で精一杯生きた2年と、お外を知らず暖かい寝床を得た15年、
ネコちゃんにとってどちらが幸せなんでしょう? わかりません・・

おっと、しめっぽい話になってしまいました。
とりあえず、出会って3年のロクちゃんは、えらいですね!いや、半野良だけど・・
もっともっと長生きしてっ!(≧ー≦)尸

DVC00216-3.jpg

DVC00217-3.jpg

さわるさわる!いくらでもさわるゥっ!!q(≧∀≦*)Oむしろさわらせてぇっ

ところで、はっちゃん(ハチ)の方はといいますと・・
実は、自宅マンション内で再会したのです! →ハチ記事はコチラ

それは、ゴミ捨てに行ったある日のこと、ナントここにいるはずのないはっちゃんとバッタリ遭遇!
「は、はっちゃん?!Σ(*゚ロ゚*)
驚き、声をかけましたが、シャイなはっちゃんは、テテテ・・と去ってしまいます。
アタシはいそいでゴミを捨て、はっちゃんを追いかけました。

画像 525-2

こんなところで会うなんて! 遊びにきてくれたのぉっ?!
近所といっても、はっちゃんの居るところからは500mほど離れており、ここに来るには、なによりあの大きな道路を渡ってこなくてはなりません。
でもアタシがはっちゃんを見間違えるはずがありません。
まぎれもなくアレは、はっちゃんです。

画像 524-3

はっちゃんは、アタシと一定の距離を保ち、マンション内の駐車場へと入って行きました。
その歩みは、いつものコースといわんばかりで、アタシを驚かせました。
この時、ポツポツと雨が降りはじめており、もしかしたら雨宿りに入っていったのかもしれません。
そう、いつものように・・! マジかーっ?!

この後、何度かマンションの近くではっちゃんを見かけました。
灯台下暗し。
どうやらはっちゃんは、なんとも身近に生活していたのですね!(o^∀^o)

さいごに・・
ロクハチにつづく、クラキャット家・野良猫ファミリーを紹介します。

ある自動販売機の下に、不自然な置物が・・

画像(081026~) 617-3

裏をのぞいてみると・・ん?(・ ・。)

画像(081026~) 613-2

んん?(・_・?)

画像(081026~) 614-2

んんん?!!o(゜◇゜;o)

画像(081026~) 616-5

まぁなんとネコちゃんが!!
表の置物は、どうやらこの自動販売機所有の薬局店の方が、風よけにと、置いてくれたものらしいです。
よくみると、ネコちゃんの真下にもほうきが置いてあります。じかにコンクリートは冷たいと思っての心遣いでしょうか。

しかし自動販売機の下とは、考えたものです。
きっとさぞかし暖かいのでしょうね。
でも普通は、こんなにスペース、あいてませんよね。ネコちゃん、いいとこ見つけたな!

ところで、このコの名前を、「ナナちゃん」と名づけました
見つけたのも名前をつけたのも、ダンナしゃんです。
「ナナが・・おれのナナが」と、それはたいそうお気に入りのようです。

これで、野良猫ファミリー、ロク・ナナ・ハチがそろいました


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif

映画「ウォーリー」見にいきました!
ネタバレはないと思いますが、よかったらどうぞ。↓
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/12/18 12:24 】
ねこ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。