スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かわいい、えいちゃん。
先代の、はむちゃん

えい(どりあん)ちゃんが、ねむっている

納骨堂に行ってきました。

れみぃちゃんがオウチにきてから

はじめて行きました。

なんだか、えいちゃんに申し訳ない気持ちで

いっぱいになって、

(れみぃちゃん、おうちにきたよ。ごめんね)

と、謝りました。

えいちゃんに、もう一度あいたくて

さわりたくて

れみぃちゃんが、来たわけだけど

やっぱり(というか当然)

えいちゃんではなかったよ。

えいちゃんは、えいちゃんで

れみぃは、れみぃで

それぞれに

とてもカワイイ。

ふたりとも、さびしさをまぎらわせてくれたし

笑わせてくれた。

ほんとに・・あんなにちっちゃいのに

なんて存在感!!




えいちゃんに、

(今日、れみぃちゃんがね・・)

と話せる日がきたら

顔をまっすぐ見ることが出来たら

そのときは

ほんとにほんとに・・

えいちゃん、ゆるしてね。



画像 056
















ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif












スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/12/23 02:00 】
れみぃちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<レミィクリスマス☆ | ホーム | もしかして、君らの世界にもですか?!>>
コメント
アカネさんがれみぃちゃんをお迎えしたからって、えいちゃんが悲しかったり、
つらかったりはしてないって、私は思います。
もちろん、自分が忘れられたなんてことは絶対に思ってない。

えいちゃんは、アカネさんにステキな贈り物をして旅立ったのだから。

その贈り物ってのは、「またハムちゃんと一緒に暮らしたい」と思う気持ち。
アカネさんにとって、えいちゃんと過ごした時間がとても大切だったからこそ、
そういう気持ちになったのだと私は思います。

えいちゃんはれみぃちゃんじゃない…気づいた時はなんとも言いようのない
お気持ちだったかもしれませんが、だからといってれみぃちゃんが嫌いになった
わけではないはず。これからも変わらずに、れみぃちゃんを愛して、
大切にしてあげることが、えいちゃんへの何よりの供養になると思います(^^)。

(…って、事情を知らないのに勝手なこと言ってばかりでスミマセン)
【2007/12/23 20:00】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
いなっちサマ・・

数々のお言葉ありがとうございます。
すごくありがたくて、とても胸に響きました。
えいちゃんを事故で失ってしまったせいか、後悔ばかりして、なかなか前向きに考える事が出来ませんでした。
でも、いなっちさんのように、はむちゃんを愛している人から、こんな風にいってもらうと、「そうかな・・」って、思う事ができます。
本当に救われます。
あ~泣いてしまいます~

こんなコメントいただけるなんて・・
うれしいです。
ホントにホントにありがとうございました!
m(;ω;)m
【2007/12/24 02:05】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
はじめまして。Ri-Koと申します。
私のブログの訪問リストでハムスターの文字に惹かれて飛んでまいりましたv-355

私はゾッゾとチッチの2匹ハムスターを飼っていました。
ちょうどブログを始めて、これから写真とか日記とかを
増やしていこうと思っていた矢先にゾッゾはお星様になっちゃって・・・。
2歳を過ぎた頃で、我が家では1年9ヶ月位一緒に暮らしてました。
凄く泣いたし、次の日が仕事だったから辛かった。
でも、あんな小さい身体で一生懸命生きている姿を見せてくれてたゾッゾに教わったことも多くて、前向きに頑張ろうと乗り切りました。
最初の頃は話題に出ると泣いちゃってたけど
泣いて話するより笑い話にした方がゾッゾも嬉しいかなっと考えられるように。

すぐに切り替えは無理だけど
アカネさんなら大丈夫。頑張って!!
なんせハムちゃんを愛しているんですからv-343
えいちゃんも見守ってくれてますよぉv-411
【2007/12/24 11:15】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
Ri-Ko様

はじめまして!
わ~うれしいです!
はじめての方から、こんな優しいコメントをいただけるなんて。

えいちゃんは、生まれて6ヶ月まで、お店にいました。それからウチにきて、自由に、長生きさせてあげようと思ったのに、それから7ヶ月後、なくなってしまいました。
大人になってから来たコだけど、とてもなついてくれて、すごく可愛いかったです。
なくなってからは、長生きさせてあげられなかった・・っていう後悔が、ずっとありました。
でも、Ri-Koさんの言うとおり、泣いてばかりいてはダメですよね。
はやく、笑ってえいちゃんの思い出話が出来るようになりたいです。

本当にありがとうございました!
とても励みになりました!!m(*^ ^*)m
【2007/12/24 12:43】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
 そうですよね……。
 みんな違うからこその、「個性」。
ボクも、三世代シェルティーSを見ていて、つくづく思います。
 ボクの初ワンは、3ワンSの前に飼った
マルチーズ……(大昔です)。
 いつも彼には、
「一番好き!」と
声を掛けていたので、
彼の死と同時に、その言葉は封印……。
 ですから、今の3ワンには
「○○ちゃん、だ~い好き!」と、「○○は、宝物だからネ!」
を、代用しています。
 アカネ・クラキャット さんのお気持ちを、お察し致します……。

(初コメントへの御礼を、別の記事内に入れてしまいました。
ウッカリ者で、失礼致しました。)
【2007/12/24 17:28】
| URL |   デザート・ムーン #-[ 編集] |
デザート・ムーン様

えいちゃんは、実家のシェルティー(すばる)がなくなり、そのうえ実家から離れて暮らしていて、さびしくて、おうちに迎えたコでした。
16年いっしょだったすばるを諦めることなんて出来なかったけど、えいちゃんが来てくれたおかげで、泣くこともなくなり、とても救いになりました。
それなのに、また、えいちゃんまで・・って思いました。
でもえいちゃんは、すばるの代わりなんてでは、なくなっていたんです。
れみぃちゃんも、そうです。
誰も誰のかわりにはなれず、みんなそれぞれカワイイ大事な大事なコですよね。
デザート・ムーン さんの、ワンちゃんたちを愛する気持ち、とても分かります。

コメントありがとうございました。m(;∇;)m
【2007/12/25 01:39】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/17-b8a17966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
