【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れみぃちゃんちの元旦。
おせち(もどき)作りました。
好きなものばっかりです。
いわゆる
「おせち」料理は、食べれないものが多いので。
えびの頭コワイです。

画像2 064-2

お雑煮は、お味噌です。
大根、にんじん、さといも、白菜が入っています。
なぜかウチは、小さい頃からこうでした。
なので、お雑煮だけでおなかいっぱいになることも。

かまぼこの量がちと多いのは
だんなしゃんが、
お花の飾りを一生懸命つくってくれたので。
かわいくできてるでしょう?!

画像2 080-2



れみぃちゃんには、おせちのかわりに
ミニコーンをあげてみました。

なじみがないせいか、さいしょは

にほひをかいだり

画像2 067-3



ころがしたり

画像2 065-3


逃げたり

画像2 068-2


していましたが、



画像2 069-3


最後は、おいしそうにガツガツと
食べてくれました~


れみぃちゃん、おめでと~。
今年も一緒にあしょぼうね~!o(^◇^)o♪








ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/01/06 17:30 】
れみぃちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ご近ねこ。~ロクハチ編~ | ホーム | 年越しはそれぞれね。でした。>>
コメント
こんにちは~!!とっても豪華な御節☆ステキv-10確かに御節ってあんまり好きでないもの多いですよね~;私もかまぼことかしかたべてませ~ん!笑
れみぃチャン豪快にコーン食べてますネ!!やっぱりコーンは好物なのかな♪それにしても、いつも可愛く面白く撮影なさってますねv-119
【2008/01/06 17:56】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
yuko★★ さま♪

はむちゃんって、なかなか良い写真とれないじゃないですか~
だから、
ふっふっふ~
連写機能ばっちしのデジカメ買ったんです!
なんと、1秒間に7コマ!!(≧▽≦)
れみぃちゃんのためだけに!
(ムービー撮れってカンジ?!)

御節ほめていただいてアリガトウゴザイマス。はずかしいです・・。
【2008/01/07 00:26】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・・・
改めて「明けましておめでとうございますv-457
今年もハム共々よろしくお願い致します。

おせちとお雑煮美味しそうですね♪
おせちは「もどき」なんかじゃなく充分、立派ですよv-392
れみぃちゃんは、コーンにガッついてますね(笑)
今年もれみぃちゃんのご活躍に期待していますよん♪
【2008/01/07 13:06】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
おせちぃ~、美味しそう!(’▽’*)
伊達巻に・・なます・・・、お花のかまぼこ、栗きんとん。。。
私も来年こそ、作ってみようかなっ。

れみぃちゃん、いつ見ても可愛いv-238
悪戦苦闘しながらも、ちゃんと食べれたようですね♪
【2008/01/07 14:31】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
あけましておめでとうございます!
リンクの件もっちろんOKですよ♪
こちらもリンクさせてもらいますね。
末永くよろしくお願いしますm(__)m

アカネ・クラキャットさんのお家の御節
美味しそうですね~~♪
かまぼこはただ切るんじゃなくて、
ちゃんと形が作られているし、感激~~♪♪
わたしかまぼこ好きだから
こんな形で出てきたら嬉しくってたくさん食べちゃいます(^o^)/

れみぃちゃんもお正月にコーンをもらって
忙しくソワソワしてたんですね^m^
れみぃちゃんがコーンに接する姿を見て
思わず笑っちゃいました(^^♪

【2008/01/07 14:33】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
おお、おいしそうなおせちだぁ・・・。

うちの地元も、お雑煮はお味噌汁ですよ。
そして中の餅は「あん餅」です。
といっても、現物は食べたことないけどね(^^;
あん餅はあん餅で食べるのが一番ですよ、きっと。

れみぃちゃんのハートのお皿、かわいいですねぇ。
私も最近、ハムご飯入れをかわいいのにしたいなーと
思う今日この頃です。
【2008/01/07 17:47】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
おせち、すごく美味しそう!!
かまぼこのお花かわいくて綺麗です(≧∀≦)

れみぃちゃんがミニコーンを警戒してる写真面白いです!!!!
美味しそうに食べてる~www
れみぃちゃん可愛い♪


リンクありがとうございます!!
私も、アカネ・クラキャットさんのブログのリンクもさせて頂きました。
改めて、よろしくお願いします(*´ω`)
【2008/01/07 21:59】
| URL | mie #VPJw8h0.[ 編集] |
れみぃちゃん、相変わらずかわいいですねe-266

お節も美味しそうe-349
一緒に作ってくれるだんな様素敵ですe-420

でも、後ろの鏡餅。。。
ねずみが見えるのはくまくぅの目の錯覚e-317e-330?!
れみぃちゃん。。。
ではないですよね(笑)

今年もよろしくお願いしますe-466e-266
【2008/01/07 22:24】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
ちえ サマ~

こんにちわ~
大晦日は、年賀状、掃除、いっぺんにやったので、おせちなんか適当にちょっとつくって詰めただけですよ~。(^O^;)
実物はぜんぜん立派じゃないですぅ~。でもありがとうございます~♪
今年もれみぃのおばかっぷりを、是非見てやってください!(^∀^)
【2008/01/07 23:07】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
Marukoさま・・

ほめていただいて恐縮なのですが・・
きんとん、なます・・作ってません~
ぎゃ~はずかしぃ!(≧ω≦;)
一部は、できたもの詰めただけですぅ~

Marukoさんは来年ぜひ作ってみてくださいネ!(*^▽^*)
【2008/01/07 23:21】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
ゆきゆきサマ!

わたしもかまぼこ大好きです~
お花の形、意外と簡単に作れたみたいですヨ!
れみぃちゃんは、あいかわらず不可解な行動をとりました。最初っから素直にたべたらいいのにねぇ・・はて?(・◇・)?

リンクさせていただきました~!
これからもドウゾよろしくお願い致しますデス!(^▽^)/
【2008/01/07 23:38】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
いなっちサマ~ん

こんにちわ~
おせち・・半分は買ってきたものですよ・・
栗きんとんとか・・作れないですもん!
なます・・作ったことネーです。。
あうあう~。ヽ(^◇^;)ノ
あん餅の雑煮・・なんかテレビで見たことあります!あん餅はくずさないように食べるのがコツだとか・・
しかも味噌味ですか?・・そ、想像つきませんね~(@_@;)
ハートのお皿、100円ショップで買いました!
かわいいので、何色か買いましたよ~
【2008/01/07 23:55】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
mieさま!

おせち、ほめていただいてアリガトウゴザイマス!(*^ ^*)
れみぃちゃん、コーン喜んでたべるかと思ったら、おどろくほど食いつきが悪かったんです~(^◇^;)ナゼ?
ひととおり調べたら、超たべてましたけどね!

mieさんの記事たのしみにしてま~す♪


【2008/01/08 00:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
くまくぅさま♪

こんにちわ~!

何年かぶりに、だんなしゃんを(ちょっとだけ)尊敬しましたヨ。
残念ながら鏡餅には、普通のねずみちゃんがのってます。
鏡餅にれみぃちゃん・・の、のせてみたい!!o(^◇^*)o

今年もブログのぞかせて下さいネ!(>∇<)/♪
【2008/01/08 00:59】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
かまぼことっても綺麗です!!!旦那様、すごいな~~(*´∀`*)
れみぃちゃんが食べてるコーン、以前これでポップコーンを作って食べたことがありますw
あまりにおいしそうだったので人間が食べちゃいましたw( ̄▽+ ̄*)
うちの母が作る雑煮は醤油ベースですが
父方の地元は白みそにあんころ餅が入るんですΣ(T▽T;)
香川県では白みそにあんころ餅が普通みたいだけど…^^;
んー味は何とも言えないです(><)
【2008/01/08 12:54】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
あいサマ♪

ポップコーンですか!あれって、レンジかければいいんですよね?!
やってみま~す!(^0^)
白みそにあんころ餅の雑煮・・ってどんな味なんでしょう?!
ううっ摩訶不思議・・
でも、栗きんとんと味噌汁って、すごい合うと思うんで、もしかして、わたし好みかも・・?!
(☆▽-)?!
【2008/01/08 15:24】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/28-d7cd161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
