【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
でぶちんといわれるゆえん。
れみぃちゃんがきたのは、去年の11月16日
生後1ヶ月で体重は、20グラムでした。

それから、約1ヶ月後の12月13日
体重は、34グラムに。

画像 401

まだ、コドモなのかな?
あどけなさがのこってますね。(*^∀^*)

画像2 365-5


12月22日
体重38グラム

画像2 705-2

先代のえいちゃんは、
1歳で35グラムでした。
れみぃちゃんは、噛む力も強いし、耳も大きいし
えいちゃんより、大きい子ちゃんなのかな。


年明けて1月3日
体重44グラム・・

画像2 104-2

よ、44グラム?!Σ(゚□゚;)
たしか、ジャンガリアンの女の子ちゃんって
標準体重30~40グラム・・

も、もしかして、男の子?!(lll゚□゚)あわわ
(ショップの定員さんあやしかったし!)

画像2 1410-3


えと、これは・・
女の子ですよねぇ?
やっぱり女の子か・・
れみぃちゃん、ごめんね!レディなのに!ヾ(゚∀゚;) ゴメンゴメン


1月20日
体重49グラム
49・・
うそでしょ~っ!

画像2 1404-2

れみぃちゃん、どしてそんなおっきくなっちゃたの!o(T□T;)o
どこに・・どこにそんなおニクが?!!

画像2 1405-5

このへん・・?
た、たるんでるかも・・


画像2 1414-2

画像2 1415-3

おなかついてるよ!


画像2 1413-3

この回し車って、こんないっぱいいっぱいなの?
せ、背中つきそう・・・( ̄◇ ̄;)


えいちゃんが、35グラムだったので
れみぃちゃんの重さに驚いています。
みなさん家のはむちゃんは
どれくらいですか?
個体差ってことでいいんでしょうか?!
だって、ほとんどペレットしかあげてないんですよ~
あとは、たまにひまわりちゃんとか
にぼしとか、お野菜とか・・


う~む・・(* ̄∀ ̄*)はて?










ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif







テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/01/23 17:25 】
れみぃちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
<<TORA & HANA | ホーム | ほわいとべあ。>>
コメント
うちでも以前飼ってた、ラムとテン(ブログに画像がある2匹のジャン)は
60gとか80gだったときがありましたよ。

けれど今いるチビィは34gとかだし、くまっぷはもっと小さく25gとか。
くまっぷの方がチビィよりお姉さんなのにこの違いですよ。
大丈夫!レディーはちょっとくらい、でぶちんのほうがかわいいさ…( ̄▽ ̄;
【2008/01/23 19:03】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
こんばんは~!!あらぁ、れみぃチャン体重が増えちゃって~!
でもそんなに気にすることはないと思いますv-119うちの家もハムスターによりけりですよ。
我がハムもメタボですv-363
【2008/01/23 20:04】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
くまくぅは飼ったことないので何ともいえませんが。。。
丸いほうがかわいいって思うのは
ダメなんでしょうかねぇ(苦笑)
e-346も現在、相方さんにダイエット命令が出されているので
親近感わいちゃいます(笑)
【2008/01/24 01:46】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
こりゃ一気にドーン!っといきましたね♪
測り間違いかと測定やり直したりしました?

うちのゾッゾは最高45g。チッチは現在40gジャストよ。
先日、旦那様はチッチがケージを噛む罰として
普段好んで食べないペレット(ガン予防の小粒)を
直径10cm位の蓋にドドッと入れて
「さぁ!食ってみやがれ!」と差し出した所・・・逃げると思いきや
その日に限ってチッチも対抗心をメラメラ燃やしドカ食い。
罰のつもりが、旦那が慌てて引き剥がす始末。
「やだ!」と剥がされても手を伸ばすチッチがいたそうです。
(私は不在だったので見れずに残念)
その日は44gに。(翌日には40gに戻っていたが。)

結構ハムの体重は上下しやすいのと
あとは頬袋に溜め込んでいることもあるから
本当の体重は時々分からないと思う。
我が家は大体夕食にペレットと野菜を3g程あげてます。
んで、朝にパパイヤと蕎麦の実をプレゼント。

長々と書いちゃいましたが
れみぃチャンは可愛いから許しちゃうかも。
今は寒いから栄養付けているのかもね。
【2008/01/24 12:49】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
うちの子もそうですが私が遊びに伺ってる
お宅のハムちゃんも飼育本に書かれてる体重のコは、ほぼ居ないかな。
私は若い頃は60gくらいあっても良いかな?なんて思ってます。
年をとったり病気になったりすると嫌でも体重は
落ちていくので・・・・・
おでぶぅ~ちゃんをお育てになってるハム飼いさんは
口を揃えて「お肉は老後の蓄え」と仰ってますよ(^◇^;
まぁ、だけど太り過ぎは良くないと仰る意見もわかりますが・・・・・
れみぃちゃんの体重は私の中では全然OKですぅ~
【2008/01/24 15:16】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
>いなっちサマ~

80グラム?!
すごいな~ビックリ!w(゚O゚;)w ワオ!
80グラムって、くまっぷちゃんの25グラムの3倍以上ですよ・・
とすると、見た目にもやっぱり大きいってわかるんでしょうね~

たしかに、はむちゃん、おデブでかわいいス・・i-176
【2008/01/24 17:37】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★ さまっ

そうなんですか~
はむちゃん、複数いると色んなコがいるんだな~ってわかるんですね。
はむちゃんって、もともとコロコロしてるから、見た目みんなメタボっちゃーメタボですよね!(*^m^*)ププッ
【2008/01/24 17:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ!

犬やネコちゃんも、おデブはかわいいけど、はむちゃんは、丸ければまるいほどカワイイかも!(>▽<)
人間だって、多少コロってしてた方がかわいいですわよ!(・・と自分に言いきかせるi-202
【2008/01/24 17:57】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Ko さま♪

昨日の夜、はかってみたら48グラムでした。
チッチちゃん、一晩で4グラム減?!
でも、そうですよね。1グラムなんて、ペレット20粒たべてるか食べてないかによって、かわりますよね。
人間の1キロとはワケがちがいまさぁね。
チッチちゃん、ペレットどか食いですか!
急にどおしたんでしょうね。何か危機をカンジた?!(>∀<)?
れみぃも赤ちゃんのころ、どか食いしてました。今はしてくれません。かわいかったのにな~
野菜3グラム・・あ、あたしも1回ちゃんと計ってみようi-201
あと、冬だから脂肪蓄えてるんですかね。
この間不在にしたんですが、れみぃちゃんが無事なのをみて思わず、脂肪いっぱいあってよかったね・・と、つぶやいちゃいました~
【2008/01/24 18:25】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ~

そうなんですか~。年とると体重へってきたりしちゃうんですね・・。
おデブのうちは、健康ってことですかね!
実家に、犬猫いたのですが、太るといろいろ病気がでてきてしまって、なんか、はむちゃんも、そうなのかな・・って。
標準体重・・ってマニュアル本の読みすぎですね!(^▽^;)
あんなちっちゃいんだもん。10グラム20グラムの差なんてたいしたことないですよね!
よし!55グラムまでは、OKということにしよう!
【2008/01/24 18:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/35-29d11655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
