【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TORA & HANA
アタシのうちには、今、ハムのれみぃちゃんひとりがいますが、
実家では、複数の動物ちゃんに囲まれて過ごしていました。

犬さん ひとり
ネコさん ふたり
ハムスター
ときどき ウズラ 
たまに スズメ  ←これは、かっちゃダメだろ・・

家族みんなが動物好きなので、小動物などは主に
それぞれが、おまつりで買ってきたり、拾ってきたり・・(保護っていって♡)
細かくいえば、もっといるんですけどね。

その中で、現在いるネコちゃんふたりをショウカイしま~す!\(o^∀^o)/


かわいこちゃん部門
とらちゃん(虎男) 7才 雑種

画像2 1426

このテのネコちゃんに、「とらちゃん」と名前をつける確率高し。
だって、とらちゃんって顔してるもん。
その晩テレビにでてたどこかのオジサンの名前が、虎男さんだったの。
そんで、トラオちゃんに。
安易にみえますが、ピンときたんです、ピンと!!o(`_´)


05150023-2.jpg

ママしゃんが、朝のワンの散歩中、拾ってきました。
生まれたてホヤホヤを。育てるの大変でしたヨ~!
赤ちゃんの時から、ずっとこやってごはん食べさせてるなぁ。(^ー^* )フフ♪


02140002-2.jpg

このホッペのとんがった所がカワイイのであります!o(`O´*) ~


画像2 507-3

画像2 437-5

テク・テク・・と一生懸命あるきます。


画像2 1486-2

あったかいでしゅか?


画像2 1428-2

チョイチョイ。
ほんとにとらちゃんはカワイイねぇ!あかちゃんだねぇ~



そして
うちのお笑い部門
はなちゃん(花丸) 5才 もちろん雑種

画像2 454-3

はなちゃんもしかり。
この顔は、はなちゃん・・って呼ばずにはいられない!ハナクショはなちゃん・・
ゲイがないので、ちがう名前にしようと思ったけど、
一度、はなちゃんって呼んでしまうと、違う名前がしっくりきません。
そんで、ムリヤリはなまるちゃんに。
(当時つきあってたダンナしゃんが考えました)

はなちゃんは、アタシが、勤め先のビルの路地裏で拾ってきちゃいました。
雨の中ひとりでニャーニャーないてたの。 o(×ロ×)o


02270020-2.jpg

はなちゃんのニクキュウは、ももいろ
とらちゃんは、あずきみたいです。


画像2 537-3

真剣にやって! (-_-;)


NEC_0223.jpg

ネコちゃんって、ほんとに高いところ好きですね。
とらちゃんものりたいだろーに


画像2 1496-2

たそがれ~・・ではなく、キッキ(鳥さん)見てます。
実家の近くには、野鳥観察場があって、いろんな鳥さんが飛んでくるんですね。
はなちゃん・・キッキ食べたいのか?

画像2 1497-2

しかし、大奥なうしろ姿ですね。
獣医さん曰く、外国のネコの血がはいってるので
頭が小さく、体格が良いそうです。そして気がつよいとか。
ていうか、ただのブチ・・いや、牛もよう・・

画像2 1499-4


いやいや~・・((^。^;)ノ


画像2 438-2

お水、順番まち。とらちゃんガンバッテ!


画像2 1472-2

ありつけたぁ!(*^▽^*)




とらちゃんに、いちいち一生懸命だのガンバッテだの言うのは理由があります。
写真見て、わかる方いるんじゃないかな。
それはまた後ほど、お話したいと思いま~す。(^-^)ノマタミテネー



→To be continued









ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif





テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/01/25 20:18 】
ねこ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<仲良くしてネ。れみぃちゃん! | ホーム | でぶちんといわれるゆえん。>>
コメント
私は犬派ですが、こうして見るとネコも可愛い!!
はなちゃん私的にすごいツボでしたw
めっちゃかわええ(*´∀`*)
たくさん動物を飼ってらっしゃるんですねー。
うちは私以外みんな動物嫌いなので(´A`。)アカネさん家が羨ましいです^^
【2008/01/25 23:30】
| URL | nu- #-[ 編集] |
アカネさんちはファミリー揃って動物好きさんなんですね♪
動物好きさんに悪い方は居ないって言いますものねv-410
虎ちゃん可愛いね~♪
実は私、子供の頃が猫が苦手でして…
だけど、相方は、超猫好きの元猫飼いなの。
で、去年、我が家に迷い猫ちゃんが侵入して来ちゃってね。
私は、ハムちゃんも居るから家に入れるのは渋ったのですが
猫好きの相方はそうはいかず、数日間、うちにそのニャンコちゃんが居たのですが
数日間だけニャンコちゃんと暮らしたら
私の猫苦手が克服(笑)猫ちゃんも懐いて可愛いんだなぁ~っと納得。
はなちゃんの「で~~ん」姿には笑わせて頂きました(* ̄m ̄)
やっぱり動物は無条件に可愛いわねぇv-398
【2008/01/26 10:26】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
こんにちは☆ みんな動物好きなんですねぇv-119動物好きに悪い人はいない、うん!!笑
猫ちゃんも可愛いです☆猫ちゃんってスゴイ目していますね!!印象的でした♪
猫は確かに高いところ好きですよね!!落ちないか心配になりますv-355でもここは運動神経よい猫ちゃん、心配なしですかね☆
【2008/01/26 13:44】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
ハナクショはなちゃん…
「動物のお医者さん」ってマンガを思い出したのは私だけかしら?(^^)

こうやって見ると、牛模様さんていろんな動物でいますよね。(うちにも…)
確か、ブタさんでもこんな感じの模様の種類がいた気が…。
【2008/01/27 10:56】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
>nu-さま!

イヌもかわいいですよね~♪
イヌもねこも、それぞれカワイイとこがあって、う~ん・・えらべない!
家族の方、動物キライなのですか?!
ざんねん・・
でも、触れあう機会があると、嫌いと思ってたのがはまってしまった・・なんて話よくききますよ~!??(o^v^o)
【2008/01/27 13:31】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ~

うんうん。ハムもネコもかわいい!!
ちえさんに、ネコのかわいさをわかってもらえて、だんなさま嬉しかったんじゃないですか~(o^▽^o)
ウチのだんなしゃんも、どっちかっつーとイヌ派だったんですが、子猫だったハナちゃんを見てネコにはまっちゃいました。オレが拾って名前をつけたんだと豪語しております。
でも、ハムちゃんとネコって一緒にかえるんですかね~??
長期旅行に行くときは、実家にはむを預けようと思うんですが、ちょっぴり心配です~

【2008/01/27 13:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さまっ

動物好きに悪い人はいない・・
でも、ガウン着てワイン片手にネコ抱っこしたオッサン・・悪人ですよね~!
ヽ(>m<*)ププッ
ネコちゃん、夜のが目かわいいですよ~。写真に撮れるかはわかんないけど。
昔ウチにいたネコは、お風呂におちておぼれてました・・
はむちゃんのドジはしょっちゅうですよね~
そこがカワイイんですけどっ♪
【2008/01/27 14:00】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちさま!

ああ!いました!
「動物のお医者さん」に、ハナクショはなちゃんが!!
それだ~。みえるみえる。ハナクショにみえる!ハナクショだよあれは~i-202
はなちゃんを拾った時、「しまった・・ブサイクをあててしまった~っ!」と正直おもいました。
今じゃ、そんなハナクショもかわいくてしかたないです!
牛模様・・は、モネちゃんですよね!(o^∀^o)
【2008/01/27 14:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
アカネさんファミリーは、みんな動物好きなんですね(^ω^* )

はなちゃんの不思議なクロブチ模様が気に成りましたが、
どうも、とらちゃんのほうにばかり、目がいってしまいました。
一生懸命立ってる様子で、
とてもあどけなくて、まっすぐな綺麗な目で、毛並も綺麗で・・・私好み・・(*´・ω・*)
猫ちゃんや、動物ってとっても癒される存在ですよねっ。。。
【2008/01/27 18:20】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
>Marukoさま♪

とらちゃんの事、好みって言っていただいてウレシイです!(*^∀^*)
以前、Marukoさんにはお話しましたが、とらちゃんには障害があります。
歩くときは、つま先であるくカンジで後ろ足は曲げません。
何をやるにも介助が必要なので、いつまでも赤ちゃんのようです。
ほんとに・・家族はみんな赤ちゃんに接するように可愛がっているんですよ~。
そのうちまたブログにかきますので、見てくださいね!(o^v^o)
【2008/01/27 23:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
どちらも可愛い♪
ご実家には動物がいっぱいいるんですね!
いいなぁe-266
も動物に囲まれて暮らしたいe-446

もともとは犬派だったんですが、
最近ねこちゃんに目が行くようになってきちゃった(笑)
【2008/01/28 02:22】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
>くまくぅサマ!

くまくぅさんは、動物すきですよね~♪
実家では、あんなに飼っていたものの、自分が独立して動物かいたいと思っても、実際かうには勇気がいるものです。やはり責任ありますもんね。
だから今のとこ、ハムどまりなワタクシです・・(^▽^;)
ネコは、気まぐれさんでカワイイ~!
【2008/01/28 12:37】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
まぁ~なんて素敵なご実家なんでしょう♪
毎日が猫運急上昇です~。星占いより猫運ですよ。
とらちゃんの足は事故か何かなのかしら?
障害がある分、愛情た~~っぷりもらって
とても幸せな毎日でしょうね。。ハナちゃんも立派な模様で
とらちゃんより年下に見えない貫禄がありますね(^ω^)
【2008/01/29 00:40】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>さきちサマっ

猫運急上昇・・・
星占いより猫運・・っ
さきちさん・・いつもながらオモシロイこと言わないでください!!
(>Σ< )ブフゥ!
とらちゃんは、生まれつきなんです~
でも元気です~♪
はなちゃんは、我がもの顔でおウチに君臨していますよ~っ
【2008/01/29 02:45】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
アカネ・クラキャットさん、お久しぶりです♪
あたしも犬猫ハム、みんな大好きです♡
はなちゃんの肉球がたまりませんっ!!!(*♥д♥*)
とらちゃんは後ろ足が悪いみたいですね…。
続きがとっても気になります。
ご実家のワンちゃんも是非是非紹介してください~♡
【2008/01/30 14:31】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
>あいさま!

おおっ!あいさん!大丈夫でしたかっ
よかったですぅ~!(^▽^)ノ
イヌもネコもハムもそれぞれカワイイですけど、肉球はネコちゃんが一番ですよネ!
とらちゃんは、健康体なんですが、体が不自由でして・・
とらちゃんの事、ワンのこと、そのうちまたかきますので、ぜひ見てください~♪
【2008/01/30 15:41】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/36-0806b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
