【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
→つづいた。ぷらいべーとれみぃ。
そう!そうです!

ペット監視カメラど~にゅ~!

これで、不在時もれみぃちゃんの様子が見れるのだっ!

はむちゃんは、夜中活動するから、ちゃぁんと赤外線搭載のものをつけました。
ふふふ・・でわ、見てくだちゃいっ


200802040557.jpg
2月4日、朝5時57分
おきてるおきてる・・(>m<)ムフフ

200802040601.jpg
6時1分
トイレからでてきた。

200802040609.jpg
6時9分
またトイレ・・

撮影を「動体検知」に設定してあります。
動いたものを検知して撮影する、というもの。
撮影してから、15分後にまた動きがあったら、撮影します。
15分毎に、動きがあった場合のみ撮ります。
上記の写真のように、5分おき、8分おき・・では、動き続けている
可能性があり、毎回毎回撮影されてしまうので、15分毎に設定しました。


200802040810.jpg
8時10分
トイレ・・
きれいきれいでもしてるんでしょうか?!
(毛布をかけてあるので、暗いです)

200802040826.jpg
8時26分
たのもしい背中です。

200802040952.jpg
9時57分
この時間あたりから、17時くらいまで
3時間に2回のペースでおトイレいってます。
キノコハウスとトイレの往復のみだから、
ほとんど、このスタイルで映ってます。

200802041417.jpg
14時17分
毛布をとったのですが、
お日様がはいると、感度が高くなって
ちょっとした動きでも撮影してしまいます。
昼間は、95%くらいがいいみたい。
調節むずかしいです。

200802041734.jpg
17時34分
おっ

200802041752.jpg
17時52分
夕方になって、動きが活発になってきた・・

200802041840.jpg
18時40分
ごはん、あげましょ。



200802050442.jpg
あけて2月5日、朝4時42分
まわってます回ってます!(>∀<)/

200802050459.jpg
4時59分
といれ!

200802050515.jpg
5時15分
また回し車に!

だいたい夜中2時から朝6時くらいまでは、
ず~っと、このくりかえしです。
けっこー起きてるんですね!(o^v^o)ほほう~

200802050843.jpg
8時43分
暗ーくしてると、この時間でも
元気にカラカラやってます。 ヨイショ ヨイショ


200802051844.jpg
夕方・・18時44分
おきてきた。
おもしろいから、2分おきに撮影・・

200802051846.jpg
めしくれ

200802051850.jpg
めしくれ

200802051851.jpg
メシクレー!

200802051855.jpg
ぷっ・・はまってる・・

200802051857.jpg
つーけー

200802051858.jpg
水のみ ゴクゴク




さいご
200802062024.jpg
20時24分
おとしゃんの帰りをまつれみぃちゃん




長くなってしまいましたが、
試し撮りをして、夜中のれみぃちゃんの行動がわかり
おもしろかったです。

はっ!Σ(゜▽゜*;)
本来の目的わすれてました!

次、実家いくときは、画像を携帯に送信するよう設定して
れみぃちゃんの、安否を確認したいと思いま~す!(*^▽^*)/






ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/09 12:59 】
れみぃちゃん | コメント(24) | トラックバック(0)
<<再びペット監視カメラσ(^◇^;)・・ご興味ある方どうぞ~ | ホーム | ぷらいべーとれみぃ。つづく→>>
コメント
監視カメラとは・・・
れみぃチャンは四六時中監視体制なのですね。
私たちが寝ている時間に活動しているから
我が家も付けたいな~と思っていたんですが。
思案だけで実行へは移らず(えへっ)

安否確認出来るのが一番良いですね。
CMで犬がビール飲んでるなんてシーンやってたけど
れみぃチャンはどんな楽しい姿を見せてくれるのかしら♪
【2008/02/09 16:17】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
おー!!
ケータイにも画像を送信する機能もあるんですか!?
監視カメラ凄いです!!
夜中のれみぃちゃんの様子見るの楽しいですね♪

これならアカネ・クラキャットさんも安心してお出かけできますね♪
【2008/02/09 18:09】
| URL | mie #VPJw8h0.[ 編集] |
こんばんはv-280
すごい監視カメラですね!うわ~私もこういうの欲しいぃ!!家を長期間空けるときは心配ですもんね☆
あ、れみぃチャン怪しげな行動したらすぐばれちゃうゾv-363
【2008/02/09 18:48】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
ちゃんとみっちゃくさせれいますねぇ!!
でもこれで不安な時もちゃんと様子が見られるなんて便利ですねぇ・・・。
ちょっと驚きでございます!!
【2008/02/09 20:44】
| URL | 春香 #-[ 編集] |
す~ご~い~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
れみぃちゃんの秘密の行動も見れますね!
いろんなおもちゃ置いて反応を覗き見したいです~!
メールでお知らせも凄いですね。
メールボックスいっぱいになっちゃいそう(・_・;)
【2008/02/09 21:11】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
監視カメラ!
れみぃちゃんの様子を見れる♪
すごいね。
トイレを何度もいく!
他のところではしないのかな?
私のところは、
巣の中でしたり、えさ箱のなかでもやっちゃってますw
きれい好きなんだろうなぁ♪
きれいきれい上手♥
【2008/02/09 21:35】
| URL | ナツコ #l.rsoaag[ 編集] |
監視カメラってすごいですね!
1泊でも留守にした時はすっごく気になってしょうがなかったからいいかも!!
れみぃちゃん、幸せだ~v-238
【2008/02/09 21:38】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
すごい!ペット監視カメラなんてあること自体知りませんでした^^;
これいいじゃないですか~便利!!!
うちなんて常に別居ですからorzこれ欲しいな~v-238
でも高そう・・・(´・ω・`)
【2008/02/10 00:45】
| URL | nu- #-[ 編集] |
すご~いe-451
こんなこと、出来ちゃうんですね!!
ただただビックリです。

でも、これでもう安心ですねe-454
たくさんの写真、楽しませていただきましたe-266
【2008/02/10 01:05】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
ほほぉ~!ペット監視カメラでしたか!
私も一時、設置しようと思った事あったわ~
結構、鮮明に?様子がわかるんですね。
画像を携帯に送信出来るように設定も出来なんて素晴らしい☆
うぅ~魅力的な品だ!
【2008/02/10 12:47】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
こんにちは!監視カメラで夜の
行動が見られるのはナイスアイヂア
ですね!
やっぱり夜行性だから夜は回し車
のったりトイレ行ったりトイレ行ったり
活発で楽しそう♪
【2008/02/10 14:05】
| URL | まっさん #-[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

動物がいると、必ず一度は、カメラつけてみたいな~って思いますよね。
おもしろビデオで、ネコが洗濯物をとりこむ・・っていうのがありました。家の人が外出先から帰ってくると、なぜか洗濯物が家の中へ。ふしぎに思ってカメラ設置したら、犯人は飼いネコちゃんだった・・というわけです!(⌒◇⌒)にょほー
【2008/02/11 02:10】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>mieさま~

そうなんです~!
携帯だったら、いつでもどこでも様子みれますよね!
パケット代と相談ですけど・・(^-^;)A
【2008/02/11 02:17】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま!

暗いところでもバッチリとれるので、良いでしょう?
はむちゃんの行動がすべてわかってしまいますよ・・
フッフ・・ ( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
【2008/02/11 02:25】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>春香さまっ

小さい動物なので、ハウス全体が見まわせてよかったです。
欲をいうなら、隅っこもみたいのですが・・
そしてもっというなら、動画も・・(*`▽´*)エヘヘ
【2008/02/11 02:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ!

そうなんですよね~。
安易に画像送信しちゃうと、パケット代が・・
夕方なんて、ずっとおきてますから~(;^_^A フキフキ
いろんなおもちゃ・・お、おいてみよう!
【2008/02/11 02:45】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ナツコさま~

ちっこは、砂場のみでやります。
んこは、キノコハウスの中でやって、たまに口くわえてポイポイと外にだします。
しかし、ちっこの砂場でキレイキレイして、ほんとにきれいになっているのか・・?!(^▽^;)?
【2008/02/11 04:02】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさまっ

留守中って気になりますよね。
気軽に連れて行くわけにもいかないし・・
でも、これで異変があった時にはとんで帰りますよっ!(^▽^)ゞ
【2008/02/11 04:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>nu-さま~

そっか~nu-さんちは、別々にくらしてるから、たまに様子みれていいかもしれませんね。(^▽^)
最初カメラ買うのに、4000円弱しましたけど、使用料は無料なので、思ったよりお金かかってませんよ!
【2008/02/11 04:19】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅさま!

すっごい写真の量で、ゴメンナサイ・・
なんか、えらべなかったの~ヽ(^▽^;)ノ
実家にいるときから、犬猫ちゃんの留守中の様子をみたいって思ってたんだけど、はむちゃんになって、ようやく実行しました!
【2008/02/11 04:24】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえさまっ

カメラ、設置しちゃいましたよ・・(^◇^;)
あたしもびっくりしたんですけど、赤外線ってほんとに暗いところでも撮れるんですよ~
さいしょ、フラッシュ?!とか思いました。
ちえさん家だと、いっぱいカメラ必要ですね♪
【2008/02/11 04:37】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>まっさんサマ~

そうなんです。トイレばっかり・・
まあ、あの狭いハウスの中でやることといったら、たかがしれてるんですけどっ(o^v^o)i-201
夜中、意外と長時間おきているので、びっくりしました!
【2008/02/11 04:42】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
すっすすごい!!!
アカネさん!
れみぃちゃんのお留守番のために
考えられた監視カメラ。
わたしにはこんなアイデア浮かばないよぉ^m^
これってライブカメラのようなもの??
ぜひともどういうものを使ってやっているのか
またつづきを教えてくださいな♪♪
ふふふ!うちのぴーすけにも監視を(笑)
【2008/02/11 15:58】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

ほんとは、ライブカメラが良かったんですが、
結局、静止画を随時送信ということに。
だって~心配だったんですぅ~
寒さでしんじゃうんじゃないかって・・
動画だったら、ぴーすけちゃんの、カイカイキレイキレイも
ばっちり見れるのにね!(>∀<)ぷぷ!
【2008/02/12 03:31】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/42-6ca819d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
