【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再びペット監視カメラσ(^◇^;)・・ご興味ある方どうぞ~
前回、ショウカイしました「ペット監視カメラ」について
もう少し、おハナシさせてくださ~い!(>◇<)/

お調べになった方もいると思いますが、
アタシが利用したのはこれです。→コレ

最初の設定までは、ダンナしゃんがしてくれたので、
細かくはわかりませんが(おハナシできてないじゃん・・
とにかく、カメラを用意するだけでした。
でも、カメラを購入する際に気をつけたのが、
夜間、暗いところでも撮影できるということ。

いぬさん、ねこさんだったら、
普通のWebカメラでよかったんですが、はむちゃんなので、
暗いところで見えないと意味がありません!(*` ´*)フンッ
さっそく、電気屋さんに買いにいきました。
しかし、3件ほどまわりましたが、以外とないんです。赤外線搭載が!
なので、ネットでさがすことに。

で、買ったのがコチラ↓
画像4(080124~) 275-2

3900円くらいだったかな。
かかった料金はこれのみです。


設置すると
こんなカンジです。↓

正面
画像4(080124~) 266-2


右上から
画像4(080124~) 271-2

フタがしめられないという難点が・・


で、マニュアルどおりに設定していくと・・

こんな画像が映し出されました!O(≧∀≦)O

anicam.jpg
            

200802072151.jpg


130万画素なので、けっこうキレイです。
最初は動画をイメージしていたのですが、
アタシが利用したところでは、静止画のみのようです。
ま、安否確認できれば静止画でもいっか・・ってことで。

そして肝心の暗闇での撮影ですが・・

200802101752.jpg

さいしょ、光がもろ当たってる!と思いました。(シロウト・・)
これが、赤外線というものなんですね。光なんてあったてネー!
すごいな~赤外線って。大正解でした~

れみぃちゃんの、ハウスは大きくないので、
ぎりぎり全体をみまわせます。
大きいハウスでは、もう少し高いところに設置するか
一番来そうなところ中心に設置するしかないようです。

でも、最近れみぃちゃん、こんなのところでの
遊びをおぼえたので・・

こんなところ↓
画像4(080124~) 282-2

見れません。(×_×;)ガックシ・・
(もちろん、カメラ位置を変えれば見れますが)

まあ、すべて思いどおりにはなりませんよね。

でも、

①利用料かからない
②好きな時、携帯やパソコンに画像を送信できる
 (パケット代はかかりますが)
③送信しなくても、画像をパソコンに随時保存できる

ので、けっこう利用してみるとおもしろいですよ!

動体感知(動いたとき、自動的に撮影される)などの、細かい設定は
色々ためしてみて、そのおウチに合った撮影をしてみてね。
(光のあたり具合などで、動いたという認識度がちがってきます。)

他にも、「おいでおいで」などの自分の声をパソコンに登録して
指定した時間に再生・・なんてこともできるそうです。

またまた、長くなってしまいました・・すみません。(*`▽´*)にょほほ
動物がおウチにいると、みなさん一度はカメラを設置してみたい!
・・と思ったことあるとおもいます。
アタシも17年たって、やっと実現しました。
もしよければ、参考にしていただきたいと思いま~すっ(*^▽^*)
(参考になればですが・・





ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/12 12:25 】
れみぃちゃん | コメント(14) | トラックバック(0)
<<れみぃちゃん、危うしか?! | ホーム | →つづいた。ぷらいべーとれみぃ。>>
コメント
あんまりお金がかからないなんて知りませんでした。
アカネ・クラキャットさんちはお金持ちだ~って・・・実際そうかもしれないけど^^;
うちはあまりお家を空けることはない(おまけに2匹だし・・・)ので、今のところ使いませんが、留守がちなお宅や一人暮らしのおうちにはすごくいいですね~
これは知っておくと便利!!
教えてくれてありがとう!!

アカネ・クラキャットさんのブログをハムママのブログのブックマークに載せさせていただきました^^
ダメなら言ってくださいね^^

【2008/02/12 18:14】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
はじめまして

れみぃちゃんかわいいですねぇ~
れみぃちゃんが来たころからグングン読んでしまいました。
性格もいい子で微笑ましい日記です!

カメラとても参考にまりました。いい勉強になります。
私も数日前からハムブログを始めましたが、FC2はじめてであまりよくわからなくてアタフタ(;^_^A
すべてがこれから勉強です!!
ではまた遊びにきます。
【2008/02/12 22:29】
| URL | のりまき #wXRX4Xi.[ 編集] |
ぶっっ!れみぃちゃん、挟まってるというより潰れてる~。
次々面白い事してくれますね(≧ω≦)b
それとも盗撮されているのに気づいて隠れているのかしら?
アイドルはプライベートも気を抜けなくて大変だわっ♪
【2008/02/13 00:06】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
前の記事から興味アリアリだったんですが、この記事読んでよけいにカメラ欲しくなっちゃいました!!!
思ってよりお金かからないんですねー(*´∀`*)動画じゃないってのが少し残念ですが;;
もうちょい頑張ってバイトで金稼いだら買うかも・・
すごい貴重な情報ありがとうございましたー((´I `*))♪

あ、あとアカネさんとこのブログうちのブログのリンクに貼らせてもらってもいいかなぁ・・・??(´・ω・`)
【2008/02/13 01:19】
| URL | nu- #-[ 編集] |
おぉ!!!前の記事を読んでカメラの詳細がめっちゃ気になってました★
こんなに詳しく説明してくださって、ありがとうございます!!!
このカメラ、聞けば聞くほどいいですね♪
【2008/02/13 06:31】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
こんにちは★
意外とお金かからないんですね!?あたし2万はするな!ってみていましたよv-8
れみぃチャンも狭いところ好きなのかなv-119カメラって普段見れないような時間の行動まで見れて面白さ倍増ですよね!私もほしくなってきたぁ!
【2008/02/13 12:05】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>ハムママさまっ

いや、ウチはごくふつーの一般家庭です・・i-202
はむちゃん、2匹ですもんね。カメラも2台必要だわ~
あたしは、留守にする事がけっこうあるので、つけましたが、たま~に外出する分には、必要ないですよね!
少々ほっといてもハムちゃんは大丈夫!(*`∇´*)ニョホホ
ブックマーク、ありがとうございます。ウレシイです!!
【2008/02/13 14:09】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>のりまきサマ!

はじめまして~!コメントありがとうございマス♪
記事よんでくださって、うれしいですぅ~
れみぃちゃんを性格がいいだなんて・・なんだかハズカシー(>∀<*)i-201
はむちゃんブログはじめたのですか?
ぜひ遊びに行かせてくださいね!
【2008/02/13 14:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちさま~

れみぃちゃん、平べったくなってますねi-202
こんな狭いとこ・・ネコじゃないんだからさ~(^◇^;)
アイドルかどうかわかりませんが、この姿、カメラで見てみたいわぁ~

【2008/02/13 14:40】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>nu-さま♪

はっ!大事なこと言うの忘れてました。
カメラはパソコンとつなぐんです。
おばあさまのところに、パソコンあればいいのですが・・
あと、nu-さんの場合、やっぱり動画のほうがいいですよね。
こなたちゃんの動いてるところ見たいですもんね!(o^v^o)
リンクありがとうございます!ぜひお願いしますぅ~!
【2008/02/13 14:52】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>あいさまっ

あいさんちだと・・何台必要なんだ・・
でも、あいさんち、はむちゃんいっぱいいるから、冬でもあったかそう!
(イ、イメージ)
いやしかし、暖房全開にしてるんでしたね。
夏は、冷房か・・
はむちゃんの数だけ心配も増えますね!
でも、かわいさも数だけっ!!(≧∀≦)/♪
【2008/02/13 15:03】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま~

パソコンにつながらない独立しているものだと、たぶん高いと思います。
でも、はむちゃんだったら、これで十分?!
動画だったら、もっと楽しめるんですけどね!
特に、夜中はおもしろそ・・(*^m^*)ムフフ
【2008/02/13 15:14】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
なるほど!こういうものを使うと良いんですね。
とても勉強になりました。
暗闇には赤外線搭載カメラ!
わたしには思いつきもしなかったです^^;
WEBカメラにも赤外線搭載されているものがあるんですね。
【2008/02/19 14:17】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

赤外線搭載カメラは、大事だと思います!
はむちゃんにはね。
今日も暗闇で、カラカラからから・・ず~っと、回ってました。
他に動きはないんか・・( ̄▽ ̄;A
【2008/02/20 03:53】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/43-bb4879c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
