【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れみぃちゃん、危うしか?!
11日の夜中のことでした。
れみぃちゃんが、お外にでたいというので
夜更かしをしていたアタシは、れみぃちゃんを
外にだして、遊ばせていました。
少し目を離したスキです。
れみぃちゃんは、何かを必死に噛んでいました。Σ( ;゜O) あっ
よく見ると、あの「れみぃちゃん人形」です。

画像4(080124~) 117-

画像4(080124~) 118-3

画像4(080124~) 120-3

画像4(080124~) 147-5

・・と言ったかどうかワカリマセンが~

あせって、れみぃちゃんを引き離しました。
でも・・
おそかった・・
れみぃちゃん人形の「目」がありません。
あたりを探っても、見当たりません。
そう、れみぃちゃんは、「目」を食べてしまったのです。
血の気がひきました。(|||||゚ _ ゚ ;)サー
れみぃちゃんが、ビーズを飲み込んだ・・
とっさに、あたまをよぎったのが、
ちょうへいそく・・
よく、はむちゃんが異物を飲み込んで、
消化できなくなり、しんでしまう・・という病気。
どおしよう・・ビーズったって、はむにしてみれば
かなりデカイよ・・
あかちゃんが、10円玉飲み込むのといっしょだよ・・
でも、もしかしたらまだほお袋にあるかもしれない、と思い
ひまわりを3つあげました。
数分後、案の定、テレビのうしろにひまわりのカラが。

画像4(080124~) 214-3

しかし・・

ない、ない、ない~っ!\(>_<)/
ほお袋からヒマワリをだすとき、一緒にビーズをだすかと思ったんですが、
ありませんでした。
ネットで調べると、ほお袋にまだある場合、おしてやると
いやがって、吐き出す・・とあったので
そのとおり、押してみました。(´△⊂))グイグイ
そおすると、左のほおになにかゴロゴロしたものが。
ビーズがはいってるのかもしれない。わからない。
でも、吐き出してはくれませんでした。ガクシ・・
そおしているうちに、夜が明け、おちついて考えてみました。
ビーズの大きさは、れみぃちゃんのンコほど。
もしかしたら、ンコと一緒にでるかもしれない。
ほお袋にまだあるかもしれない。
とりあえず、午前中だけ様子みて午後イチで病院の予約しました。
病院にいく直前に、カリカリやンコをかくしてある、キノコハウスのまわりを
くまなく探しました。ンコもよ~くみました。(。_。;))((; 。_。)ジー
そしたら・・
そしたら・・・

あ、あったのです~!! 。☆゚\(*≧▽≦*)/::・'゚☆。.::・ぱあぁ~

かじられて、少しちいさくなったビーズが!
やっぱり、ほお袋にあったのね~!
わ~ん!よかったよぉ~っ
も~ちょっぴり泣いてしまいましたよ。(ノ△T。)くすんっ
だって、自分の不注意で、しんじゃったり苦しい思いさせちゃったら
と思うとさ~・・
は~ひと安心デス・・C=(^。^*)ふぅ~

無残に目を食いちぎられた(?!)れみぃちゃん人形。
画像4(080124~) 279-2

画像4(080124~) 278-3

くそぉ~れみぃめっ!(`_´*)  (

画像4(080124~) 150-4

悪食はアンタだけっ!

大げさかもしれないけど、万が一、手術とかになったらさ~
ジャンガリちゃんなんて、小さくてムリだと思うし~(TOT)

お散歩してるとき、気をつけなきゃいけませんよね。
とかいって、言ってるそばから、お散歩させているの忘れて
ごはん食べてるし!ダンナしゃんはぁ~~\(-_-;)/~
見つけてビックリだよ!踏んだらどおすんだっ
注意をはらえるように、「今、お散歩中です」フダ、作れってさ・・
でもたしかに、れみぃちゃんジュウタンの色とほぼ一緒で
一体化しちゃってるんだよね・・カメレオンか・・

画像4(080124~) 301-2

ほらね・・見えないでショ・・ あぶねーんだコレガ・・


ジャンガリちゃんに限らず、動物をかっていると
細心の注意をはらわなければなりません。
あらためて、考えさせられました。
どんな理由でしんじゃっても、きっと後悔はのこるけど
できるだけ、笑ってみおくってあげたいもんね。(⌒▽⌒)

れみぃちゃん、大事にだいじにするから、長生きしておくれよ!!(*^∀^*)ノ





ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/13 17:24 】
れみぃちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
<<My Remy Valentine♪ | ホーム | 再びペット監視カメラσ(^◇^;)・・ご興味ある方どうぞ~>>
コメント
れみぃちゃん、ビーズ飲み込んでなくて本当に良かったです!!!

ビーズが見つかるまでは本当にドキドキですよね・・・。
この記事を読んで、私も勉強になりました。

れみぃちゃんが人参を食べながら人形と一緒にカゴの中に入ってる写真、可愛すぎます♪
この3ショット良いですねw

最後の写真、れみぃちゃんとジュウタンの色一緒でビックリ!!!
すごいですね!!
【2008/02/13 19:24】
| URL | mie #VPJw8h0.[ 編集] |
はぁぁ~。。。
ドキドキしちゃいましたe-444e-330
れみいちゃん、無事で何よりですe-420

なにも知らずにお食事しているれみいちゃんがまた。。。
ほっとけない可愛さですe-446e-266
【2008/02/13 22:33】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
良かった……。
 何事もなくて!
アカネ・クラキャットさんの心の動き、
手に取るように……。
 息を呑んで読み進めましたが、安心しました。
ヨカッタね~!!
【2008/02/14 01:40】
| URL |   デザート・ムーン #-[ 編集] |
どきどきしました!
良かった~^^
うちもエスやヒデキの寝床にボタンやレゴブロック、短い鉛筆、そしてビーズもあったことがありますv-12
子供がいるもんで、色々落ちてるのです^^;
ボタンは私のセーターのもので、大きくて大丈夫でしたが、れみちゃんと同じく、噛みちぎって持ち帰っていました。
以後気を付けてますが、何がおこるかわかりませんね。
とりあえず、大丈夫で良かったですね!

【2008/02/14 09:42】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
>mieさまっ

ほんと見つかってよかったですぅ~
ほお袋ってのぞけたらいいのにね!

3匹とも同じ大きさでカワイイでしょ?!
ジュウタン・・パンケーキちゃんだったら、すぐわかるのになぁ!
(*^∀^*)真っ白コちゃん♪
【2008/02/14 15:00】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ!

はむちゃんも子供とおんなじで、なんでも口にいれちゃうんですね。
し、しらなかったんですぅ~i-201
気をつけます。
本人はのん気ですね・・・( ̄∇ ̄)i-202
【2008/02/14 15:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>デザート・ムーンさま~

はい。ほんと良かったですぅ・・
アタシは、はむちゃんひとりも大事にできないのかって、思いました。
病院つれていっても、必ず助かるとは限らないし・・
わ~ん!安堵・・(;ω;)
【2008/02/14 15:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママ さまっ

そんなに色々なものが?!w(゚O゚;)w
はむちゃんって、なんでも口にいれちゃうんですね!予想以上っ!
でも、寝床にあったところを思うと、やっぱり、一度はほお袋にいれるのかな?
しかし、ボタンとか持ち帰ってどおするんでしょうね・・か、カラス?!i-202
【2008/02/14 15:49】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
あぁぁぁ~~~!!!Σ(T▽T;)
ビックリしました(><)
でもれみぃちゃん無事で本当によかった(〃´o`)=3
【2008/02/16 05:09】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
>あいサマ!

健在でよかったですぅ~i-203
はむちゃんって、食べれないものはちゃんとわかってるんですかね?!
だとしても、なんでほお袋にいれるのか・・っていう疑問がのこりますけど~
(゚∀゚;)はて?
【2008/02/17 01:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/44-0dde0fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
