【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
My Remy Valentine♪
14日は、バレンタインでしたね。
一応この日は・・何かしら作ってるかな?
年々、簡単なものになってきてる気もしますが~ (^◇^;)エヘヘ・・

今年は、これにしました!(`∇´)ゞ

「フォンダンショコラ
画像4(080124~) 319-2

中は、チョコがとろ~りっ (*′∇`)~3 ハァ~
焼きすぎないのがポイント!

画像4(080124~) 394-2

あ・・へっこんできてしまった・・
でも、まあ成功かな!

あと、ついでにこんなのも作ってみました。
生クリームとビスケットいれてね。

画像4(080124~) 382-2

丸めてトリュフにしようかと思ったんだけど~
ただの生チョコ?!(*゚ロ゚*)

でも食感がよかった。
なんか、こっちのがふつーにオイシかったな・・

画像4(080124~) 381-2

昔は、ケーキつくったり、キャラメル作ったり、マカロンつくったり・・
けっこう凝ってたんだけどな~
ラッピングもさ。
結婚してから、ラッピングしたことねーです。
でも、きれいにセッティングできるよね!(o^∀^o)/
(箱とかいれると、くずれちゃったりするもんね~)

でも、たべるのはぁ!ア・タ・シっ

ダンナしゃんなんか食べるのちょっとだよ・・ちっ!


・・他には~、イチゴ食べました。
(見えないけど、大好きな「レミーのおいしいレストラン」の器です

画像4(080124~) 403-2

れみぃちゃんには、イチゴちゃんね。

画像4(080124~) 418-2

れみぃちゃ~ん、イチゴだよ~っ (」゚∀゚)」 おいでおいで~

画像4(080124~) 328-3

(・・や、そこはれみぃちゃんの席じゃ・・

ほれっ!(>▽<)/
画像4(080124~) 340-3

ね!おいちいでしょ~!O(≧∀≦)O


画像4(080124~) 016-3

そうかそうか~

画像4(080124~) 023-4

どした?Σ(゚▽゚*)♪・・

画像4(080124~) 031-5

え?!(゚▽゚;)
こ、こっちの方がおいちいにきまってんでしょ~

画像4(080124~) 035-4

そうそう!
甘いでしょ~! (;´▽`A も~う・・


画像4(080124~) 421-4

あっこりゃ、横着な!
てって、使いなさい!(`◇´) プンスカ

画像4(080124~) 425-7

・・うそぉ~っ!!ヽ( ゜□ ゜;)ノ ガーン
(なんで?!ハッパ食うなよっ!)

画像4(080124~) 430-3

あ、いや別に・・
なんでもないです・・ うう・・


んーイチゴは、あんまり好きじゃないみたいです・・
なんか、ガックシ・・(x_x;)

絵的にかわいいのに・・いやいやっ
喜ぶお顔が見たかったんだ~オカシャンはね。

はりきっても、こんなだよ。
ふたりしてさ!





ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/16 02:40 】
れみぃちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
<<赤い靴はいてたれみぃちゃん。 | ホーム | れみぃちゃん、危うしか?!>>
コメント
わぁ♡(≧m≦*)"
チョコめっちゃおいしそうです♪
簡単そうには見えないですよ。
こんなにおいしそうなものをプレゼントしてくれるなら
あたしもアカネ・クラキャットさんの旦那様になりたい~~ww(*/∇\*)キャ
いちごはうちのコも食べてくれません(><)
【2008/02/16 05:13】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
おいしそう~
上手ですねv-238
うらやましい~
私も自分で作ったのはほとんど自分で食べるです^^;
最近いや、ここ何年も作ってないですけどv-292
イチゴ、うちのハムたちもあまり食べません・・
葉っぱの方を同じく好んでますね
おいしいのにねv-293
【2008/02/16 09:26】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
うおっっv-405美味しそうなチョコだことv-10
毎年、何かしら作ってるなんて素晴らしいわぁ。
私なんてバレンタインデーの存在すらなくなりかけてるのに(爆)
れみぃちゃんは、e-243お気に召さなかったのね。
うちは、そのe-243によるらしい。
少しでも甘さが少ないとプイッe-330
甘さ抜群だと、ガッついてるよ。
【2008/02/16 12:02】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
チョコレート、美味しそ~う(´・ω・`*)
中からチョコがトロ~ッと出るように作るのって、加減が難しいですよね。。。
うちも、お菓子作っても旦那どのはちょっとしか食べてくれないので
私一人で食べる羽目になってしまいます(´-ω-`)

今日も、れみぃちゃん可愛い~~♪
美味しそうなv-380も、れみぃちゃんは葉っぱしか興味無いのね~っ(笑)
【2008/02/16 13:09】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
>あいさま~

いやその・・ほんとに簡単なんです~i-201
だんなしゃんは、手作りを食べたい・・というより、自分のために作った・という事実がウレシイようです。ちっ・・
あいさんみたいに言ってくれたら、作りがいがあるのになぁ!
ありがとうございま~すっ!\(≧∇≦)/♪
【2008/02/17 01:40】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさまっ

写真って、上手にみえますね・・
いえ、ほめていただいてアリガトウゴザイマス!(*^▽^*)/i-201
喜んで食べてくれる人がいたら、もっと作るんでしょうけどね~
自分のためだけには、作りませんものね。
はむちゃん、なんで葉っぱ側なんでしょうか。
なぞ・・
【2008/02/17 01:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ~

ありがとうございます~i-201
味は・・ふつーです。( ̄∀ ̄)
んん?忘れかけて・・?!
りょ~たろ~さんには??
ま~でも正直アタシも、めんどくさいっちゃーめんどくさいス・・
はむちゃんて、イチゴはドライのがすきなんですかね~?
【2008/02/17 02:09】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさま!

うぉっ!Marukoさんだ!
帰ってきたんですねぇ~っ♪
バレンタイン、アメリカでは、男性が女性にプレゼントするんですよね。
日本もそうなればいーのに・・うひ。
ファンダンショコラですが、あのあと一部をもう少し焼いたら、トロ~っがなくなってしまいました!ほんと焼き加減むずかしい!(^◇^;)
【2008/02/17 02:21】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
こんにちは~v-119
愛のこもったバレンタインですね~^^
スゴイお上手でうらやましいです!
れみぃチャンイチゴあんまり好きじゃないみたいですねv-396
私のところは、家族がみんなイチゴ好きなためハムスターにはありません!笑
だからあげたことないんですよねぇv-390
【2008/02/17 17:18】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
すごい…すごすぎる。
世の中手作りが多かったのかな~。
こんなチョコをもらえる旦那様はしあわせですね~v-238
れみぃちゃんもバレンタインよかったですね!
いちごをガッとつかんでるれみぃちゃん
めちゃめちゃかわいいですよ!グッジョブです!!
【2008/02/18 01:43】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
すごい!手作りチョコだ!!
わたしの分はぁ?(笑)
わたしなんて手作りチョコを作ったのは
いつのことでしょう^^;
もうすっかり忘れてしまうくらい
若かりし頃(^^ゞ
茜さん尊敬しちゃう^m^
れみぃちゃん、苺の美味しいところより
葉っぱの方がお好みだったのね。
うちもねぇ、苺は不評だったの。
せっかくあげたのに~~^^;
ホント、ハムと苺って絵になって
なかなかかわいくっていいのにね~(^_^;)
絵になる食べ物は好まないのかしらぁ^^;
【2008/02/19 14:14】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
あら!とっても美味しそう!!
食う比率は、だんなしゃん<アカネ・クラキャットさんなのね(うちは=かもなぁ)

れみぃチャンもイチゴ(葉っぱ)を食したのね♪
確かにイチゴは甘いのに・・・ハムちゃんって食べないね。
うちのチッチとゾッゾも拒否りました(むむっ)
八朔とかオレンジ系は手で持ってモグモグするっす。
今朝は温野菜のサツマイモ・人参・キャベツ・ジャガイモを少しずつ上げたら・・・
サツマイモ→キャベツ→人参の順で食べて
ジャガイモ拒否りやがった(チッ。)
【2008/02/19 14:45】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
>yuko★★さま!

上手に見えるだけですぅ~
それに、愛はこもってるかどうか・・i-202
でも、ありがとうございます!
たしかに、イチゴって食べはじめると止まりませんよね!
だから、最初にちっちゃいやつを1コだけ残しておくのだ~
でもこの食いつきだと、もう残しておく必要ないな・・(^△^;)
【2008/02/20 03:26】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマっ

す、すごくないっ!
だれでも簡単に作れますわ~
ダンナはさておき、れみぃちゃんのもみじ手、かわいいでしょ?
最初はいっしょけんめい食べてたんですけどね~
期待はずれの方向に・・(^O^;)
【2008/02/20 03:34】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ゆきゆきサマ~

あれ?ゆきゆきサンとぴーすけちゃんにも、チョコ送っておきましたよ?
(≧m≦)うそ~
いくら簡単でも、手作りおっくうですよね~
も~来年からやめようかしら・・
はむちゃんとイチゴ・・にぼしより絶対カワイイのにぃ~i-201
【2008/02/20 03:46】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

だんなさま、甘いもの好き?
それはいいなぁ!つくりがいあるもんねっ
オレンジ系ってネコいやがるから、勝手に動物はみんな苦手だと思ってた!
今度あげてみまっす!
サツマイモは食べて、じゃがいもは拒否るの?!なんでだ~??(・∀・;)?
ていうか、そんなにバラエティに富んだ朝ごはんなんて・・
チッチちゃん、し・あ・わ・せ♪♪

【2008/02/20 04:04】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/45-06e2246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
