【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
飼い主はダイエット中。
ペレットを主食としているハムちゃんは多いと思いますが、
れみぃちゃんもそのひとりです。
でもペレットって、きっとおいしくないですよね。
ひまわりやキャベツや、コーンのが、どんなにおいちいか!(≧▽≦)

れみぃちゃんがおウチに来たとき、
ちゃんとペレットを食べてくれるか心配でした。
でも良い子なれみぃちゃんは、
そりゃあガツガツと、
きれいにぜ~んぶ、お口にいれたのでした!\(^∀^@)/わーい♪

先代のはむちゃんが、ペレットをなかなか食べなくて苦労したので
れみぃちゃんたら、なんて良い子なの~っ!
とびあがるほどウレシかったんです!

ところが、3週間ほどした頃から、
れみぃちゃんは、パタッとペレットを食べなくなってしまいました。
副食であげてた、コーンやひまわりばかり。llllll(- _ -;)llllll ガーン・・

画像 467-3

そんなにいっぱい、あげてたわけではありませんよ。
ほんとに副食としてちょこっと。

画像 347-5

れみぃちゃん、カリカリちゃん食べなさい。
すきだったでしょ~

画像 405-3

食べなちゃいっ!ヾ(`◇´;)

画像 427-3

ほらほら
栄養たっぷりなんだから~
ね? (⌒∀⌒;)やさしーく・・

画像 426-3

画像 421-4

あ・・隠れやがった・・
も~ (;-_-;)

・・と、このように
意地でも食べず、拒否きょひキョヒの日々がつづきました。

ところが、
今後どうやって食べさせよう、と
頭かかえて試行錯誤してた矢先に、
まただんだん食べるようになり・・

4ヶ月たった今は・・

画像 512-3


空っぽにしてくれるようになりました!(ちょっとずつですが)
よかった~っ!!\(*≧∀≦*)/バンザーイ!

なんて、3割方こぼしてますけどね!

画像 513-3


ペレットは食べるようになったけど
ウチにきた時のような食べっぷりはもうみられません。
あの時は、赤ちゃんで、成長期にあったから・・?
なんて、今では考えてるんですが~
ちがうかな・・ (*^∀^*)えへへ
なんででしょうね!

ペレット、口いっぱいほおばるハムちゃん、
いらっしゃいますか・・?

あっというまにたいらげて、カワイかったんだけどな~・・


ちなみにホワイトデーは、
ダンナしゃんが、TOPSのチョコレートケーキを買ってきてくれました。
しかし、悲しいかなダイエット中・・
かわりに、週末はゴハン抜きで耐えたゼ!

画像 518-2


10数年前にはまってから、ずっと大好き!
色んなケーキ食べたけど、これが一番!
久々に、おいちかった~!(*^v^*)




ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/03/16 12:23 】
れみぃちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ぶりぶりれみぃちゃん。 | ホーム | れみぃちゃんと、まあるいもの。>>
コメント
我が家も昔は食べたけれども、今やヒマワリの存在を知ってしまったわけで食べてくれないですよ~v-356
でも、ペレットだけを入れると仕方なしにたべますよんv-411食べなきゃ腹ペコだから・・・笑
でも可哀想になってヒマワリをまたあげちゃうダメな飼い主なのです!笑
【2008/03/16 20:12】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
こんばんわ!
うちもおやつ覚えたらペレット食べる量が減りました^^:
喜んで食べてくれたらついあげたくなりますよね~

おいしそうなケーキ!!
優しいダンナしゃんですねv-238
甘いものがすっごく食べたい気分です!
お腹すいてきたぁ~
娘にお見舞いのコメントありがとう!!
【2008/03/16 21:38】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
ハムちゃんたちもグルメなんですね(笑)
ついつい美味しい方をあげたくなる親心も分かります♪
でも、ちゃんと栄養が計算されたものみたいなので
ペレットもちゃんと食べて欲しいですねe-454

だんなしゃん優しいですねe-266
【2008/03/17 00:47】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
どうしても美味しいものがあるとそっちを
食べてしまうのは人間も同じだもんね(^◇^;
ハムちゃんも成長と共にグルメになって行くのかもね(笑)
本当は、ペレットや野菜だけで育てるのが
イイのかもしれないけど短いハム生なので
美味しいものも食べさせてあげたいしなぁ。
うちは年齢と共にペレットを食べなくなるのよねぇ。
その時、私は、まず歯を疑うわ。

おお☆TOPSのケーキだ!美味しいんだよねぇ♪
最近、TOPSのケーキは、すっかり御無沙汰だから
食べたくなって来た~~~
【2008/03/17 10:08】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
私のハムは、なぜか餌箱にペレットを入れていても、
いつの間にかなくなっています。
でも、ペレットが苦手なハムは多いのですよね。
でも、ペレットの数が少なくなっていって、
よかったですね!
れみぃちゃん、えらいねぇ♪
【2008/03/17 18:50】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
ハムさんにも、カリカリがあるんですね!初めて知りました~。
しかもネーミングがペレット。フェレットって聞こえますよね。。
ペレットはフェレットも食べるのかしら…(。-人-。)
ハムさん達が大好きな、ひまわりの種のカタチだと人気が出るかな?
ひとつ削って試してみませんか?気になります!
猫はカリカリの種類に好き嫌いがあるみたいだから
ハムさんカリカリも味や食感とか、
いろいろ開発してくれるといいのにねぇ~v-271
ダンナしゃん優しいですね!ご馳走様ですv-238
【2008/03/17 21:23】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
れみぃちゃんのうしっしポーズ最高!
頬袋にストックしているからね~。
それに至る所に宝(種類)が隠してあるし♪

TOPSのケーキ美味しいよね~。
私も独身時代は食べていた・・・・・・が
考えてみたら結婚してから食してなーーい!!
【2008/03/18 12:19】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
>yuko★★さまっ

ひまわりのが絶対おいしいですもんね~
れみぃも、おいちいのがなくなると、
しぶしぶペレット食べてます。( ̄▽ ̄;A
これがまた、おいしくなさそうに食べるんだ!
あの姿みると、かわいそうになって、ひまわりあげちゃいますよね!

【2008/03/19 18:49】
| URL | アカネ・クラキャット #YeojRYK.[ 編集] |
うちも一緒です(><)
ペレットよりも野菜やクッキーの方が人気です(o´Д`)=з
れみぃちゃんが食べてるのはハムセレですか??
うちのコはハムセレだと仕方な~く齧るって感じなので
こちら側も仕方な~く少量ずつ混ぜてますw
ムスターは食いつき抜群ですよ~♪
チョコケーキ、おいしそう~~( ≧∀≦)
見てたらお腹空いてきました^^;
【2008/03/19 21:24】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
>ハムママさま~

うれしそうに食べるから、ついついおやつあげてしまいますよね。
おやつが主食にならないようにしなきゃですね~i-201
ペレットって、もうちょっとおいちくならないんでしょうか?!「(´へ`) ウーム・・
【2008/03/21 07:45】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ!

最初、ペレットという存在を知らなくて、好きなものをすきなだけあげていました。
これはマズイ!・・とあせりましたよ~
きりかえた時は、かわいそうでした・・(ρ_;)
(あ、先代はむちゃんの話です~)
【2008/03/21 07:58】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえさま♪

ペレットの存在を知ってから、やっきになっていたんですが、
みなさんのブログをみて、
色んなものを食べさせてもらっているハムちゃんをみると、
そんなにこだわる必要ないかな~って思うようになりました。
ちえさんの言うとおり、短い人生ですもんね。
どーしても食べない時は、好きなものをあげちゃう!
(あ、歯の様子うかがいながらデスネ!(o^v^o))
【2008/03/21 08:12】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ナツコさまっ

おおっ!ペレット完食ですか!
ナツコさんちのハムちゃんは、優秀ですねぇ!
ごるはむちゃんのペレットは、おいちいのかな・・?!
れみぃには、デカイか!(>◇<)ノi-201
【2008/03/21 08:20】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ~

あたしも最初おもいました~(≧∀≦)ノ
ペレットって、フェレット?!・・って!
フェレットのペレットってあるんでしょうか?
・・って何いってるかわからんな!
そして、ひまわり型ペレット・・
動物って、以外と見た目で判断したりするから、だまされるかも?!
【2008/03/21 08:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま!

そおなの~
ほっぺに、おいちいのがあるからって
逃げまわってたわ~
いつからぜいたくになっちゃったのかしら~
TOPSは、近所になくてね・・
たまーに食べるとおいしさ倍増!(>∀<)/
【2008/03/21 08:42】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>あいさまっ

先代はむちゃんにクッキーあげたことあるんですが、大好きですよね!
かじってる姿もかわいい~!
れみぃは、にぼしが大好きなんですが、
かじる姿が、少々かわいくないっス・・
(いや、おいしく食べてくれたらそれでいいんですが~)
れみぃには、ハムセレあげてます。
ふむふむ、ムスターっていうのがあるんですか?
今度、さがしてみま~す!(o^∀^o)/
【2008/03/21 08:54】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/52-d7a7c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
