【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れーしっグぅぅ~!(。+・`ω・´)b
みなさま、お久しぶりです。
ブログすこしお休みしていました。スミマセン・・
見に来てくださった方、アリガトウゴザイマスぅ~!m(*^∇^*)m

実は~

近視回復手術したのです~ おおっ!

当初は、術後一週間くらいでブログ書けるかしらん?と思っていました。
けど、3週間たった今も、正直パソコンみるのツライです~ (;-_-;)

いや、術後は良好なんですよ。
ただ、やはり個人差があるようで・・

でもまあ、ゆっくりブログやっていきたいと思います。
みなさん、よかったらまた見に来てくださいね! (≧∀≦)/たのま~


でわ、ここ最近のれみぃちゃんについて・・

れみぃちゃんは・・

脱走をおぼえました。

画像4(080124~) 730-5

今まで、こんなことしなかったのに・・初脱出です!(ノ∀`;)ついにやったか・・

画像4(080124~) 768-2

コラッ!(`O´)

画像4(080124~) 771-2

こらっ!!(`O´)o

画像4(080124~) 870-2

こ・・Σ o(゚◇゚ ;)~~ 

こらぁっ!?
 

これから暑くなるのに、これじゃあフタあけっぱなしにできないよ~
なんでだ~
最近、お散歩させてあげなかったからかな~
だって~まだ目が本調子じゃないからさ~
あぶないんだよぉ~

だって、これだよ?

画像4(080124~) 314-3

同化しちゃって見えない!
ふんじゃうっつーの!<(≧□≦;)>ノーッ!

れみぃちゃん、ごめんね。
もちょっとしたら、いっぱい遊んであげるからね。

ほれ、クルミちゃんでゆるちて?

画像4(080124~) 686-5

おいちいかい?(o^v^o)

画像4(080124~) 705-4

なくなっちゃったねぇ。(^∀^)

画像4(080124~) 706-3

(ドキッ)(゚ー゚;)

画像4(080124~) 709-3

え、だめだめ (゜▽゜ ;)

画像4(080124~) 710-3


だめ~んっ (≧▽≦)ノ キャキャ




レーシック手術に興味ある方、
イチ体験談です。
ちょっと読んでみてみて!
「レーシック」手術
10年前と比べて、今はかなりポピュラーになっていますよね。
テレビで何度も紹介され、値段も安いところで20万を切るようになりました。
手軽・・といったら語弊があるかもしれませんが、
決意してから、はやいところで2週間後には、
快適裸眼生活になってるんじゃないかな。
これって、すごいですよね。ど近眼ズには、願ってもないことです。

残念ながら、アタシはこうはいきませんでしたけど~ ( ̄▽ ̄;)ハハ・・

レーシックはレーシックでも
アタシがやった手術は

「エピレーシック」というものです。

画像4(080124~) 851-3

レーシックと違い、術後の痛みがあり、視力が回復するのに時間がかかります。
アタシはこの手術しか出来ませんでした。
近視回復手術は、複数の術式があり、
誰でもできるというわけではありません。 Σ(・◇・;)なんですと?!
最初にいったクリニックでは不適合と診断され、2つのクリニックでは、
それぞれちがう術式を案内されました。
行動しはじめてから2ヶ月、3つのクリニックで検査して、
ようやく手術が決まりました。

色んな検査をパスして、手術ができるかどうか判断するのですが、
最初の検査予約の電話で、仮手術日をきめたり、
検査時の待ち時間で、術後の説明をうけたり・・
それで、最終的にノーと言われた日にゃあ
「はぁ?!」
といきどおりを感じるのもムリありませんよね。
だって・・その気にさせておいてさ~

最初のクリニックで断られた時には、そりゃあショックでしたよ。(-_-|||)ガーン
5人に1人は、できないって知らなかったし・・

画像4(080124~) 855-5

でもあきらめず、他のクリニックに行ってよかったです。
アタシは、強度近視で(右0.02 左0.03)、裸眼では歩けません。
ほしいものは、なんてったって「視力」でしたから。
近眼の人、この気持ちわかるでしょ?!(o^ー^o)ネ・ネ?

ただね~「エピレーシック」って
やっぱり、こんなんなのよね~
今のところ、0.7はあるらしいけど、
ぼやけて、遠くも近くも見えづらいです。
2重3重に見えて、0.7もあるように感じません。
パソコンも大好きなマンガも、見れないよ~
見続けると、ずつーがするのだ~うう~ o(×△×)o
6ヶ月かけて、安定するらしいけど、
強度近視の人ほど、結果がでづらいそうです。
せめて、1.0までいってくれ~い! ミ☆ m(T◇T*) たのんます~!

                      桜もぼやけ・・(in御殿場)
画像4(080124~) 754-2

ちなみに、アタシは、眼球の形状などの理由により 
(眼球とんがってます・・( ̄∀ ̄)ホラーではありません)
「エピレーシック」ができるギリギリのラインでした。
加えて強度近視なので、再び矯正する可能性もあるのだ。
(強度近視の人ほど、視力がまた悪くなる確立が高いそうです)
でも、前のように裸眼であるけないってほどにはなりませんが。
(車を運転するには、メガネをかけた方がいい程度?)

                             ん?チロたん・・?
画像4(080124~) 749-3

それでも、ど近眼なアタシにとって、0.7でも夢のようなハナシです。
手術できて良かったです。
(正直、まだ不安はありますが・・)

術後は良好なわけだし、
あとはもう点眼しながら6ヶ月たつのを待つしかありません。
ドライアイだったり、頭痛だったり、映画は吹き替えかよぉっ(;^◇^)ノ・・なんて
少々ストレスはありますが、自分が望んだことだもん、信じるしかない!

お肉の値段をあやしいほど覗きこんだり
野口英世をマリリンモンローとまちがえたり
レミィちゃん人形をれみぃちゃんだと思いあせったり
マユゲが左右ずっこけたりしますが
それもこれも、6ヶ月の辛抱よね!
たのむ!たのむよ!あたしの目ぇぇ!!メラメラ(;`∇´;)メラメラ

画像4(080124~) 857-4

うん!
れみぃちゃん、アタシがんばるヨ!!p( ̄ー ̄)q フンッ




ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/29 17:37 】
つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
<<れみぃのフワフワ。 | ホーム | 続・ちょい旅行♪>>
コメント
こんにちは~♪近視回復の手術されたのですか?!少しでも視力良くなって良かったです☆しばらくは目に気遣いながらで大変だと思いますが気をつけてくださいねv-119
れみぃちゃんもう完璧に脱走する気ですねv-363蓋空けてしまうといなくなりそうで怖いですね。。。我がハムもこれはよくしますので、どのハムも脱走は覚えるのではないかと!笑
れみぃちゃん目がホント可愛いなぁぁv-411おねだりされたらあげちゃいますね!!仕方ないさぁ~v-290
【2008/04/30 09:35】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
れみぃちゃん、脱走の瞬間~!!
必死ですねぇ(笑)
でも確かに目が良くたって
同化して踏んじゃいそうe-444e-330

レーシックe-420e-317e-420
実は興味ありありです♪♪♪
手術は数分で終わると聞きました。
でも出来ない人もいると。。。

裸眼e-420
いいなぁ~~
怖いけれど、手術可能かどうかだけでも調べてもらおうかなぁ。。。
コンタクトとさよならできるなら、なんて幸せe-266
経過報告、待ってますe-267
【2008/04/30 17:49】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
こんばんは♪
れみぃちゃん…恐るべし!ですね(^◇^;
4枚目のお写真のれみぃちゃん、ちっちゃくて
可愛い怪獣に見えるよ(笑)
パワフルなのは個人的には大歓迎だけど
怪我しないようにね、れみぃちゃん♪
アカネさん近視回復手術したんだ(◎o◎;)
私もめちゃくちゃ目が悪いのよ~。コンタクト・メガネなしでは
怖くて歩けないわ。しかも乱視が普通の人と違って
ガッチャガチャらしく・・・・・( ̄▽ ̄;)
目が良い人が羨ましい限りです。
アカネさん、術後なので目に負担掛けないように気をつけて下さいね。
【2008/04/30 19:14】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
目の治療されてたんですね~ 大変でしたね~あたしも ド近眼なので すごく興味があるんです~ 今はコンタクトで何とか でも0.7でも見れるようになるなら ぜひ レーシックしてみたいですね~ 乱視もあるし 難しいだろうな~ 
れみぃちゃん すごいですね~ カーペットとどうかしてる 危ないよね~~ 気を付けてないと~
【2008/04/30 21:32】
| URL | chococo #-[ 編集] |
おぉ~、最近の不在はコレが理由だったのね。
私もメッチャ目が悪くて・・・両目とも0.00幾つの世界
(アカネさんより世界が一体化して見えます(汗))
でも・・・手術に踏み込む勇気がないオイラ(溜息)

れみぃちゃん・・・ついに脱走と噛み噛みを覚えましたね。
本当によじ登りと、ジャンプには要注意。
うちはケージを噛むとクリアケースに入れるんだけど
小屋を台にして・・・ジャンプすんだよ。
「トォッ!!」って・・・失敗しても何度も何度も痛々しい位に。

れみぃちゃんも想像を絶する行動に出るはず・・・
また面白行動あったら是非教えてちょんまげ~
【2008/05/01 12:04】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
更新されていなかったのでどうしたのかな~??って思ってました(><)
手術されたのですね。術後6ヶ月の様子見は大変ですね・・・。
少しでも早く回復されますよう、お祈りしています★
れみぃちゃんの壁のぼりっ!!!
脱走場所も、何から何までうちのプリンちゃんと一緒です!!!
プリンちゃんはれみぃちゃんと同じケージを使っていますが、
階段を使わず、壁のぼりで2階へやってくるのがプリンちゃんスタイルでしたw( ̄∇ ̄;)
年のせいかあまり見られなくなっちゃったけど今でも時々やってます♪


【2008/05/02 01:06】
| URL | あい #KujIxLC2[ 編集] |
れみぃちゃん、元気そうで良かった♪
近視回復手術をなさったんですか~。
半年かけて安定する・・・と言うのは長くて
色々と不便だと思いますが、きっと安定したら
バラ色の世界がアカネサンを待ち受けてるハズ(○'ω'○)e-68
気をつけて半年乗り切ってください!
【2008/05/02 11:48】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
近視回復の手術ですかぁ~。
更新できなかった理由はそうだったんですか。
納得②

れみぃちゃん、元気すぎ!
フタあけっぱなしにしたら、
脱走しちゃうね;
とにかく元気でよかった♪
【2008/05/03 11:07】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
眼・視力は、宝ですネ!
 ボクは、かなりキツイ乱視(網膜の歪み)で、
裸眼では、検眼表の最大の文字が、見えません。
メガネを掛けると、1.0ぐらいまで矯正できます。
(眼鏡屋さん曰く、「奇跡的」だそうです。ホントかな?)
 ですから、入浴時にも・夜間のトイレにもメガネは不可欠。
(男湯に浸かっても、メガネを掛けないと危険。でも、それってハタ目には、かなりヘン?)
漫才みたいですが、「メガネを探すメガネ」も、欠かせません。

 眼は、大切です。ゆっくり時間を掛けて、快復させて下さいネ。
【2008/05/04 16:50】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
アカネさ~ん、お久し振りです~。
ネコさんの記事からUPがないなぁ・・・って思っていたら、
なんとれ~しぐぅぅ~!をされてたんですね。
レーシック手術について興味深く読ませてもらったんですが、
手術ができない場合があるんですね。
トントン拍子に話が進んでいるのにもかかわらず、
最終的にノーって言われたら、そりゃ落ち込みます!
でも、手術の方式?が違っても近眼の手術が出来てよかったですね。
後は視力が安定するのみ!6ヵ月後までしばらく長いですが、気長に回復まで待ってくださいね。
【2008/05/05 15:27】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
ご無沙汰してます、いなっちです。
見え具合の方はどうですか~?
私もド近眼なので、興味深く読みました。

春になって過ごしやすくなってきたから
れみぃちゃんもお外に出たいのねんv-398

【2008/05/05 23:03】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
興味ありありです!
って私じゃないのですけど、娘が中一にして0.1の視力・・・
パソコンやゲームのやりすぎが原因だと思いますが、近視手術があるのは知ってましたが詳しく知らなかったので・・・
今どうこうじゃなくて大きくなったらそれも有りかな?と思ってたんです・・・良かったです
れみぃちゃんも元気そうで良かった!
めちゃめちゃ元気そう~^^;

先日は励ましのコメントありがとうございました。
辛い思いしましたが、もう大丈夫です!
これからもよろしくお願いします!
【2008/05/08 08:07】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
>yuko★★さまっ

お気遣いありがとうございますぅ~!(o^v^o)
はむちゃんの脱走癖は、いったい何なんでしょうね?!
歯の力と手足の力・・ちっちゃいくせにスゴイやつ!
先代ハムは、脱走時に足をケガしたことがありますi-202
まったくなにをするかわからん、げっ歯類め!!
【2008/05/08 16:19】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ~

手術自体は、10分もかからないんじゃないかな?
あたしは緊張しましたけど、前の人は寝そうになってましたよ~( ̄▽ ̄;A
検査結果は、3ヶ月有効(病院によってはちがうかもしれませんが)だし、
一度検査してみるのもいいかもしれませんね!
【2008/05/08 16:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ!

かいじゅう・・ぷぷーっ!!(≧Σ≦*)ノ
ほんとだ怪獣ですねぇ!
おもろ顔なので、拡大しちゃいました!
ちえさん、乱視なんですか~(×_×;)
乱視ってツライですね。アタシもいま2重3重に見えてます~i-202
こおいうのって、自力で治んないんですかね?
目が良い人と悪い人がいるのは、なぜなんでしょう??
【2008/05/08 16:41】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>chococoさまっ

chococoさんも、ド近眼さんですか!
そうなんですよね、乱視が強いとレーシックは難しいみたいです・・
でも、検査してみないとわかりませんよね。
0.1以下の人って、自分のちゃんとした視力知らないんじゃないかな?
アタシも今回の検査で、自分の目のいろんな状態がわかりましたヨ。(o^v^o)
【2008/05/08 16:51】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま!

うんうん。手術コワイですよね~
ウチの両親とか、やっぱり最初は反対してたもん。
いくら失明の可能性はナイっつたって、万が一ってこともね~
ある友達は、コンタクトでもぜーんぜん不便を感じないそうよ。
お風呂もコンタクトして入るそうだけど、へっちゃらなんですって!
人それぞれなのね~
おおっチッチちゃんは、身軽なのね♪
そうかそうか。お外が好きかー(o^v^o)
れみぃも、ちっちゃいジャンプするけど、ずっこけてる方が多いよーな・・
【2008/05/13 17:17】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>あいさま~

またもや更新おくれています・・え、えへi-202
6ヶ月、がんばります。ありがとうございます~i-201
プリンちゃんは、壁のぼりするんでしたね!
階段を使った方が楽そうなのに、
なんでわざわざ壁ヨジヨジするんでしょうね?!
ハムたんたら不思議!
プリンちゃん、かわいいデスぅ~!O(≧∀≦)O
【2008/05/15 07:22】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさまっ

れみぃちゃん、元気でしたヨ!
半年後にバラ色の世界・・だったらいいですねぇ~(☆▽☆)きらん。
ありがとうございます!
なんか、頭痛とかヒドイと弱気になっちゃって・・
病気じゃないのに幸せな悩みですよね。
気にしなければ、半年なんてあっというまですネ!
【2008/05/15 09:05】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ナツコさま~

れみぃちゃんは、気候があたたかくなってきたせいか、ますます活発です。
今日も朝から出たいと騒ぐので、早々にお散歩しましたヨ。
ナツコさんのおウチも、赤ちゃんいっぱい生まれて、
春~ってカンジですね!(*^∀^*)ノ
【2008/05/15 09:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>デザート・ムーンさま!

「メガネを探すメガネ」・・あ、スミマセン。
ちょっぴり笑ってしまいましたっ(o^ー^o)i-201
乱視がキツイのですか・・それは、たいへん不便そうですね・・
乱視になって、辛さがわかりました。
自宅のお風呂はともかく、知らないところのお風呂に入るには、0.1ないと不安ですよね。
アタシもコンタクトに水が入らないよう、気をつかって入っていました。
もちろんメガネは曇ってしまうでしょうし、ん~なんかリラックスして入れないカンジですよね。
ほんと、眼って大切ですね。大事にしないとイケマセン!

【2008/05/15 09:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ゆきゆきさまっ

そうなんです。手術できない人って思ったよりいるみたいなんです。
当然のことながら、期待大だと、ダメだった時のショックも大・・i-202
でもなんとか手術できて良かったです!
ありがとうございますぅ~!(o^v^o)/
半年後には、きっともっと快適になってますよね!
【2008/05/15 10:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ!

目は、あいかわらずボヤボヤしてますぅ~i-201
ド近眼は、ほんと嫌ですよね。メガネなんてビン底ですし・・(ー_ー;)
れみぃは、お外にでてシャカシャカ歩きまわってますヨ。
ふ、ふまないように気をつけなきゃ!
【2008/05/16 14:00】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま♪

娘さん、0.1ですか・・
アタシも、中学からすでにコンタクトでした。
娘さん、まだ視力おちてしまう可能性大ですね・・(・_・;
0.1あると、まだ自分の努力しだいで視力があがる・・なんて本もよみました。(ほんとですかね?!)
すでに悪すぎたので、試しませんでしたが。
もし、もうコンタクトされているなら、定期健診を受けた方がいいと思います。
やはり角膜に影響があるそうなので。
大きくなって手術しようと思ったとき、出来なかったら嫌ですもんね!
でも娘さんが大きくなったころ、なにか術式も変わってるかもしれませんね~

春になりましたね♪
エスちゃんもれみぃも、元気いっぱい?!(o^∀^o)/
【2008/05/16 14:35】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/56-3c9dc57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
