【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れみぃのフワフワ。
こんにちわ。

ハナシにはきいていましたが、れみぃちゃんもとうとう・・

画像4(080124~) 877-4


おハゲをつくってしまいました。 <(≧◇≦;)>マイガッ

画像4(080124~) 942-5

ハゲちゃん部分をよぉく見ると、小さなプツプツが。
不安になり翌日さっそく病院に・・

画像4(080124~) 965-3

そしてドキドキの診断結果は・・


ただの欲張りハゲえー・・ げぇー・・げぇー ・・え?

なんのこっちゃ、ほおに長時間エサをためすぎて、中でエサがカピカピになり
だすのに、ほおをグイグイ押しすぎてハゲになってしまったとの事。

(あ・・アホかー(;-_-;)

ほお袋がいっぱいでも、他にエサがあると、それを出そうとはせず、
目の前のエサからどんどん食べてしまうそうな。
それゆえ、ほおはためっぱなしに。

画像4(080124~) 1001-4
                                    だせよ・・

「本能だからしかたないんだけどね~」
と石倉三郎似のF先生は笑う。

ちょっぴり恥ずかしいアタシとだんなしゃん。・・(〃∇〃)・・

「肥えてるし、心配ないよ」

「でも先生、38グラムしかないんです。50グラムあったのに・・」

「ご、ごじゅう!?」

先生に驚かれ、ますます恥ずかしいワタシ。(*`◇´*)

やはり、35~40グラムが平均のようです・・

そしてガラスの棒で、れみぃちゃんのほお袋をグリグリぐいぐい、
キレイにしてもらいました。

その姿を見て、またおかしいやら恥ずかしいやら・・

そして、飲み薬も塗り薬も処方されず マジでなんともねー

お会計 チーん 2100円。

先生にほおをキレイキレイで、2100えん・・

い、石倉先生、いやF先生、ありがとうございました~ ヽ(^▽^;)

れみぃちゃんは、始終おりこうさんにしていたので、
帰ってから、ごほうびにヒマワリちゃんをあげました!

画像4(080124~) 1008-5


画像4(080124~) 895-3


画像4(080124~) 911-3

もうないですよ~ (o^v^o)

画像4(080124~) 912-3


画像4(080124~) 917-3

ご、ごくろうさまでした~ ヾ(´▽`;A


大事にいたらなくて、ほっと一安心です。
・・と、ともに最近オヤツあげすぎちゃったかな、と反省。\(_ _ ;)ゴメン

しかし、おウチでは暴れん坊なのに
先生んトコでは、なんであんなにおとなしいんでしょうね!

「魂抜かれてたな・・」

と、ダンナしゃんは、にやにーや! (>∀<)ぶふっそだね・・

画像4(080124~) 889-11

いってるそばから・・ ( ̄▽ ̄;Aパンパンね・・



↓その後の「エピレーシック」↓
5月10日、5週間検診に行ってきました。
視力は、右0.6 左1.2 との事。
ん?1.2はウレシイけど、右目は下がってるな・・
でも明らかに、左目より右目のが見えてない。Cが見えない!
しかし、左目1.2ってたって、乱視なので、
すぐに穴があいてる方向がみえない。答えるのに3~5秒かかる。
これで、1.2っつてもね~ (*´ヘ`)=з

                    いつものネコネコゾーンに・・
画像2 100-2


日によって、よく見えたり見えなかったり、
よく寝た朝は、すごくよく見えたり。でも数時間でみえなくなったり。
でも、あいかわらず経過は良好という事で、点眼薬も軽いものに変わっていく。
乱視も前回よりは、改善されているようだけど、
頭痛は相変わらずです・・~(>_<。)イタタ・・
                               ん?
画像4(080124~) 921-2


                             なんとワンが!
画像4(080124~) 920-4


この前、車を少し運転しました。
もちろん細かい案内などは読めないので、
ダンナしゃんを隣にのせて短距離をちょろっと。
でも、そのあとやっぱり頭痛が。 くぅっ!
近くのものでも遠くのものでも、なにかに集中すると、痛くなるみたいです。
乱視の人って、こうなのかな。
これが日常だったら、大変ですね。
半年後もこんなカンジだったら、手術したこと後悔するかもしれません。
だって、頭痛薬を手放せないのですから。
大好きなマンガを満足に読めないとなると・・ねぇ? o(T□T)oいやじゃぁ!
ええい!0.6でもいいから、乱視をなんとかしてくれ~いっ!
まだ、2ヶ月もたってないし~と、楽観的な時もあるのですが
あまり頭痛がひどいと、「こんなこときいてねー・・」と、
ちょっぴり怒りをかんじることも。
ま、だれのせいでもなく
すべて自分の責任・・ってことはちゃんとわかってるんですけどね。

                            ここにもワンが!
画像4(080124~) 923-2


でも、良いこともありました。
先日、ビジネスホテルにとまったのですが、
コンタクトの着けはずしっていう作業がなくなって、なんと楽になったことか!
かってのわからないユニットバスの狭い中では、コンタクトをはずして
シャワーをあびることができません。
湯気たちこもる中、メガネにかえることもままなりません。(×△×)
コンタクトをはずすのは、寝る寸前です。
それが・・それがなくなったのです!
おお~やっぱ、裸眼って楽だ~!!って思いましたヨ。

                 ん~ワン日和っO(≧∀≦*)O♪画像4(080124~) 941-3


あと、昼間、目が乾くことがなくなりました。
コンタクトを長時間していると、夜には目がしぱしぱして、
しみるようなカンジがありました。
それが、なくなった・・かな?
ただ、手術後におきる合併症のドライアイは、寝起きに少し感じます。
(目薬で解消)

また長々と書いてしまいました。
でも、目の悪い人多いようなので、少しは参考になりますか?!

やっぱ、パソコンって目を酷使してるのね~ オソロシー・・

みなさん、な、なるべく休ませてあげましょー (o^v^o)/



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/05/19 12:23 】
れみぃちゃん | コメント(20) | トラックバック(0)
<<お花とれみぃちゃん。 | ホーム | れーしっグぅぅ~!(。+・`ω・´)b>>
コメント
こんにちわ♪
ふふっ、れみぃちゃんにハゲ!!が!!
うちのチッチは耳の後ろが少々禿げております。
一応はレディなので「ハゲ!」と口にはしませんが(汗)

そうなんだよね~。
ハムって口に溜め込む・溜め込むだもん。
うちのゾッゾは初診の時に首根っこ掴まれた瞬間
ジタバタジタバタして、口からチーズボールが飛んだ!
それって飼い始めに食べさせたやつじゃん!
一体どんだけの期間入れっぱなしなのって思った。

れみぃちゃんも大事に至らなくて良かったね。
少々診断料は掛かりますが、大事なハムちゃんですからね。

ちゃんと薬入れと診断書に名前書いてくれるのがなんとも言えんよ。
●●(苗字)チッチ様 みたいな♪
【2008/05/19 13:04】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
れみぃちゃん、ただのハゲ?で良かった~
心配したのにこの結果にがっくりかも知れませんが、この結果が一番良かったのですよね!
エスも良く頬袋パンパンにしたまま散歩したりしてるので気をつけますね!

目・・・辛そうですね~
左右の視力に差がありすぎると頭痛くなったりするって聞きましたが、乱視も関係あるのでしょうか・・・
娘も左右の差が大きいので疲れやすいみたいです
少しずつ良くなるといいですね
【2008/05/19 15:38】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
れみぃちゃん たいしたことなくってよかったですね~
貯めるのは しょうがないもんね~ 
裸眼でそんなけ見えると いいですね~~
あたしは牛乳瓶の底 みたいな眼鏡かけてます~~ コンタクト めんどくさくって^^;
視力左右違うのは 頭痛くなりますよね~
日数はかかるけど よくなるといいですね~
【2008/05/19 22:05】
| URL | chococo #-[ 編集] |
れみぃちゃんにそんな事が起きてたとは!
貯めるのは仕方無いけど貯めたものを
出せなくなって頬袋が危険な事にならなくて良かったよ。
結構、貯め込むのも怖いんだよねぇ。
とにかく、れみぃちゃんアカネさん通院お疲れ様でした。
アカネさんのお目目の方は、まだ少し時間が掛かりそうだけど焦らずね~。
って、結構、この記事、長文だったけど大丈夫ぅ?(^◇^;
【2008/05/20 10:44】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
ほおぶくろに餌を溜め込んでハゲが出来るなんて・・・
なんか、可愛いと言うか微笑ましいと言うか・・・(´・ω・`)
でも、れみぃちゃんが、病気じゃなくて良かった~♪
v-416の方は、まだ2ヶ月経ってないので、大丈夫だと思いますが
頭痛もあるなんて、大変ですね・・・。
今は、目を酷使しないよう安静にしてたほうが
良いと思います。 
当分はパソコンも控えないとイケナイような気ガ・・・( ̄ω ̄*)


【2008/05/20 13:03】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
欲張りハゲに爆笑です!!
(れみぃちゃん、ごめんe-330
ハムちゃんにはそんなことがあるんですね。
本能なら仕方なし☆
大事にいたらなくてほんと良かったですね♪

エピレーシック、はとっても興味があるので
経過報告はありがたいです!
アカネ・クラキャットさんはまだちょっと馴染んでないのかな??
早く落ち着くといいですねe-53
【2008/05/20 19:42】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
れみぃちゃん、体調不良とかからのおハゲじゃなくてよかった。
うちのチビィとかも、欲張りハゲがないかチェックしなきゃ!i-201
(くまちゃんは熟女だからおハゲちゃんだけどさ…)

アカネさんの目の方も、1日でも早く馴染むといいですね(^^)
【2008/05/20 20:10】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
ハムスターは欲張ってとりあえず頬袋に詰め込みますからね~v-394それが腐る時あるので要注意ですよ!!
欲張りおハゲは初めて聞きました!!!失礼ですが笑ってしまいましたv-354
年をとったり体調不良で作るのは知っていたのですが、食べすぎもあるのですねv-12
我が家も注意しておきます☆
【2008/05/25 16:14】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

ゾッゾちゃん、口からチーズボールがとんだ・・って・・
ぷーーっ!!O(≧◇≦*)Oi-178
あ、いやいや~i-201
ホント欲張んないで最後までちゃんと食べなさいってかんじ!
れみぃ様って、診察券に名前かいてくれるの期待してたのに、診察券もお薬もなし・・
ってことは、カルテもなし?ええ~??(いいんかいな?)
でも、先代はむちゃんも診てくれた、ちゃんとした優しいセンセイなんですよ~
チッチちゃんは、耳の後ろ、少々薄くていらっしゃいますか。
れみぃもなんだか、薄いよーな・・
季節によって生え変わりとかあるのかな?
【2008/05/30 17:52】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま~

れみぃの欲張りハゲには、ズッコケましたよ・・( ̄▽ ̄;A
でも、なんでもなくてホント良かったです!
ゴルハムちゃんの、ほお袋パンパン姿・・って、ほんとコブラみたいですよね!
小さい頃飼ってたんですが、はるか昔のこと・・それだけはすごい覚えてます!
エスちゃん、ためこむ量もすごいんだろうなぁ!(>∀<)
そっか、左右の視力ちがうから頭痛するのかも・・
ご心配ありがとうございますゥi-201
【2008/05/30 18:07】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>chococoサマ♪

あ、やっぱり牛乳瓶の底ですか?
どおしても、そおいうメガネになっちゃうんですよね~(⌒▽⌒)i-202
コンタクトめんどくさいですもんね。花粉の時期とかいやんなっちゃいます~
やっぱり、左右の目の視力ちがうと頭痛するんですね。
まだメガネつくるわけいかないし・・ガマンするっきゃないですね~うう・・
【2008/05/30 18:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえさまっ

ため込むの見て、いつもちゃんと全部だせてんのかいな?って思ってたけど、
やっぱり、だせてなかった~( ̄▽ ̄;Ai-201
エン麦とか、あんな細かいの、絶対だせないと思いません?!
しかし、センセイのほお袋グイグイは、さすがプロでしたよ~
やりたいけど、ありゃできません!
記事は、数回にわけて書いてますゥ~だいじょうぶです。(o^v^o)
でも、それゆえあとでよみかえして文章が変なときも・・
【2008/05/30 18:31】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoサマ~

ほんとにそんなことで、おハゲができるなんて知りませんでしたよ!<(゚∀゚;)>
さすがセンセイです。ハゲの場所をみて一発でわかりました~
パソコンは当初、全然みていなかったんですが、
あんまり目を使いすぎないのもイケナイかと思い、見るようになりました。
でも見はじめると、ついつい長く見てしまって・・
いけませんよねi-202き、気をつけま~す!
【2008/05/30 23:56】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ!

ったく、ハゲつくるかね・・ってカンジでしょ!
ネコちゃんも驚かせてくれるけど、ハムも予測不可能です!(>∀<)
アタシはエピですが、レーシックだったらもっと簡単に視力でると思いますよ~
ほんとに次の日から世界がかわるそうです。
アタシなんて徐々にだから、あんまり感動なしi-203
でもどの手術が可能かは、検査してみないとわかりませんものね。
しかし気軽にいってみては・・といいたいところですが、検査、3時間くらいかかります・・i-202 ながいんだコレが~・・
【2008/05/31 00:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちさまっ

くまっぷちゃんのように、お歳をめされる(ウフ!)と、
おハゲができちゃうんですね~
いつも体調の変化をみているつもりだけど、アゴ(?)は気がつきませんでした!はむちゃんて、寿命がながくないので、いつのまにかおばあちゃんになってたりしちゃいますね。
かわいい姿はそのまんまだから、だまされるぅ!(≧◇≦)i-178


【2008/05/31 00:51】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★サマ~

ええ~腐っちゃうのぉ!?
そっか。食べ残しの野菜は取り除くけど、頬にためてたらわからないもんね。
そりゃ、くさっちゃうわ~!(>∀<)i-201
ハゲを見つけても、こりゃ欲張りおハゲだわ・・なんてわかんないですよね。
心配したのに、拍子抜けです!
でも、ホントよかった~!!
【2008/05/31 01:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
あり~?ありあり??
アカネさんところで書き込んだつもりだったんだけど、
コメント投稿がな~~いっ^^;
送信せずに閉じちゃったのかなぁ^_^;
ごめんちゃい。

れみぃちゃんのおハゲはいやしん坊のホッペが原因だったとは(^^)v
何もなくて良かったね~。
美味しいものいっぱいあったら
ついついたくさん貯めちゃうものね。

コンタクトもメガネもいらない生活って楽ですよね。
一日も早くアカネさんの目が
よくなりますように。
乱視がなくなって頭痛にさらば!!
【2008/05/31 15:36】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
お久しぶりです^^ノ
欲張りハゲでよかったですね。
もしも病気とかのハゲだったらっておもったら
イヤですし・・・v-13
でもハムちゃんは欲張りだからしょうがないと思いますよ。
たぶん、うちのハムもずっと頬袋に入れてるかもしれないし・・・。

帰ってきてからのごほうび、
かぶりついてますね★
そんなれみぃちゃん大好きv-10v-345v-360
【2008/05/31 17:11】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

わざわざまたコメントありがとうございます~(*^∀^*)i-201
れみぃのいやしん坊ホッペは、治ってきましたヨ!
あれ以来、れみぃのふくらんだホッペをみては、だしなさい・・だしなさい・・と念じております。ほほ・・
目、ご心配ありがとうございます!
がんばりまっスi-203
【2008/06/04 23:02】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ナツコさま♪

ほんと皮膚病とかじゃなくて良かったですi-203
ナツコさんちには、欲張りはむたんが、ひーふーみー・・ぎゃ~!いっぱい!
(≧◇≦)ノi-178
ずら~っとならぶコブラちゃんを想像・・
わ、わぁおう!!i-202
いやいや、成長たのしみにしてマース!
【2008/06/04 23:12】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/58-b493d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
