【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花とれみぃちゃん。
こんにちわ~
梅雨がきてしましました。
寒いんだか暑いんだか、はっきりしてほしい季節です。

先日、3回目の結婚記念日でした。 と、突然・・

まだ3年なので、一応記念日らしく、お食事いったりして・・

前菜です。
画像5(080515~) 017-2

フランス料理をベースにしたお店のコースを食べました。
フルコースではないけど、案の定オナカいっぱい。

味は・・全体的に濃かった・・ よけーにオナカいっぱいじゃん?

そして、帰ったらアレがまっている・・ ふっふっふ~ ( ̄∀ ̄;)ニヤリ



これだ
画像5(080515~) 041-2

ふっふっふ~
昼間せっせとセッティングしたわ~
ケーキスタンドよ!おまえの出番だ! (≧◇≦)/GOGO!

画像5(080515~) 042-2

下段の真ん中は、ゴディバのトリュフ

ケーキは、フジヤのケーキです。 また?
プチケーキって以外とおいてないのよ~

もちろん全部食べれるわけもなく、
2日にわけてたいらげました~ (^~^*)モグモーグ



そして、お花とれみぃちゃん♪↓↓

画像5(080515~) 054-3

画像5(080515~) 052-3

それは、葉っぱちゃんよ~

画像5(080515~) 088-8


画像5(080515~) 079-4


画像5(080515~) 092-4

画像5(080515~) 094-3

画像5(080515~) 097-6

お花です・・ (*^ ^*)

画像5(080515~) 067-2

あっいない・・

画像5(080515~) 067-4

いた (*^∀^*)ちっぽ・・

画像5(080515~) 069-3

だから、食べれないって。

画像5(080515~) 073-4

すいませんね~ ( ̄▽ ̄)どーせホッペに入ってんでしょ・・


あとで見たら、れみぃちゃんのお鼻に花粉がついていました!

タンポポだったら、食べてもよかったのかな~
あれ?ハムチャンが食べるのって、タンポポの茎でしたっけ??



いつもご心配のお言葉ありがとうございます!
興味のある方、読んでね
↓続・その後のエピレーシック↓
もう少しで、術後2ヶ月になります。
通院も、月イチに。
目の状態はというと・・

う~ん。右目の乱視が治りません。
でも、朝イチだと、左目よりくっきり見えるときがあるんです!
てことは、乱視がなおれば、左目より視力がいいかも・・?!(*゚▽゚*;)ドキドキ・・

でも基本的には、コンタクトをしていた時より明らかに見えていません。
裸眼で比べたら、そりゃ全然いいけど、
実際には、手術前より見えない不便な目で生活しているという・・
う~ん。
                こっそり撮影・・(≧[◎]oパチリ!
画像4(080124~) 072-2

最近、少々あせってきました。
頭痛は、かなりやわらいできたんですが、 ヤッタ!
このまま0.6くらいで安定してしまったらどおしようと。
当初は、0.6でもいいや・・って思ってましたが、裸眼の生活になれると、
やっぱり、もうコンタクトに戻りたくありません! <(T□T;)> イヤじゃ!

あせってきたのには、理由がありまして・・。

レーシックは、(エピレーシックも)
手術で、おもうように視力がでなかった場合、再手術ができます。
可能な限り、数回手術はできるそうなんですが、
大抵は、2回目の手術で満足できる視力になるらしいです。

でもアタシは、再手術はむずかしいと言われています。 o(_ _;)oガクゥ・・
最初から、0.6でもいいから、手術したい・・との覚悟でした。
だから、チャンスがもうないと思うと、
「まだ2ヶ月」が「もう2ヶ月」に変わって来ます。
頭痛がするし、時がたつのをまとう・・などと悠長なことを言ってられません。
でもクリニックで、
「視力をできるだけあげるために、何か努力することありますか?」
ときいても、ナイ・・といいます。
何を見てもいいし、何かを見てはイケナイということもありません・・と。
ほんとに、自然にしておくほかないと。

とはいっても、なにもせずにはいられないので・・ えっと(・_・;)(;・_・)えっと

「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」の本を買いました! え、えへ・・

                 一度は飼ってみたいチンチラ・・
画像4(080124~) 067-3


「マジカル・アイ」は、絵をある方法で見ることにより、視力回復をはかる・・というものです。
疑問もありますが、まったくの気休めだとも思いません。
今までは、メガネやコンタクトにたより、物を見ようとする筋肉を使っていませんでした。
やはり、目の筋肉を鍛えることは大事だと思いますので。

強度近視の人は手術しても、視力があがらなかったり、また下がったりする確率が高いといいます。
それは、一度よくなっても、また今までと同じ生活
(目を酷使する生活・目の筋肉を使わない生活)をするからじゃないでしょうか?
でも、日常の生活をかえるなんてこと、そうそう出来ませんよね。
仕事でパソコンを使わない、大好きな本を読まない・・なんてムリなこと。
だったら、やはり目のピント調節を行う筋肉を鍛えれば良いのではないでしょうか?

な~んて、持論デース!(*`∀´*;)ハッハ~

でも、ほんとジッとしていられないので・・
自分を信じて、やれることはやっていこうと思います!

         うぉう!かわいすぎぃっ!O(≧◇≦)O
画像4(080124~) 073-2


アタシいままでやったことなかったんですが、
あたためたタオルを目に5分間のせるだけで、なんとまあ目の疲れがとれることか!
目がよく見えるみえる!:(・。☆): おおおう・・  (アタシの場合、1,2時間だけね)
こんなちょっとしたことで、目の疲れってとれるのね~ 
すごいわ~即効だわ~


あと、前回ドライアイはあまり感じないと言いましたが、
やはり、からっと晴れた日は、目の乾きを感じます。
あたためタオルは、ドライアイにも良いそうですヨ!


次は、2ヶ月検診で~す。



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/05/31 23:23 】
れみぃちゃん | コメント(24) | トラックバック(0)
<<れみぃちゃんのお引越し。 | ホーム | れみぃのフワフワ。>>
コメント
結婚記念日、おめでとうv-314
 目は、なかなか思うように行かないご様子。
再手術が難しいのでは、大変ですね。
(別の先生に診てもらい、アドバイスを受けてみるのも、
良いかもしれませんね。)
【2008/06/01 13:10】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
結婚記念日おめでとうございます~~♪
れみぃちゃん 黄色い花がよく似合うよ~~♪
目の方 なかなかよくないみたいですね~ なんとかよくなってほしいです~
【2008/06/01 15:12】
| URL | chococo #-[ 編集] |
なんてステキな記念日なんでしょう!
そしてあんなにたくさんの甘いものv-274
ぜ、全部食べたのですか?帰ってから…。
ももももちろん残しましたよねv-398
れみぃちゃんは花粉だらけにして
着飾ってお祝いしてくれたんですねっ!
まっなんてカワユスなのかしら♪
次の検診でまた視力UPしてくれるといいですね。
タオル療法気持ち良さそうですね~
毎日目をいたわってやってれば、きっと大丈夫ですよ!
酷いドライアイなので私もぜひ試してみますっっ!
【2008/06/01 19:52】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
結婚記念日おめでとぉ!
うちは5/23だから近いわ。うちの祝いは近くの焼肉屋・・・色気ね~っす。

れみぃちゃんは相当お花に興味ありのご様子。
よじ登っちゃう姿がなんともラブリーですわ!!
たんぽぽは花びらを食べますよ~。
ただ・・・その辺りに生えているのは排気ガスやら浴びてるので少々難ありです。

目の方は、日が経つにつれ焦りがね。
0.6だと確かに微妙な数値。
自分が出来る事って限られているけど
努力は報われるというし。
次の検診でアップしている事をチッチと共に願ってます。
【2008/06/02 12:14】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
v-238結婚3周年おめでと~ぅv-238 新婚さんだったんですね♪
お~っ!ケーキスタンドを持ってるなんて凄い・・・
ケーキも美味しそうv-274
ゴッ、、ゴディバのトリュフv-237( ̄ω ̄;)一度は食べてみたい・・・

エピレーシックのほう、まだ安定しないみたいですね。
もう2ヶ月、まだ2ヶ月・・・、そういう気持ち、解るような気がします。。
早く頭痛が無くなって、視界がすっきりと成りますようにっv-421

ホットタオル、私もやってみようと思います♪
【2008/06/02 13:33】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
結婚記念日おめでとう~i-196
いいなあ、いいなあ。
うち、もう8年になるけど、一度もそんなお祝いは…ナカッタナ。

そうそう、話は変わるけど。
うちのチビィにも、おハゲがあったのよ~。
近いうちに(…写真が取れたら)UPしまーす。
【2008/06/02 20:00】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
結婚記念日おめでとうv-237
・・・遅くなってごめんなさいねe-263
お花と一緒に写ってるれみぃちゃん、とっても可愛いですね!
プチケーキ沢山!!いいな~

この前テレビでエピレーシック手術やってましたよ~
簡単に見えるようになった!みたいにやっていましたが、実際は大変なんですね。
目は大事ですからね
少しずつ良くなるといいですね!

最後の写真の動物もチンチラですか?
めっちゃ可愛いですね!
【2008/06/02 20:23】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
おそくなってしまいましたが
結婚記念日おめでとうございま~~すe-257e-405
ケーキスタンド、素敵ですe-349
フランス料理でお祝いだなんてオシャレでいいなぁ♪♪

お花に埋もれているようなれみぃちゃん、
とってもぷりちーe-266
食べ物じゃなくて残念だったね(笑)

目のほうはまだまだ本調子じゃないみたいですね。。
はやくいい感じに安定するといいですね。
アカネ・クラキャットさんの言うとおり
目の筋肉を鍛えることも、休める事も大事だと思います。
でも気にし過ぎないように、リラックスも大事ですよ~
次の検診でいい結果が出ますようにe-53
【2008/06/03 11:20】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
結婚記念日おめでとうございますv-119
そして超ご馳走&ケーキたち・・・うらやましいv-346
れみぃちゃんお花似合っていますねぇ♪
れみぃちゃんも記念日をお祝いしているみたいです★
【2008/06/03 14:06】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
おぉ~結婚3周年かぁe-420
あれからもう3年。(まだ3年?)

おめでと~e-415
【2008/06/04 21:06】
| URL | ひと #-[ 編集] |
>デザート・ムーンさま!

ありがとうございます!(*^∇^*)i-201

目は、ほんと思ったより伸び悩んで(?)ます。
再手術ができるかどうか、他の方法があるか、とにかく6ケ月たたないと判断できないようです。
6ヶ月・・な、ながいですぅ~( ̄ェ ̄;)
【2008/06/04 23:25】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>chococoサマ♪

ありがとうございまス!(o^v^o)てれっ
れみぃは、ネズミ色(i-202)だから、ピンクとかよりブルーとか黄色が、合うかもしれません?!
真っ白ココちゃんは、やっぱピンクね!
【2008/06/04 23:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマっ

ケーキは、実はもう二つありました・・i-202
スタンドにのりきらなかったんです。も、もちろん次の日もたべましたよぉ!
でも、ほとんどアタシが食べたので・・その・・デブ?(@゜▽゜;A
さきちさんは、ドライアイなんですか。イヤですね。目しぱしぱしますよね。
温めタオルは、気持ちいいですよ!お風呂入っても目を重点的にあたためるって事ないですもんね。ぜひやってみてください!
【2008/06/04 23:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま~

ありがとうございまっス!(*^◇^*)
ウチは5月15日ですよん。近い!
ええっ!はむたんは、たんぽぽの花びらを食べるの?!
ま~なんて、かーいらしいのぉ~・・(〃∇〃)i-189
れみぃとお散歩に行けたらどんなにいいか~i-203

チッチちゃん親子が応援してくれるんなら、目、がんばんなきゃっ!
【2008/06/05 07:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさま!

ありがとうございま~す!(≧▽≦)/
お客さん用ではなく、こうやってずらって並べて、ひとりビュッフェをやってみたかったアタシ・・ばか?
れみぃに負けず劣らず食いしん坊ですi-201

目、もうちょっと見えるようになったらいいんだけどな・・
が、がんばります。ありがとうございます!(o^0^o)
【2008/06/05 08:34】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマっ

ありがとうございまぁす!(o^∀^o)
いや、アタシ、フランス料理がすきなんです。
年1、2回いくとしたら、この日しかありませんもん!

まあ、チビィちゃんにもおハゲが?!
たいしたことないおハゲだったらいいんですけど~i-202
【2008/06/05 08:47】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま~

ありがとうございマス!(>▽<)i-201
プチケーキ、ぺろりでした!(え、えへ・・i-202

エピレーシックで、簡単に見える・・ですか?そ、それはウラヤマシイ!
アタシの例って、結構悪い方だと思うんです。
たぶん、もとの視力がもうちょっと良かったら、経過も良好だと・・
ううっ・・目わるいってほんと大変!
最後のコも、チンチラちゃんですよ!
ふたりとも人懐っこくて、すっごいかわいかったです!
動きもすばやくて、ほんとでっかいハムみたいでした!i-176
【2008/06/05 09:02】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅさま!

ありがとうございま~す!(*^∀^*)
3段のケーキスタンドがほしかったんですが、
一般家庭には、2段で十分だったようです♪

目は、きたえると、その分やはり疲れまして・・
そうすると逆にみえなくなったり。
休ませることも大事ですね。
ありがとうございます。あまり考えすぎないようにしますね。(o^v^o)
【2008/06/06 09:19】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さまっ

アリガトウゴザイマス!(>▽<)/
yuko★★さんのように、ケーキも手作りだったらもっと良かったんですけどね!

れみぃ、お花似合ってますか?
女の子なので、うれしいで~す♪
【2008/06/06 09:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ひとサマ~

ありがとございますデス!
もう3年ですよ~ほっほ~(*`∀´*)i-202
ひとさんなんか、ほやほやのホヤホヤで
うらやましいッスよ!
【2008/06/06 09:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
結婚記念日おめでとう~~♪♪
れみぃちゃんもお花に混ざって一緒にお祝いしてたのね^m^
これからも仲良くね(*^^)v

あのケーキスタンドがすんごい豪華に見えて感動しちゃったっ♪♪
アカネさん、わたしの記念日や誕生日にもセッティングに来て(笑)

レーシックって手軽にできそうな感じで
宣伝されているけれど
色々と難しいことがあるんですね。
疲れ目にはあたためタオルが効くんだ~!!
良いこと教えてもらっちゃった!
早速やってみなくっちゃ♪
【2008/06/09 01:08】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

ありがとうございますぅ~!(>∀<)i-201
来年も変わらず三人でお祝いできたらいいナ~なんて思います。
ケーキとお花ならべただけなのに、スタンドを使うだけで、結構ステキにみえますよね!
写真だと、もっと良くみえるんだなコレが・・ふっふ・・

最もポピュラーなレーシック手術は、確かに数日で見えるようになるみたいですね。
アタシの行ったエピレーシックは、あまり宣伝されていないので、正直どうなるかアタシにも想像できませんでした。
どんなに手軽といっても、手術するということ・・決して簡単なことではないんだな、と思い知らされましたi-202
【2008/06/18 22:55】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
だいぶおくれちゃいましたが、
結婚記念日おめでとうございますv-314v-290
結婚記念日は、サイコーな日でしょうねv-291

れみぃちゃんの小さなちっぽカワイイv-345ですねv-346
【2008/06/21 23:34】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
>ナツコさま!

ありがとうございまぁす!(*^∇^*)
いやいや、まだ3年なのでね。
いつまでもこの気持ち忘れないようにしたいとは思いますが。
とうてい役にたたなそうな、ハムちゃんのシッポ・・
カワイイってだけで、現存価値有りi-175
【2008/06/23 17:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/59-63b0c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
