【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
れみぃちゃんのお引越し。
最近のれみぃちゃんのイタズラについて。

画像4(080124~) 979-3

脱出は、もちろんなのですが・・

画像4(080124~) 884-4

(たくらみ中)

画像4(080124~) 732-5

頭から突っ込み

画像4(080124~) 742-4

こんなところに入る!

画像4(080124~) 757-5

そしてひっくり返る!

これは、何をやってるかというと・・

画像4(080124~) 761-3

プラ板をカジっているのです。(; ̄ー ̄A くってるよ・・

金網のカジリ防止につけたプラ板なのですが
これをカジカジしてしまい
これは体によくないなーということで・・


新しいおウチにかえました! (o`∀´o)=з フン

画像5(080515~) 128-2

どうしても透明度の高いケースにしたかったので、
結局、虫かごの一番大きいものに。
これで、脱出もカジカジもできまい! ちょっとかわいそうだケド・・

ついでに、温度計もつけたりして・・ 

画像5(080515~) 267-3

でかける時、目安になって安心します。
その日の、最高温度と最低温度も記憶してくれるので、
いない間、どれだけ温度があがったか・・などわかります。

画像4(080124~) 944-3

れみぃ調査員GO!

画像4(080124~) 947-6

しゃかしゃかしてみる。

画像5(080515~) 133-3

もぐもぐしてみる。

画像4(080124~) 948-3

はさまってみる。

画像5(080515~) 146-4

通ってみる。

画像5(080515~) 150-3

画像5(080515~) 162-3

画像5(080515~) 177-3

了解でーす!∠(`∀´)スチャッ





画像5(080515~) 184-4

おつかれしたーっ!



れみぃちゃんが安心して寝たところで・・
↓続・その後のエピレーシック②↓どうぞ!(興味ある人だ・け
先日、2ヶ月検診に行ってきました。

検診結果、視力はというと・・

なんと

右1.2 左1.5弱

や、やった~!!(≧◇≦)/

ぼやけてはいるものの、Cの向いている方向がスラスラ言えて、
確実に手ごたえ有り!・・だったのです。

特に心配していた右眼が、「あ、見える・・」てなカンジで、1.0以上を確信。
結果をきいて、すごくうれしかったです~っ!!o(T□T)oアウアウ

眼の状態がいい午前中の検診とはいえ、マジカル・アイのやりすぎ(?)で眼はコリ、前日は寝不足だったので、あまり期待はしていませんでした。
なのでウレシサもひとしお♪
ちょっぴり興奮気味でセンセイの診察をうけました。
                                  寝ている・・
画像4(080124~) 924-3

あいかわらず経過は良いとのこと。
そこで、センセイに気になることを質問してみました。

「先生、マジカル・アイという、視力アップの本は効果ありますか?」

「う~ん。それで視力があがったらレーシック手術はいらないからねぇ。」

(ふむふむ。想像通りの答えだわ)

「ただ、眼の筋肉をほぐすのは大事なこと。運動後にストレッチをするのと同じです。疲労回復という意味では、やって悪いことはありませんよ。」

(確かに疲労回復になる・・ということらしいけど、アタシやりはじめてから、眼がコってこって・・)

「やりすぎはいけないですけどね。」

(あ・・そっか。急に今まで使ってない筋肉を使いすぎちゃったのね。)

今回の検診までの3週間、マジカル・アイを見、寝る前は眼をあたため・・の毎日でした。
マジカル・アイの絵は、立体的に見えてはじめて効果があるのですが、
アタシは、なかなか立体的には見えませんでした。
視力の良いダンナしゃん(両眼1.5以上)が見ると、簡単に見えました。
ダンナしゃんが、横で「おおっ」などと言っている中、アタシにはその絵がどう見えるのか見当もつきませんでした。(ー’`ー;)うーむ・うーむ・・

                          かわいい・・(*^v^*)
画像4(080124~) 931-3

それでも、見始めて3日目にはだんだん見えるようになり、コツもつかめてきた頃には、「眼のピントを合わす」ということが、わかってきました。
眼の筋肉を使う・・とは言っても、正直どう使うのか、どうすれば使ったことになるのかわかりませんでした。
それが、マジカル・アイをやることによって、ピントを合わす作業が出来るようになったのです。
目標をさだめたものに対し、目が「ウィーン・ガチャ・・」とピントを合わします。
ほんとにカメラのように、一度ひろがって縮まり、くっきりと目標をうつしだすんです。これがわかった時、
「な、なるほど~!これが眼の筋肉を使うということなのね!」
・・と感激しました。(*゚◇゚*)スゲェッ!
視力が良い人は、きっとこの作業を無意識にかつスピーディーにやっていると思われます。
近眼で、コンタクトにたよっていたアタシには、忘れていた作業です。

これは、やってまちがいなし・・と思ったのですが、ひとつ心配なことがありました。
ピントは合うようになったものの、眼のコリがひどく、
マジカル・アイをやればやるほど、眼のぼやける時間が長くなりました。
マジカル・アイは、視力アップと同時に疲労をとる・・ということなのに。

しかし、先生の話をきいて安心しました。
アタシの場合、疲労回復より、筋肉の使いすぎによるコリの方が上まってしまったようです。
                         ε=(´∇`ヽ)はぁぁ~
画像4(080124~) 939-3

先生は、マジカル・アイは単なるストレッチにすぎないと言いますが、
アタシは、この3週間、マジカル・アイを見たことが効果につながったと思っています。
毎日、5分つづけてやれば、ほんとに無意識に「ウィーン・ガチャ・・」が出来るようになると信じています。

視力があがったものの、また下がりそのまま定着してしまう事もあるので、まだ油断はできません。
マジカル・アイをつづけ、筋肉を使うことを忘れないようにしていきたいと思います!(`∇´)ヨシッ!

それと、ホットタオルですが、あたためた後、今度は冷たいタオルで眼を冷やすと更に効果がありますヨ。
最近アタシは100円ショップで、保冷材入りのアイマスクをあたため用と冷やす用と2つ買いました。
冷やす方の保冷材は常に冷凍庫に。あたためる方は、使う前に電子レンジであたためたお湯にいれます。
この梅雨の中、びっちょりタオルをつくることもないし、温冷が長持ちするし、なにより気持ちいいので結構気に入ってます


次は、3ヶ月検診で~す!

(な、長くてすみません読んでいただいてありがとうございます



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/06/26 12:21 】
れみぃちゃん | コメント(28) | トラックバック(0)
<<れみぃは元気です!(o^v^o)♡ | ホーム | お花とれみぃちゃん。>>
コメント
視力が出始めたのですね!
 良かったです。なお、御大事に。

 れみぃちゃんの新居、アトラクション一杯で、
楽しそうですね~。
【2008/06/26 12:47】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
目の調子はどうかな~と気になっていましたが、
順調そうでなによりです(^^)。

私も、透明度の高いものにしたい~。と思うけど。
衣装ケースの広さに慣れてしまったのか、狭くなっちゃうと、
トイレと巣箱をうまく使い分けできないみたいで
ごっちゃになるので、移動(帰省とか)の時だけ…ですね。
【2008/06/26 13:52】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
こんにちわ♪
最近更新無かったから心配してたよん。
れみぃちゃんもお引越しですか!!
夏場は蒸すからお気をつけてあげてちょ。

目の方は良かったね~。
前回は相当凹んでたから心配だったにょ。
この調子でボヤけも消えて綺麗な視界が開けるようにチッチと祈ってるよ。

チッチは既に2歳半を超えたので
少々弱まってきておりますが
オイラ達の愛情で何とか長生きしてもらいたいよ。
【2008/06/26 14:58】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
おひさです~♪
れみぃちゃんの調査はプロ並みですねっ
はさまったり…て、まさに体当たりのお仕事!
これから暑くなるのでれみぃちゃんの調査もいつも以上に厳しい目で確認したことでしょう(*^∇^*)

視力メキメキ回復して、よかったですねぇ。
マジカル・アイ!初めて聞きました~。
なんだか魔法使いの女の子みたいな
ネーミングですね。。。
暖めたあと、冷やすのですね…。
なんだか目が覚めそう~v-395
【2008/06/27 00:21】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
よかったぁ~~♪
最近更新してなかったから、目の調子が。。。?!
と思って心配したたんですが、
ほんとよかったですe-454e-266
このままいい状態で定着するのを祈ってます☆

れみぃちゃん、お引越しおめでとう♪♪
調査お疲れ様でした(笑)
夏場は温度が上がりやすいけれど、
こ~んな立派な温度計がついてたら安心ですねe-454
見上げるれみぃちゃん、プリチーですe-266
【2008/06/27 08:33】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
うん、良く見えるよ~れみいちゃんのお顔!
そのケースうちにもあって、一時ヒデキを引越しさせたことあるのですが、ゴルハムには小さかったです;;
温度計もそんな画期的なものがあるんですね~
室温とケージ内の温度は違うからいいですね~
娘と見てなるほど~って思いました

視力すごい回復ですね!
一時はどうなるかと心配しましたが良かったですね!
これも0.1の視力の娘がびっくりしてましたよ!!
【2008/06/27 10:13】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
お久しぶりです~^^
私もつい前までブログ休んでまして(;;゜∀゜)
最近復活したんですけどね^^;
久々に覗いてみたら・・何???目の手術をなさったんですって!?Σ(゚д゚;)
私も超近眼なのでちょっと興味アリです~。
でも大変な想いをされたようで・・・
調子も良く、視力も回復してきたようでよかったです^^
あまり無理しないでくださいね(´ω`*)

れみぃちゃんも相変わらずかぁええ~v-239
12枚目の写真、思わずふいてしまいました(´゚ω゚):;*.':;ww
アカネさんは写真撮るのうまいですよね~!!どうやったらこんなにうまく撮れるのか・・・(´・ω・`)

やっぱりケージかじかじ対策にはケージそのものを交換するのが効果的みたいですね。
私んとこのも、よくかじるので、かじり木など入れてるんですが効果なしです(ノД`)・゜・。
れみぃちゃんのお引越し、参考になりましたv-10
【2008/06/27 10:22】
| URL | nu- #-[ 編集] |
れみぃちゃん、新しいお家v-258に喜んでるようですねっ。
挟まってる姿が、ラブリーe-266
寝てる姿もラブリ~e-266
何やっても、ラブリ~~!羨ましい!(○>ω<○) !

視力の方、1.2に1.5・・って凄いですね。
もう暫くすると、きっとわずらわしさから開放されて、
スッキリお目めに成るのかなっ。
早く、安定すると良いですね♪

【2008/06/27 13:25】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
れみぃちゃん 相変わらず かわいいい~~最後のお手手 すりすりしたいくらい^^
全部がプラスチックだと 見やすくていいですね~ 
温度計 いいですね~あたしも買ってこよう~
【2008/06/27 15:56】
| URL | chococo #HyidiLPM[ 編集] |
れみぃちゃん新しいお家に引越したんですね~♪♪
透明でれみぃちゃんのストーカーも(笑)写真撮影もこれで準備万端じゃないですか(^o^)/
あ!目的はそれじゃなかった^^;
れみぃちゃんのいたずら防止でしたね・・・(^^ゞ

アカネさん!視力かなり上がったじゃないですか!
すごいですよ!!一時はどうなることかなって
ハラハラしてたんですけど、これでぼやけるのと疲れるのがなくなったらバンバンザイ!
あともう少し回復な~れ!
【2008/06/29 17:30】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
れみいちゃん、相変わらずいたずら好きですねv-8まぁ、可愛いから許す!!ですね♪
その温度計スゴイですねv-119
案外ケージの中は暑くなっていることが多そうなので、記録してくれるのはありがたいですね^^
うちのハムも同じくいたずらっ子ですわぁ;;
【2008/06/29 19:35】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
お久しぶりです♪
れみぃちゃんは相変わらず、おてんば娘で可愛いね♪♪
とっても元気そうでなによりだわ!
新しいお家の調査チェックも隅々、チェックしましたね(笑)
うんうん。異常なしで良かった良かった♪
新しいお家で快適生活を過ごしてね、れみぃちゃん。
アカネさんは、視力があがったみたいで良かったですね。
まだ油断は禁物のようですが、このまま視力が
維持出来ると良いですね(*^▽^*)
【2008/06/30 15:58】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
>デザート・ムーンさまっ

はい。やっとでました!
ありがとうございます~!(*^v^*)
ハムもワンちゃんみたいに、一緒に散歩できたらないいな~って思います。
【2008/07/01 08:10】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ~

ありがとうございます。おかげさまで、右目も視力がでてきました。
衣装ケースは広くていいですよね!
この広さで透明のあったらな~って思ったんですけど・・
ハムチャンの事考えたら、広い衣装ケースのがいいかも・・って今でもちょっぴり悩んでます。(ー_ー;)
【2008/07/01 08:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま♪

ご、ご心配おかけしました~m(。・∇・。)mi-201
やっぱ気持ちって、ちゃんと文章に反映されるのねっi-201
ケースって、かじれないけど、やっぱり暑さが心配ですよね。
フタあけっぱなしにしてるけど、それでもなんだか心配。うーんうーん・・
チッチちゃんは、長老にさしかかっておいでですか!写真じゃわからんな~
ゆったりゆったり、なが~く生きていてもらいたいですね♪
【2008/07/01 08:41】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ!

目、回復してきました。ありがとうございます!
魔法使いの女の子・・ほんとだ、マジカル愛ちゃんみたいだわ~(>∇<)i-203
れみぃは、おウチがかわって脱出できなくなり、少々不満なようです。
でもその分、お散歩時間を増やしてあげましたヨ!
【2008/07/01 08:56】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅさまっ

目のコリもあるんですが、ちょっぴりサボりくせがついてしまいまして・・i-202
え、えへ・・すみません!ありがとうございます。
温度計がついていると、すずしい場所などがわかって結構便利です。
体感だけだと、不安ですもんね。
さくらちゃんはモコモコだから、夏は苦手なのかな?!(o^▽^o)
【2008/07/01 09:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま!

やっと満足できるくらいの視力がでてきました。ありがとうございます!
小学生のとき、工事中の道路が見えなくて、自転車ごとひっくり返り、強打しました。0.1くらいだと、歩けるけど危ないんですよね。娘さん気をつけてくださいね。

だしかにこのケース、ヒデキちゃんにはちっさい!!(>∀<)i-201
れみぃにもやっぱり狭いかな~i-202
【2008/07/09 14:01】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>nu-さまっ

お久しぶりです~♪
そうなんです。目の手術をしました。
なんだか、なが~い2ヶ月でしたよ。
近眼になると良いことなんてひとつもありませんね。(あたりまえか)
nu-さんも、これ以上悪くならないように、目は休みやすみ使ってね!(o^v^o)

れみぃの写真は、そりゃ大量に撮っております。その中でやっと良い写真がちらほらと出るくらいで・・
む、むずかしいですよね~
金網カジカジはなくなったんですが、今度は水のみ入れをかじってますi-202
なぜ、かじり木をかじらないんでしょうね?!(^-^;)A
【2008/07/09 14:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさま~

以前のアタシからは想像できないくらいの視力になってきました。うれしいです!
半年後には、なんの違和感もなくなってるのかな・・?(^▽^)
ハムはとても小さいので、ちっちゃいお口や、ちっちゃいシッポや、ちぃっちゃいお耳や、ちっちゃいお手手を見る(確認する)と、なんともいえないラブリーな気持ちになります!
なんであんなにちっちゃいのぉ~!!(≧∀≦)i-178
【2008/07/09 14:33】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>chococoさまっ

プラスチックだと、丸見えです。フッフ・・
もぐもぐズボズボもよく見えること! (>∀<;)
温度計はネットで買いましたヨ。
さがしたんですけど、近所に売ってませんでした。
小動物の温度計って、使いそうでつかわないのかな~?
【2008/07/09 14:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

視力あがってきました。ありがとうございますぅ!
手術でほんとに目みえるようになるのね~i-201(実感!)

れみぃは透明ケースにうつって、
これでハムの生態が丸分かり・・( ̄∇ ̄;)ニヤリ
れみぃは迷惑でしょーが。えへ!
【2008/07/09 14:58】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★サマっ

ハムチャンは、いたずらっ子ですな!
叱っても、かわいいお目目で、???ですもんね。
夏になると、どーもケース内の温度が気になって・・
20~28度が良いそうだけど、28度を超えたら、今度はどおしようかな~とそれが問題。
う~む・・(ー_ー;)ゞ
【2008/07/09 15:12】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ♪

お久しぶりです!
視力、やっとあがってきました。ありがとうございます!
このまま下がらないでいてくれれば、と願うばかりです。

男の子はかった事ないのでわからないのですが、ハムちゃんは、女の子の方がおてんばさんというのは本当でしょうか?
ん?ちえさんとこも、皆女の子でしたっけ?!(@゚∀゚@)
ちなみに、ネコちゃんは男の子の方が、やんちゃで~す。
【2008/07/09 15:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
お久しぶりです^^;

すごいですね!
れみぃちゃんの調査、すごいじっくり調査してそう・・・!
新しいおうち、いいですね^^
【2008/07/12 17:20】
| URL | ナツコ #Rq5rEc1E[ 編集] |
はじめまして(^0^)chococoさんのブログからとんできました!
れみぃちゃん、活発ですね♪
でもハムちゃんはこれくらい活発なほうがw
私もそうとう視力が悪くてメガネとコンタクトに頼りきりなのですが、そんなものがあるとは知りませんでした~
マジカル・アイ、ちぇっくしてみます!
【2008/07/12 22:53】
| URL | 千姫 #-[ 編集] |
>ナツコさまっ

おひさしぶりですん♪
新しいおウチにもすっかり慣れましたが、やっぱり暑そう~i-202
また引越しを考えてます・・( ̄▽ ̄;A
【2008/07/16 17:35】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>千姫さま!

コメントありがとうございます♪

ハムちゃんは、ちょこまかしてるからカワイイんですよね!
マジカル・アイですが、文庫本でも数種類でています。
見すぎはいけませんが、一日一回、こおいう本を意識して見るのも良いかもしれませんね。(o^v^o)
【2008/07/16 17:42】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/61-9e8710b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
