【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤメテクダシャイ!
お久しぶりです。
最近ですが~
えと・・視力がかんばしくないため、パソコンやマンガやテレビを制限しています。
今は仕事もやっていません。だんなしゃんは、出張で家をあけることもしばしば。
アタシは毎日なにをやっているのでしょう?!

そう・・ただひたすら・・


れみぃちゃんにへばりついております。(*`▽´*;)へっへっへ~

画像5(080515~) 667-3
画像5(080515~) 668-6

だって・・やることないだもん。

うしし・・

画像5(080515~) 114-3

画像5(080515~) 178-3

じーっ(._.)
画像5(080515~) 215-2
画像5(080515~) 216-3

なにしてんのぉ~?(ヘ_ヘ)ニコニコ
画像5(080515~) 725-3
画像5(080515~) 730-5

ふふふふ・・
画像5(080515~) 734-3
画像5(080515~) 735-5

ぐふふふ・・
画像5(080515~) 714-4
画像5(080515~) 714-5
画像5(080515~) 715-7

にゃ!気づかれたぁ!(>▽<)ノ


画像5(080515~) 762-7

たのしい?(o^▽^o)
画像5(080515~) 222-5

くすくすくす・・
画像 538-4

・・・・(ジーッ)
画像5(080515~) 774-2
画像5(080515~) 775-6
O(≧∀≦)O

画像5(080515~) 786-3


画像5(080515~) 880-5
画像5(080515~) 880-10

にゃはははは~っ!
ごめんごめん!(ノ▽≦) 

アタシだってつらいのよ~。マンガよめなくてっ

ごめんよれみぃ。

でも、最近ずいぶん仲良くなったじゃない?アタシたち!ヽ(o゜∀^)

画像 540-4



↓続・その後のエピレーシック③↓(いや・・ながいよ?
冒頭でちょこっとふれましたが、
目の状態が、あまり良くありません。
いや、見えてます。ちゃんとみえてますよ。

その・・先日行った、3ヶ月検診。
結果があまりよくなかったんです。がくぅっ・・(;_ _)/|

まず視力表を見て、実際の見え方をはかるのですが、
左目をかくした瞬間右目がぼやけ、Cの方向がよく見えません。

(え・・?!)

動揺。検査員さんが指し示すものに、答えることができません。
あまりにも答えられないアタシに検査員さんも顔をしかめます。
つづいて、左目の検査。
これがまた、しどろもどろ。
検査員さんとアタシの間に、いや~な雰囲気が。彡(-_-;)彡ヒュー・・

(うそ!ぜんぜん見えてないじゃん・・)

その後、いつもの検査と先生の診断へ。

「先生、乱視ひどくなってますか?」

「いや、数値はよくなっています。見る力をつける薬と、強制的に目を休める薬をだしましょう。」

(ようするに疲れ目で見えてないってこと・・?)

「このままの見え方だと、乱視をなおす手術をした方がいいかもしれませんね。」と、先生がつづく。

「え・・それって、再手術ってことですよね?でも出来ないって言われてるんですが・・」

「ああ、角膜が薄いんですね。でも、6ヶ月、1年たたないとわかりませんし、とりあえず今回は、薬を使ってみてください。」

(また、様子見か・・)


ここにきて、再手術のことにふれられてショックでした。
出来る出来ないは別として、再手術の話がでるってことは
やはり視力の出方が、十分ではないということですから。
前回の輝かしい数字は、いったいなんだったのか!

疲れ目・・だとしたら、それは心当たりがあります。
むしろ、酷使していたという自覚が検査結果に影響をあたえたのかもしれません。
ああ・・読むんじゃなかった、ジョジョ・・せめてジョリーンでやめておけば・・くぅっ!

こりずにグッズだけは買いそろえる・・
画像5(080515~) 870-2

画像5(080515~) 871-6

でも、本当に疲れ目が原因だったら、それを取り除けばいいわけですから希望はあります。
しかし、そうでなかったら・・?
おそれていた、近視の戻り・・ではないのか?

不安です。

検査にいくたび、検査員さんや先生に言いたいこと、ききたいことはあります。
ちゃんと数値をみせてください、言ってください、とか
6ヶ月って言ってたのが、1年になってるじゃないか!、とか
再手術できないのは、角膜が薄いからじゃないス、とか・・

すべてのことを、いちいち聞いたりつっこんだり出来ないので、
最低限の事はきいてるつもりですが。

なにもの・・?
画像5(080515~) 812-9画像5(080515~) 797-6

目をなるべく疲れさせないように生活し、新しく処方された目薬を使って3週間、
右目の見え方にかわりはありません。
左目は、キレイに見えてます。
両目で見ると、1.0以上は見えてると思います。
しかし悲しいかな、これってほとんど左目だけを使って見てるんですね。フッ・・

手術できて、調子にのって期待しすぎなのか
手術できただけで、十分じゃん・・と思うのか。

はぁぁ~
も~悩むのつかれたな~・・

はっ!
いや~ん!また暗いハナシをながながと書いてしまった!
ご、ごめんなすゎ~い!(/ω\)

何事もなるようにしかならない!
時の流れに身を任せるしか・・ ←ククッ


またまた読んでいただいてアリガトウです!
コイツまたウジウジしやがって・・なんて思っちゃいやっ
いえ、ウジウジいじけ虫ですが。

・・・・・

ぽ・・ポジティブしんきんぐ!!イェッ!! レツゴゥ!!



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/07/31 17:41 】
れみぃちゃん | コメント(24) | トラックバック(0)
<<ワンっていいよね・・(*-∀-*) しみじみ~ | ホーム | れみぃは元気です!(o^v^o)♡>>
コメント
 財産が目減りすると、ショックですモノね。
状況を判断しつつ、「資金を運用」していきましょうか。
(ボクは、メガネを探すメガネを、運用中!!!)
【2008/08/01 22:41】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
最近の世の中は目を酷使するものばかりですよね~
娘もパソコンやりすぎるから禁止させると、ゲームしたり漫画読んだり、絵を描いたり・・・
ぜ~~んぶ目に悪いことばっかりです;;

今回はれみぃちゃんがたっぷり見れて、オマケに大爆笑させてもらいました~
れみぃちゃん、前からそんなに丸かったっけ?
コロンコロンしてて可愛い~v-238
【2008/08/01 22:44】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
れみぃちゃんがいっぱいだぁ~~e-266
うふふ♪
ほんと仲良しさんですねe-454

目の調子がよくないとの事。。。
少しでも早く回復しますようにe-53
実はの派遣元の社長も最近レーシックやったと
社報?に書いてありましたe-451
彼の今後も密かに見守りたいと思っているです☆
【2008/08/02 01:36】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
れみぃちゃ~ん。
あのきのこハウス、欲しいんですよねうちも。
ぶたさんハウスと迷っちゃう~。

目の調子が思わしくないんですね…。
再手術ってことにならなければいいけれど。

おっあれは!
「とってもかんたん ハムスターの育て方」
ですね?あの本うちにもありますよ~。(^^)
【2008/08/02 16:40】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
目の調子が良くないのですか・・・。
見る力をつける薬と、強制的に目を休める薬で、
改善されると良いですねv-421
一時的な疲れ目かもしれませんし、まだ様子を見る余地がある訳ですから
気を落とさずに、ポジティブしんきんぐ!!
マジカルアイというグッズが色々あるんですね。
右側の、『炭』とかいてある商品も気に成ります・・・。

【2008/08/03 14:22】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
うふふ…まるでストーカーですねぇv-10
れみぃちゃんを見つめて
目の調子がよくなりますようにv-390
疲れ目改善グッズのウルトラマン
全然違和感ないですよv-411
ちょっと管野美穂っぽくてカッコイイです!
そのままお出かけしてみては?
【2008/08/03 15:10】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
れみぃちゃんどんな隙間にでも入っちゃうのですね!!どっか行っちゃいそうで心配v-393まぁそんな時は餌で捕獲ですね!笑
手がめっちゃ可愛いですよねv-290そして夏でもれみぃちゃんは毛がキレイv-344うちの家は人様に見せれないですわぁぁ。。。
目のほうお大事にしてくださいね!
【2008/08/03 21:20】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>デザートムーンさまっ

はいっ!念願の視力を手に入れました。
失いたくありませんっ!
メガネを探すメガネ・・は、なくならないのですか?!(≧m≦)
【2008/08/05 16:21】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま!

ほんとですよね~
どうしても、近くのものを見る娯楽ばかりになってしまいますよね。
術後2ヶ月くらいまで、スーパーに買い物行くだけで、目が疲れ頭痛がしました。目って思ったより使ってるんだな~と実感。
(値段や日付を凝視していたという説も・・;^^A)
コロンコロン・・って!
なんだかれみぃのカワイ度アップです!O(≧∀≦)Oウレチー
【2008/08/05 16:49】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅさま~

レーシックやる人、最近ますます多くなってますよね。
手術の種類や、本人のカンジ方にもよりますが、社長さん、その後順調だといいですね。
アタシもまだ今は視力は安定していませんが、ど近眼だった頃にくらべるとなんとまあ見えることか。レーシックってすごいですね。
右目をもう少し・・と思うのは欲張りなんでしょうか。(・_・;A
【2008/08/05 17:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちさま!

最近れみぃは暑いらしく、もっぱら砂場(ってかトイレ)で寝るようになりました。
秋になってからでもよいのでは?(o^v^o)
ぶたさんハウスはみたことないな~
そうです!その本ですよ~(やっぱりぃ?)
れみぃは雑誌入れに忍びこみ、なぜか自分の本だけカジってました・・i-202
目の心配ありがとうございます!(*^∀^*)
【2008/08/05 17:55】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
れみぃちゃん、毛色も同じなのでうちのノエルによく似てます...(笑)丸っこい背格好もちょうど。可愛いですね~♪

目の調子、よくないんですか...(>_<)私も目を酷使しているのが悪いのか、最近、ときどきへんな光?みたいなのが見えちゃって、ドライアイかなぁと。

今の世の中、本もマンガもパソコンもテレビも、楽しみといったらほとんど目を使うものばっかりで、目を休ませてといわれたら何もできなくなっちゃいますよね...(汗)

どうかお大事に。
【2008/08/05 19:24】
| URL | 千姫 #-[ 編集] |
見てるもの すべて目に悪いものばかりですよね~今の生活 左目ばかりで見てるのもつかれちゃいますよね~
れみぃちゃん 相変わらずのかわいらしさで~~ うっとりです~
【2008/08/05 21:52】
| URL | chococo #-[ 編集] |
>Marukoサマっ

そうですよね。まだ経過途中ですもん。落ち込み損ですわ!
はげましありがとうございます!(⌒∀⌒)
「炭」ですが、炭パワーで目の周りをほんのりあたためるというもの。
疲れ目や寝るときに良いというアイマスクです。
最近よく眠れなかったので購入しました。(目の疲れがとれないのもそのせいかと・・)
効果はといいますと・・以外と○です!(o^0^o)


【2008/08/06 18:10】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ!

うっふっふ・・たちの悪いストーカーです・・( ̄∀ ̄;)ニヤリ 逃がしまへんで~ 
管野美穂・・・はスキだわ。うれしいわ~
って、そんないいもんじゃないス!(〃゜▽゜;Aフキフキ
よっく見ると、目に6個の穴があいていて、なんすかそのメガネ・・ってカンジです。テレホンカードの穴から見ると、ものが良くみえますよね?あれです。あの改良版です!
なんか乱視にいいそうなんですよね・・(ほんとかよ!?)

【2008/08/06 18:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま~

れみぃは最近、ずっと外にでてます。
歩き回ればいいのに、隅っこの方でずっとジッとしています。暑くてだるいんですかね?(・∀・)?
れみぃはまだ1才にもなっていないので、毛並みがキレイなんだと思いますヨ~
でもこころなしか、夏になって少々乱れているような・・(ハムちゃんってそうなの??)
目のご心配ありがとうございますぅ~!(o^∀^o)
【2008/08/06 18:49】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>千姫さまっ

ノエルちゃん!似てるにてる!(≧◇≦)/

千姫さんは、きっとすごい目使ってますよね~
光?・・って、だ、大丈夫ですか?!
ドライアイだったら、ひたすら目薬なんでしょうけど・・
千姫さんは、パソコン手放せないですよね。
作品を作るのにもきっと夢中になってしまうでしょうけど、休みながらやって下さいね!(o^▽^o)
【2008/08/08 08:11】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>chococoさま!

片目だけを使っていたら、よけいにどんどん差がひらいていきそうな気がします。(- -;)
ほんと目を使わないっていったら、音楽を聴くことくらいしかありませんよね。
それもいいけど、やっぱりテレビみたい、本よみたい!です。
ふつうに目が見える・・って大事なことなんですね。
【2008/08/08 08:51】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
出遅れゴメンしゃ~いv-356
お久しぶりんこです。アカネしゃん・れみぃちゃんv-344
相変わらず、れみぃちゃんの写真と台詞がぴったりんこで
思わず、ぷっ(* ̄m ̄)とふき出してしまう私v-411
最近は仲良しになれたようで良かったねん♪
うちは、うちは・・・・・ぽりんとは、まだ仲良くなれずv-406

アカネさんのお目目の方は、んん~凹んじゃうねぇ。
普通に目が良い方って本当に羨ましいよね。
私もコンタクトなしではまともに歩けやしない状態なのに
この前、目がおかしくて…
目医者行ったら目が傷だらけ~v-371と来たもんだv-399
コンタクトはつけない方が良いと言われたけど
、それは無理っv-393
視力の合ったメガネは作ってないし。もぅ、やんなっちゃうv-356
アカネさんのお目目も早く何とか落ち着くと良いんだけど…。
ウルトラまんv-17になっちゃったアカネしゃんも美人さんだねv-10
【2008/08/08 10:59】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
出遅れちゃった^^;
お久しぶりですi-176
今親にパソコン規制されてるもんでなかなかブログも覗けなくて。。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
目の調子があまりよくないのですね・・・
心配です。目ってやっぱり大事なところだから見えなくなっちゃったらって考えるとすごく怖いですよねi-182
そういう私も近眼で疲れ目も多いので気をつけなければ・・・
焦ってもしょうがないですから、じっくりと治していけばいいと思います。いや、焦るなというほうが無理かもしれませんが・・・i-201
私は何もすることができませんが、早くよくなることを祈っていますv-22
アカネさんもいろいろ悩んで頑張っているんだから自分も頑張らないと!!(何を^^;

れみぃちゃんも元気そうで安心です。
こなたもれみぃちゃんに負けないくらい元気ですよ!悪さばっかして困ってます(。・ε・`。)

どうでもいいですが、アカネさんはジョジョ読むんですね~( ゚Д゚ )
いや、意外というかw
私もジョジョ大好きなのでついつい反応してしまいましたw
早く漫画読めるようになるといいですね><

それでは失礼しやした~|)彡 サッ!!
【2008/08/08 15:00】
| URL | nu- #-[ 編集] |
初めましてi-236 なっちと申します。 アカネさんこれからよろしくお願いします
れみぃちゃん可愛すぎる~(N △N)
れみぃちゃんはジャンちゃんですか?
【2008/08/08 15:39】
| URL | なっち #-[ 編集] |
>ちえさまっ

れみぃには、だいぶ心を許してもらえるようになりました。
ぽりんちゃんは、おむかえして2ヶ月ですよね。きっともう少ししたらちえさんの
アツーイ気持ちが伝わってラブラブになりますよ!(*^∀^*)/
でも、なぜかはむちゃんって、慣れてくれるのに以外と
時間かかりますよね。(@゚∀゚@;)?
目、大丈夫ですか?!傷だらけなのにコンタクトしなきゃならないってツライですね~i-202
ちえさんのカクマクーふんばってくりぃっ!!

ウルトラまんアカネしゃんは、ただのアヤシイ人です・・いやかなりi-201


【2008/08/11 16:19】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>nu-さま~

目の心配ありがとうございます~
自分でも気にしすぎだな・・って思うんです。(^-^;)Aふきふき
とりわけ今は仕事もしていないので考える時間がありすぎるのも要因ではないかと。
あ、あたしも前向きにがんばりますよ~i-201
nu-さんはゲームもやるんですもんね。nu-さんこそ、目、いたわってくださいね。
ところでジョジョですが、nu-さんも好きなんですね~(^0^)/
男兄弟にはさまれたせいか、男の子マンガけっこう読んでます。逆に最近の少女マンガは、読めなくなってしまいました。i-202
日常からかけはなれた内容のマンガを好んで読むようになっちゃったな~
ゲームこそやりませんでしたが、弟のやっているのを見るのは好きでしたヨ。
なんにせよ、好きなものが出来なくなってしまったらツライどころではありませんよね。
アタシはれみぃを、nu-さんはこなたちゃんを見て目を休め&癒されましょうね!
【2008/08/11 17:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>なっちサマ!

はじめまして。コメントありがとうございます!
れみぃは、ジャンですよ。花真っ盛りの乙女です。
ガサツなブログですが、よかったらまた見に来てくださいね!(*^v^*)
【2008/08/11 17:23】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/62-35625c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
