【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワンっていいよね・・(*-∀-*) しみじみ~
先日、ダンナしゃんのお友達
MORU’sとーくのモルちゃんに会いに行ってきました!


じゃ~れみぃちゃん、行ってくるね。

画像5(080515~) 921-4

画像5(080515~) 936-5

モルちゃんとこだよ。れみぃも行く?

画像5(080515~) 937-3

あ・そ・・ ( ̄ー ̄)


そして車で移動すること数時間・・

ジャーン!

K君ちのモルちゃん(♂)で~す!はじめまして!!(>▽<)/
画像5(080515~) 882-3

まあるいお顔にキョロっとしたカワイイお目め、テディベアのような毛並み・・

画像5(080515~) 888-2

そう、モルちゃんはシーズーとプードルのミックス犬ちゃんなのです!おおっ

画像5(080515~) 887-2

ん~モコモコのテッテ、たまらんっ!O(≧▽≦)Oキャー

画像5(080515~) 944-2

モルちゃんは、お手おすわりはもちろんのこと、
ちょーだいちょーだいもできるとってもかしこい子!

画像5(080515~) 942-2

お気に入りのぬいぐるみを相手に・・

モルちゃんじゃんぷ!

画像5(080515~) 902-3

モルちゃんジャンプ!!

画像5(080515~) 906-4

しゅごいね~モルちゃんっ!

なぜかアタシに(だけ)心ゆるしてくれなかったケド  (_ _;) ガクシ・・
次会った時は、きっと仲良くしてくれるよね!

K君、Mさん、楽しかったです。ありがとうございました!
モルちゃん、まったネ!!o(*≧∇≦)ノ"バイバ~イ

画像5(080515~) 881-3



その頃のれみぃちゃん・・


画像5(080515~) 1152-4



            


それから話はかわりますが・・
久々にクッキーなぞ作ってみました。
ダンナしゃんの誕生日だったので。

画像5(080515~) 1034-2

でも、いつものごとく食べたのはほとんどアタシ。ふつーにおいしいわよっ

そして、前から飲んでみたかった
「すず音」を購入。

画像5(080515~) 1071-2

画像5(080515~) 1078-2

発泡性の日本酒です。知ってます?
去年からさがしていたのですが、どこの店頭にも売っておらず
ネットで注文しました。
真ん中のは、季節限定だとか・・

日本酒のいい匂いに、ほんのり甘い香りが加わったキレイなにごり酒。
のどごしはシャンパンのようです。
甘~いお酒が好きな方はおススメですヨ!(〃^O^〃)ノ□ ウィ~


↓続・その後のエピレーシック④↓(興味ある方よんでね!)
4ヶ月検診に行ってきました。

結果は・・

右1.2 左1.5  です。  まじぇ~!?

左目は、はっきり見えているのがわかりました。

右目は、なんとなく・・でした。 

にわかに信じられないと検査員さんに食い付くが、Cの方向はちゃんと合っているという。

先生曰く、

「ぼやけていても、Cの方向が合っていれば、それは見えるということ。まぐれで合っているとは思えません。」

そして、このCの視力検査表(ランドルト環というらしい)にて検査をする重要さについて、

「どの程度見えているか客観的にみるのに必要な検査なんです。実際の見え方として判断しうるものなんですよ。」

との事。 

    ちょっぴりお姫様のような最近のれみぃちゃん
画像5(080515~) 1130-2

本当の視力値って、機械で測ったものの方が正確なのだと思っていました。
視力検査表で測ったものは、まぐれやその時の状況によって変わってしまって、なにか信じがたいと。

しかし、そうではないんですね。
近視かそうでないか、どれくらい見えているかは、この検査表によってちゃんとわかる!

よって、検査表で測ってでた、1.2と1.5 という数字が、アタシの現在の視力です。 ・・とするとスゲーな!

右目が、1.2も見えていないと感じるのは、
左目に比べ値が低く、そして乱視であるため、比較するとずいぶん見えなく感じてしまう.、という事らしいです。
片目ずつの見え方なんて、どうでもいいわけではないけれど、
人間はものを両目で見るのが普通なので、片目での見え方はあまり気にしなくていいそうです。
ある程度の数値がでて、両目でキレイに見えていれば問題ないんですって。

                     すずしいわよ~ ミQ(^▽^*)
画像5(080515~) 1132-3

前回処方された、「見る力をつける目薬」は続行しますが、
今後は、右目を気にせず両目で普通に生活してください、という事でした。

あと、パソコンがすごく疲れるんですが・・と言ったら、

「それは、もう近視ではありませんから、近くをずっと見るのは疲れるにきまってます」
と、わらわれてしまいました。

妙に納得・・というか、「もう近視ではない・・」という言葉にうれしさをおぼえました。

あ・・アタシもう(強度)近視じゃないのね・・
あれもこれもそれも、全部自分の目で見ているのね!
ヤッター

なーんて、検診いくたび一喜一憂しております。(o`▽´o)エヘ・・
あと2ヶ月、数値の変動がなかったら、安心していいのかな。

                  のぼっちゃうわよ~ ψ(o^0^o)ψ
画像5(080515~) 1127-3


気にせず気をぬかず、マンガ読みつつ休みつつ、
次の検診まで日々すごしていこうと思います!

(マジカル・アイはちゃんと毎日やってますよ~)



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2008/08/29 12:25 】
つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
<<複雑なシンキョーですわい。 | ホーム | ヤメテクダシャイ!>>
コメント
こんちはで~す♪
れみぃちゃぁ~ん かわいいなぁ!
相変わらず台詞と写真があってて・・・
わんちゃんかわいいですね^^
うちもミニチュワダックス実家にいます~^0^
わんぱくすぎて写真がとれないぃ~。
もうおばあちゃんでして。12才です
クッキー。 美味しそうですねぇ。
お嬢様住宅ですな。 こりゃ。 でも上ってる
・・・・ すごいなぁ~。
すず音、私も飲んでます~(愛用酒?)
少し甘いから一週間に一回程度ですが。
ネット注文じゃないと手に入らないのが・・・
でも美味しいからヨシとしよう!
〃長くすみません・・・
【2008/08/29 13:54】
| URL | なっち #-[ 編集] |
タイトルに「ワン」ってなってたのに、モルちゃんに会いに…と
文章が続いたのをみて、モルちゃん=モルモットの仔??
なんて思ってました、てへ♪(写真を見るまで気づかず)

れみぃちゃん、これはまたいいお家に…(^▽^)
そしてクッキーおいしそう…ずいぶん涼しくなってきたし、
今度私も何かつくろうかな~。
うちも、手づくりお菓子などはほとんど私が食べちゃいます、むふ♪
おいし~もんね(←手前味噌)
【2008/08/29 17:44】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
モルちゃんに会いに・・・・・って、モルモットかと思ったら
ワンちゃんだったv-411
え?タイトル見りゃわかるだろっv-403ってかぁ?i-229
1~3枚のれみぃちゃん、細目でぶちゃ可愛くてたまらんのぉv-398
れみぃちゃんが可愛いのは当然なんだけど
ワンちゃんも可愛いよねぇv-344
ジャーンプしてるとこなんて最高ぅぅv-218
だけどモルちゃん、アカネしゃんには心開かずだったのねv-388
さては~モルちゃん!男好きぃ?v-391
アカネしゃんのお目目の方は、近視ではなくなった喜びはあるけど
まだまだ気が抜けないって感じなのかな?
【2008/08/29 19:19】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
れみぃちゃん、本当に『行かない』って言ってるみたい^^

ワンちゃんすごく可愛いですね!
それだけ一緒に遊べると楽しいだろうな~
でもれみぃちゃんの方が可愛いくて好きだよ~v-238

視力すごく良くなってますね
このまま安定してくれるといいですね!
【2008/08/29 21:11】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
モルちゃん可愛い~~p(>ω<*)q!!
シーズーと、プードルのミックスだから、
耳と体に、ほんのり茶色があるのかなっ。
きっと両方の良い部分を引き継いで、
可愛いワンちゃんに成ったんですねっ。
あっ、勿論れみぃちゃんも、とってもカワユイですよv-238

アカネサンの視力、右1.2 左1.5で落ち着いたのでしょうか??
視力は良くてもボヤケて見える状態って、
わずらわしいものですよね・・・(´・ω・`;)
でも、お話だけ聞いてると、順調に眼の状態が回復してる感じなので、
もう暫くしたら、きっと右目も、スカッと見えるようになるハズっ!v-352v-416




【2008/08/31 09:58】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
おはよぉん。
れみぃちゃんのちょっと寝ぼけた顔がラブリー♪
涼しげなお嬢様のようなお家が素敵ですわ!!
水槽タイプだと、熱がこもるから上からの空気の出入りは重要だもんね!!

目の方は数値上がったね~。
でも数値と実視とがかみ合っていないんだね。
徐々にピッタリと合うのかな。
でも、その数値はおどろきだわさ~。
【2008/09/01 08:35】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
>なっちサマ!

ミニチュワダックスちゃんか~いいですねぇ!(≧∀≦)/
もうなくなってしまったんですが、アタシも実家にシェルティがいました。
ワンちゃんもいいですよね~ていうか、ネコも犬もハムも大好き~i-176
すず音、常飲(?!)してるんですね!
やっぱりネットでしか買えませんか?
一度、お店で売ってる形跡があったんですけど、いつ行っても売り切れで・・
甘くておいしいですけど、お酒じゃないみたいなので、グイグイいってしまいますナ・・( ̄▽ ̄;A
【2008/09/01 10:28】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちさま♪

OH! モルモットちゃんね!
そりゃそう思いますよね。(ハムブログだもん・・i-202
いなっちさんは、オカシ作り得意ですもんね!
アタシなんか、いっつも何か簡単なもの、簡単なもの・・とか考えちゃう!
今回のクッキーだって、型なんかとらないし~へへ。
でも、出来上がるとやっぱりウレシイですよね~(o^∀^o)
【2008/09/01 10:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマっ

やっぱりモルモットだと思った?!うひひっ!
モルワンちゃん、かわいいでしょっ!
久々のワンちゃんとのふれあいはうれしいんだけど、さ、触らせてくれなかったー!o(≧ロ≦)oi-201
そうなんです。どうやら男の人がすきみたいで・・あうあう~
目はまだ、悪くなる可能性もあるけど、もっとよくなる可能性もあります。
た、たのむぅ!!
【2008/09/01 11:31】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま~

れみぃも連れて行こうかまよったんだけど、れみぃもモルちゃんも、ビックリしちゃうもんね。
人間の子のようにはウマくいかないですね~(ー’`ー;)ウーム ・・(ってあたりまえ?!)
視力よくなってます。ありがとうございます!
も~あとは神頼みっスよ!
【2008/09/01 11:42】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
こんにちは★
れみぃチャンめっちゃ眠そうな顔v-8でも可愛いです♪
お友達の犬とても利口ですねぇv-411しかも可愛いし私的にサッカーボール持っているのがたまらないですわぁぁv-290
クッキー美味しそうです♪是非私も食べたい^^
【2008/09/02 10:44】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>Marukoサマ!

モルちゃん、小さいと時は茶色がもっと濃かったようですよ。写真をみると違うコのよう!(*゚ロ゚*)
ミックスちゃんは、どんな風に育つかわからないので、それも楽しみですネ。
右目だけでみるとぼやけますが、両目でみると問題なくキレイに見えます。
かなり疑ったんですが、最近は先生を信じてヨシとしようか・・なんて思ってます。本音は、もっと良くなってほしいな~なんですけどね。(o^ー^o)
【2008/09/03 08:07】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Ko さまっ

れみぃは、昼間はずっとこのブス顔よ。
夜になると、目ぱっちりんこ!になるのよね。ハムちゃんって。(o^v^o)
ケースにフタしちゃうと完全に暑いし、あきっぴろげもなんだか明るすぎてかわいそうかな・・と思った結果コレです。
食卓のゴハンにかぶせるやつよ~(実用しないけどっ)
レーシックってすごいね。ど近眼がウソのようでしょ!(゚▽゚;)~
【2008/09/03 08:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま~

れみぃは、この顔でよくゴハン食べてます。
(まさに寝るか食うかどっちかにしろってカンジ)
モルちゃん、かわいいんですヨ。大人になってもぬいぐるみで遊んでくれるという、なんともラブリーな・・(≧◇≦)i-201

yuko★★さんのように、凝ったスイーツは作れないけど、たまにはオカシ作りもいいですよね!
【2008/09/03 08:35】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
モルちゃんのジャンプ素敵ね~♪♪
アカネしゃんもモルちゃんと一緒にジャンプしたぁ?^m^
モルちゃんってモフモフの体してて
ワシャワシャなでたら
とっても気持ち良さそうね。

れみぃちゃんはゴージャスなお姫様のお家になっているし♪♪
れみぃ姫だね~~♪♪
キノコのお家もあることだし、
れみぃ姫は7人の小人のお姫様かしら~~♪♪

アカネさん、視力かなりあがって良かったですね!!
1.5 1.2までになったなんて
本当良かったですね。
【2008/09/03 18:55】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
「いえけっこうです」っていうれみぃちゃんが
可愛すぎますぅ~~e-266
モルちゃんももこもこで可愛い♪
ミックスくんてハーフの子といっしょで
可愛い子が多いんですよねe-454

目も落ち着いてきているようでよかったですね!
あと2ヶ月、ファイトです♪
【2008/09/05 00:18】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
おおぅ~、ばびゅんの写真は
もう犬じゃないですねっ!
犬だというなら忍者犬ってくらいスバヤイっす!
お姫様みたいなご褒美もらって
れみぃちゃんも留守番したかいがありましたねっv-398
旦那様、すっかり遅いですがお誕生日おめでとうです!
そして視力、すっかり追い越されました~。良かったですねv-425
日本酒のスパークリングで乾杯♪
私もどこかで出会えたらぜひ飲んでみたいと思います!
【2008/09/06 00:50】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>ゆきゆきサマ~

も、モルちゃんと一緒にジャンプするどころか、なでさせてもくれないですぅ~
もちろんワシャワシャなんて夢ぇ~あうあう・・o(T□T;)o

れみぃ姫・・・恐縮ですi-175i-201
一見お姫様のようだけど、寝顔はぶちゃいく極まりないですわよ~ほほ。
視力あがりました。ありがとうございます!(o^▽^o)


【2008/09/08 08:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅさまっ

れみぃの、手のひらを見せてくれてる貴重な写真ですわよ~顔は寝てるけどっ
だしかにハーフの子って間違いなくかわいいですよね。
ワンちゃんにもハーフの時代がきたのか!(*゚▽゚*)

目は、ようやく落ち着いてきたかんじです。ありがとうございます。
あと2ヶ月ふんばりま~す!
【2008/09/08 08:41】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ!

に・・忍者犬!Σ(*゚◇゚*)
すげぇ!モルちゃんは忍者犬だったのかぁ!
あんな子がおウチにいたら、一緒に遊べて楽しいでしょうね。

目、ありがとうございます~。こんな視力だったのなんて、9歳ごろまでかな~
うれしいです!
真ん中の「花めくすず音」も飲みましたが、こちらのが若干苦味があってお酒っぽかったです。ピンク色だし、こっちのが好きかな~
いつか飲んでみてくださいね♪
【2008/09/08 09:09】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/09 12:51】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>サトシさま~

ありがとうございます!ぽちっ
【2008/09/10 15:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
すごい!モルちゃん!
運動神経抜群なのでは??

れみぃちゃん、相変わらずかわいいね★
れみぃちゃんは急に頭をなでてもビビらないのでしょうか?
私のハムは、さわろーっと思ったら、
身体がサーッ!!と拒否しちゃってどっかいっちゃうんですv-356
【2008/09/12 20:40】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
>ナツコさまっ

モルちゃんのジャンプ、すごいですよね~!
元気いっぱいでほんとカワイイです!

れみぃは、最近さわらせてくれますよ。
背中グイグイ、お腹グイグイさわっても、へっちゃらでス!(o^▽^o)
ナツコさんとこ、触り放題だと思ってたんですが・・ありゃ!
【2008/09/18 17:23】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/64-2aab3338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
