【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
複雑なシンキョーですわい。
れみぃちゃんとだいぶ仲良くなったアタシですが、
最初の手のりはダンナしゃんでした。 手のり・・って鳥じゃないけど

画像5(080515~) 204-4
画像5(080515~) 205-3
画像5(080515~) 200-4
画像5(080515~) 207-3
画像5(080515~) 210-3

画像5(080515~) 211-3

う、うれしそう・・(*゚∀゚*)


手のうえでゴハンを食べるのもダンナしゃんが先。

画像5(080515~) 197-3

画像5(080515~) 228-3


今じゃ、どこへ行くのもふたりは一緒です。 

画像5(080515~) 847-3

画像5(080515~) 842-4

ウソです。


しかし・・

画像5(080515~) 940-4

・・・
なんだか気にくわないわ~
ちっこもお水もお部屋も、お世話してるのはアタシなのにぃ~ (○`ε´○)ブーブー

しかも

アタシ→(おいしくない)カリカリちゃん係
だんなしゃん→(おいちい)オヤツ係

ずるい・・ずるいわっ!おいしいとこどりっ ちっ!( ̄◇ ̄)




↓続・その後のエピレーシック⑤↓(ちょっぴりヨ!)
5ヶ月検診に行ってきました。

結果はなんと・・


右1.5 左1.5 


すごいっ我ながらスゴイっ!!\(^◇^@)/


まだドライアイ気味ではあるので、潤す目薬は使用しますが、
ビタミン剤と、ずっと差していたステロイド系の点眼薬からは開放されました。

ステロイドは、目薬で微量だといっても、使用するにはなんだか気になるもの。
体内への影響の有無も先生によって見解が違います。
ま・・目薬で6ヶ月ですので、実際は心配ないでしょうけどね。

前回の検診以降、先生の言うとおり、ぼやけた右目を気にしないで生活していましたが、検査後、ためしに右目だけで見てみると明らかに1ヶ月前よりはっきりみえました。
右目も1.5になるなんて、なんてウレシイの!!

「今日の女の先生は、腕がいいのよ~」と、手術直前に言われた事を思い出しました。

(あの、検査員さんの言ってたことは本当だったのね!)

とたんに、手術してくれた先生、診察してくれた先生、親身に話をきいてくれた検査員さん達に、感謝の気持ちが沸いてきました。

だって、手術不可(ど近眼は治らない)→手術可能(しかも両眼1.5)ですもん!
他の眼科で捨てられたアタシを、拾ってくれたんですもん!

ウレシイです・・。 (ノ◇≦。)クスン



とはいうものの、まだ1ヶ月あります。

どうか、視力が下がりませんように。


画像5(080515~) 659-4


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/09/22 17:25 】
れみぃちゃん | コメント(20) | トラックバック(0)
<<まだまだお肌ツヤツヤれみぃちゃん。 | ホーム | ワンっていいよね・・(*-∀-*) しみじみ~>>
コメント
私も手乗りは旦那しゃんだったさ・・
うまうまをくれるのは私って知ってる
みたいだからすりすり~って
手に乗せた時はするけど^^
んふw れみぃたんかわいー♪
視力下がらないでねー 
ガンバレッ(ノ◇≦。)
れみぃたんをイッパイ見なきゃ!
【2008/09/22 17:33】
| URL | なっち #-[ 編集] |
うちのチビィもそうだったーー!先に相方になついたしー!
ポケットに入ってる姿が、とってもかわいいっv-343
と同時に、アカネさんの複雑な心境が伝わってくるようです。(^▽^)

ステロイド剤って、いくら少量で短期間だろうが気になりますよね。
私も持病で、再発時には…有無を言わさずステロイド剤がたっぷりと
点滴されるから気持ち少しわかるなぁ。

なにはともあれ、
目の方の調子が落ち着いてきつつあるようで、よかったです~。
【2008/09/22 22:30】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
わかる~
掃除してごはん用意してってやってるのは私なのに、ハムパパには平気で私は逃げる・・・ってありましたもん;;
今は私に一番慣れてくれたけどね!

すごい!視力1.5なんて・・・
このまま続きますように!
がんばった甲斐がありましたね!
【2008/09/22 22:53】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
れみぃちゃんは女の子だからね~やっぱ~
男の人の方が良いってか?v-391
ご存知のとおり?うちのギャル達は揃いに揃って
りょ~たろ~っ子ですからねぇv-403
れみぃちゃんも旦那しゃんっ子になっちゃうかもよ?(笑)
そういや、ジャンってポケット好きよね♪
以前、うちにもポケット好きの子、居ましたよv-410
その子がポケットから出た後は、ポケットの中には
ゴマ(爆)のお土産があったっけv-411
れみぃちゃんホント幸せそうなお顔してるよv-398
おいちぃ~ワのお顔がたまらなくツボっっv-10
アカネしゃんのお目目の方もこの調子が続くと良いね♪
れみぃちゃんの応援も心強いね!
【2008/09/23 12:30】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
れみぃちゃん、めちゃめちゃ可愛い~~~e-266
手の中で食事するのも、ぽっけの中のも~~e-349
さくらも最初は相方さんべったりでした☆
がお世話してるのに~~~e-330
最近は半々になってきたかな??
地道に努力して、いつかは100%振り向かせるわ~(笑)

視力回復、順調ですね♪♪
裸眼で1.5なんてには奇跡ですe-420
あと1ヶ月、頑張ってくださいねe-53
れみぃちゃんの応援があるから、きっと大丈夫よ~~e-348

【2008/09/23 20:54】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
>なっちサマ~

まぁ!なぜに旦那しゃんなんでしょうね!
でも、手にスリスリ~ってするんですか・・
いいですね~うう・・カワイイっo(TωT)oi-201

視力さがらないようガンバリます!
れみぃを凝視して?!
【2008/09/26 10:55】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ!

え~!チビィちゃんもぉ?!(>▽<)
先に懐かられると、こうシットの炎がメラメラと・・e-269(炎◇炎)e-269
ステロイドって、もちろん必要な薬なんでしょうけど、副作用ってホント大丈夫??って思います。ま、そんな事いったら、薬なんて何も飲めなくなっちゃいますけど・・i-202
目、落ち着いてきました。ありがとうございます!いなっちさんも、寒くなってきましたのでお体気をつけてくださいね~!
【2008/09/26 11:30】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさまっ

やっぱりそうでした~?
んもう、ハムパパさんずるい!って思いますよね。
しかも逃げられたらショックですわね・・
でも今は、ふわちゃんとラブラブのようで!(o^∀^o)i-176

裸眼で1.5なんて、自分でもおどろきです。
このまま止まってくれたらもっといいんですけどね~
【2008/09/26 11:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ♪

そうそう!ちえさんち子は、りょ~たろ~さんっコで有名よね!
なぜだ~なぜダンナしゃん(という人種)は、人気があるのだ~i-202
ポッケから、ちょこんと顔をのぞかせるハムちゃんかわいいですよね!
ポッケの中に自分の足跡をのこすとは、さすがね・・
あなどれないわ~(≧∀≦)i-201
れみぃに癒されながら、目がんばりまース!
【2008/09/26 12:16】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
あら、旦那しゃんの手がお気に入りなのね!
そういうのってあるよね~。
毎日のえさ・水、それに掃除をしていても
なぜか相手に懐かれる・・・

うちの旦那は昔ズボンのポッケに入れてました。
その中で寝ちゃって微笑ましかったのに
「何だか足が冷たい・・・」と旦那が慌て出し
見てみれば・・・チッチがおねしょしてた(笑)
アカネさんの旦那しゃんもお気をつけあれぃ。

目の方は効果が見えてきて良かったね。
このまま順調に効果が出ることを祈っているヨン
【2008/09/26 12:21】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
>くまくぅさま~

さくらちゃんも、最初は相方さん寄りだったの?!
まぁぁ~くやしいわね!o(≧~≦)oi-201
実家のネコも、アタシが拾ってきて、アタシがお世話して、アタシが遊んであげたのに、なぜか弟が大好きです!
アタシが呼んでもこないのに、弟が呼ぶと必ず来るんですよ~!
キィイ~っ!i-191  ちなみに男の子ですが・・
目は、急にウレシイ展開となりました。ドキドキで1ヶ月がんばります!
【2008/09/26 12:27】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

ダンナしゃんの手の上でゴハン食べてるのを見た時は、ショックだったわ~
れみぃ、なかなか心ゆるしてくれなかったからさ~
ズボンのぽっけか♪
Ri-Koさんの旦那さんも入れたがりね~
そしてハムたんは入りたがり・・(≧▽≦)/
でも、おねしょって響きがいいわ~
チッチちゃんのおねしょ・・ れみぃのおねしょ・・
いや~ん!おねしょされてみた~いi-175←ばか。
目、ちょっとは努力のかいがあったのかな?
来月もちゃんと1.5見えてたらイイナ~
【2008/09/26 12:45】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
れみいちゃんポケットに入って移動ですね★可愛いですv-119
分かります♪私もなかなか手に乗ってくれないし、むしろ凶暴だし。。。笑
ケド妹にはなついていてちょっとショック~v-8
それにしても幸せそうにご飯食べてて可愛いv-411
【2008/09/28 20:17】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
旦那しゃま、良いとこ取りですね~。
やはり男性が良いのかしら・・(´・ω・`?)
"どこへ行くのもふたりは一緒" って凄い!
・・と思ったら冗談だでしたか!!笑

アカネさんのお目めのほう、両方1.5に成ったのですか~~
ステロイド系などの目薬からも開放されて、
順調に回復に向かってるようで、良かったですねっv-352
あと1ヶ月・・・いよいよラストスパート・・・
お目めを疲れさせないように、お過ごし下さい!
【2008/09/30 08:27】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
うちの母も同じ事言ってます(犬談ですが)
どうも一家の主を本能的に察知して
一番仲良くする相手を見極めているようなv-389
視力は両方1.5って良かったですね~。
でもあと1ヶ月、油断せずにご自愛くださいネ!
【2008/09/30 22:03】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>yuko★★さまっ

ハムちゃんをポッケにいれて、散歩できたらどんなにいいか~!o(≧ω≦)oi-201  最初の頃は、うちもキョーボーでキョーボーで、よく血をながしてましたよ。(人間が)
でもそのうち慣れるもんですね。かなり時間かかりましたが~i-202
【2008/10/02 16:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさま~

女のコは男の人が、やっぱり好きなのかな~とおもいきや、実家のネコは、男のコなのに弟が大好き・・う~ん、わからん。なぜでしょうね?('◇')?
目は、思ってる以上の成果(?)がでました!
でも最終的な結果は、最後の検診時になるのかな~
気を抜かずに過ごしたいと思います。ありがとうございます!(*^0^*)
【2008/10/02 16:42】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちさま♪

なぬー!とすると、やっぱりダンナしゃんが、ウチの主かっ!!
なんかくやぢいわぁ~(≧ロ≦)i-203
でもたしかに、実家のネコは、あたしが嫁にいってから、妙に弟になつきはじめた。(アタシがしょっちゅう帰ってるのにもかかわらず)
え~い!したたかなネコめぇー!(`◇´;)
目、もうちょと頑張ります!ありがとうゴザイマス~!
【2008/10/02 16:54】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
れみぃちゃんかわいいわ~~♪♪
やっぱり女の子かわいくて♪♪
ぴーすけのお嫁さんに・・・(笑)

旦那しゃんはウマウマ専門なんだね。
そりゃれみぃちゃん、旦那しゃんひいきになっちゃうよ^^;
たまにはアカネしゃんと旦那しゃんの役割を
交代してみてはいかがかしらん(^^♪
れみぃちゃんはアカネしゃんにビッタリなついちゃうよ~~(^o^)/
【2008/10/08 14:53】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

いや~ん!ぴーすけちゃんのお嫁さんだなんてっ!O(≧▽≦*)Oi-201
れみぃは、女の子っぽくないと思ってたので、ウレシイですわ~♪
ダンナしゃんがウマウマばっかりあげるので、どおしてもアタシがセーブしてしまうんです~
ずるいよねっ交代のぞむ!!(`ヘ´)/i-203
【2008/10/10 00:48】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/65-b57ae779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
