【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まだまだお肌ツヤツヤれみぃちゃん。
子供のいないクラキャット家ですが、
かわりにれみぃちゃんに遊んでもらいました。


コレで↓
画像5(080515~) 1174-3
画像5(080515~) 1176-3

まあまあそんなこと言わないで~
ほら、おべんと持ってっていーからぁ~ (o^▽^o)

画像5(080515~) 1191-4

ところで、先日れみぃちゃんの1才のお誕生日だったので
ケーキをこさえました。

画像5(080515~) 1368-2

うそ~ん。こっちです。 (*`▽´*)きゃきゃ

画像5(080515~) 1242-2

アカネ・クラキャット製 ハム用バースディケーキ

みなさんのマネして、おとうふで作ってみました 時間にして3分・・

画像5(080515~) 1247-3

お、おいしいよぉ~ (*^▽^*)

画像5(080515~) 1266-3

うんうん

画像5(080515~) 1267-3

画像5(080515~) 1284-3

え?!もうおわり?
大好きなひまわりちゃん、食べてないじゃないのぉ~

もう! またドナドナやっちゃうわよ! (#`へ´#)

画像5(080515~) 1292-3
画像5(080515~) 1293-3

うりうり (  ̄▽ ̄)σ ほらほら

画像5(080515~) 1295-4

じゃ、もいっかい食べてみなさい!

画像5(080515~) 1307-5
画像5(080515~) 1305-3
画像5(080515~) 1304-4



画像5(080515~) 1309-4

でしょでしょ! O(≧∀≦)O 

画像5(080515~) 1313-3

画像5(080515~) 1314-6

おおおおお~ (*゚□゚*)

画像5(080515~) 1316-4

きゃ!うれちい!

画像5(080515~) 1319-3

こんだけ食べてくれたら満足よ~  アタシもまんぷくっス!

れみぃちゃん、元気で1才をむかえてくれてありがとう。
また来年も、お祝いさせてね! (o^∀^o)/

(しかし、おとうふもホッペにためてるのか??)



↓続・その後のエピレーシック⑥↓(ふぁいなーる!)
6ヶ月検診に行って来ました。

視力は・・

右1.5 左1.5  です。  弱ってなんだ弱って・・

なんとなく前回より見えずらいような気がしたので、先生にきいてみると、「慣れ」もあるそう。
悪いところからいきなり良くなると、すごく見えるような気がするけど、
すでに1.5あるところから、1ヶ月後にどうなったかと言われても、2.0くらいにならないと「ちょ~見える!」てなことにはならないそうな。
そりゃそうか。
そして、「弱」の部分は、最近花粉が飛んでるせいね・・とひとりで解決しました。 ふっ・・

ごまかし部分はありますが、なにはともあれ、両眼1.5には間違いない。

や・・

や・



やったー!!\ ( * ^ ▽ ^ * ) /
                                 ヒューヒュー!やったね!☆☆


画像6(081029~) 007-2


ながかったな~6ヶ月!いや決意してから9ヶ月か。
あー去年のあたしは、コンタクト目しぱしぱ、びん底メガネだったわ~
すごいわ~信じられないわ~

しかし、0.02が1.5になるかね。 ったく考えられないね。

長年、視力がお金で買えたらって思ってきたけど  それだけ切望していたってことね。
買えたよ。お金で。
しかも、生涯使い捨てコンタクトを買うこと考えたら、ぜんぜん安いし。28万よ。

す、すごいわ~人間ってすごいわ~! かしこきホモサピエンスよ・・!

色々、悩んだ時期もありました。
悩んだ時期のが多かったかも。
6ヶ月たってしみじみ思うのは、
エピレーシックって、ほんとに6ヶ月かかるのね~ってこと。 
                         あと玉ねぎのみじん切りはホントに目にしみるってこと。
もし今後エピレーシックをする人がいたら、
6ヶ月は、あせらないで信じて待ってみて・・と言いたいです。

不安をブログにかくことで、また、みなさんに励ましていただいたことで
精神的にも気が紛れ、こんな良い結果を得ることができました。
ウレシイです。ありがとうございました!


なんちゃって、また半年後、1年検診があるんだけどね~
それで悪かったらシャレにならんわ~  ホホ


ということで、
一喜一憂おさわがせなエピレーシック記は、今回でオハリで~す!
お付き合いいただいて、ほんとにありがとうございました~!! 
(*^∀^*)ノチュッ


画像6(081029~) 014-3


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/10/30 12:37 】
れみぃちゃん | コメント(24) | トラックバック(0)
<<国内旅行にはまるのである。 | ホーム | 複雑なシンキョーですわい。>>
コメント
お久更新ですねぇ
アカネしゃんお久しぶりでーす♪
あ、バナナチップ食べているれみぃちゃん
超カワイイ♪
れみぃちゃん一歳のお誕生日おめでとーっ!
アカネしゃんケーキ作るのうまーい!!
おぉ れみぃちゃんジャンにしては
けっこうつめてるわねぇ 食いしん坊さん♪

視力、両眼1.5おめでとございます♪
人間って凄いんだよぉ・・・
【2008/10/30 17:10】
| URL | なっち #-[ 編集] |
私、3匹のお迎え記念日だからって
こんな豪勢なことはしなかったなぁ…。(ものぐさなので)
れみぃちゃん、幸せだねぇ♪
そしてドナドナ楽しそう、アカネさんが(笑)

うちの3匹(特にモネ)は、お豆腐をほっぺにつめて
そのあとでペレットをつめちゃったりしますよ。
ペレットの白和え状態?
【2008/10/31 11:14】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
れみぃちゃん、元気そうで良かった^^
ドナドナには笑っちゃいました~
面白すぎ!!
れみぃちゃんには迷惑だったかもしれないけど、ちょこんと箱に入れられて売られていく?のがなんとも言えない、面白さです^^;
ケーキも美味しそう~上のが^^;
1才のお誕生日おめでとうね!れみぃちゃん!!

視力が安定してめでたしめでたしですね!
6ヶ月間お疲れ様でした!
娘も大人になったらいつか。。。って思ってるのでとても参考になりました
28万・・・貯金しなきゃ~
少しはお安くなってるといいのですがね

またれみぃちゃんに会えるの楽しみに待ってるね!!
【2008/10/31 11:51】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
れみぃちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうございますe-313e-405
でも、ハムちゃんがお豆腐を食べるとは知りませんでした~e-451
可愛いバースデイ豆腐(?!)作ってもらえてよかったね!れみぃちゃん♪♪

半年間、お疲れ様でした!
1年検診でも安定していい結果が出ますように♪♪
先日、の周りにも3人ほどレーシックした人がいる事を知り
かなりビックリです☆
ますます興味が・・でも勇気が(苦笑)
も真剣に調べてみようかなぁ。。e-317
【2008/10/31 12:02】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
れみぃちゃん、1年おめでとう♪
そっか~豆腐でケーキとは思いつかなかったよ。
見た目も美味しそうだし、バッチリですね。
アカネさんの目の方も我慢した甲斐があったね~。
本当、オイラもやってしまいたいよ。
両目共に0.00幾つのオイラでございますゆえ。
とはいえ・・・今の状態じゃ到底無理だしな~。
【2008/10/31 12:12】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
左右v-4161,5おめでとうございますv-315
凄い効果ですね!
6ヶ月間、色々と不安もあったと思いますが、無事に1,5で、視力が落ち着いたようで、よか
ったですね。
れみぃちゃんの1歳のバースデーも、おめでとうございま~すv-315
お豆腐のケーキ、トウモロコシの彩りが綺麗で可愛い~~v-345
れみぃちゃんもきっと喜んでる事でしょう。。
ドナドナ・・・(。≖ิ‿≖ิ) ウケました。ププッ
【2008/11/03 13:50】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
1歳のお誕生日&視力復活、おめでとう!

 嬉しいコトが重なって、良かったですね~!!
これで、れみぃちゃん の御世話も読書もPCも、
快適に出来ますね!!!

 ボクは10数年前に作ったままの
同じ「乱視のレンズ」と、
まだまだ付き合っています。
 でも先週、手元を見る為の
「度数を弱めたメガネ」を作りました。
(そろそろ、老化が……?)
【2008/11/04 13:51】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
こんにちは~v-10お久しぶりです!!
れみぃちゃんお誕生日おめでとうございますv-119可愛いケーキですね♪
私も今度あげようかしらv-354
ハムスターにとってはかなりBIGサイズ!!これだけ食べてくれたら嬉しいですね★
【2008/11/04 18:15】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>なっちさま!

ありがとうございまーす!
しかしケーキは、型とって、れみぃの好きなものをのっけただけですよ~んi-202
れみぃのホッペ、パンパンになってますが、右側にはまだ余裕がありますよね?(o^◇^o)?
【2008/11/04 18:45】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ~

ほほ。完全にれみぃで遊んでます・・(@゜▽゜;A
お豆腐あげたことなかったので、誕生日にあげようと思って、たくらんでました。
ペレットの白和え・・にゃはは!お口の中でトレビア~ン!!
【2008/11/04 18:56】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさまっ

れみぃは、危うく売られていくところでした。(*´▽`)=зフゥー
目、安定しました。ありがとうございます!
私の病院は少し高めなお値段ですが、生涯、無料で再手術ができるようになっています。
(角膜がたえうる限り、何度でも手術可能だそうです)
他のクリニックでは、3年以内が多いです。(そのかわり値段も20万前後)
娘さんが大きくなる頃には、もっともっと安くなっていると思うし、他の術式もでてくるかもしれませんけどね!
【2008/11/04 19:14】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
れみぃちゃん、おめでとう~!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そしてアカネさんも、おめでとう~!半年おつかれさまです!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
れみぃちゃんの専属ドナドナ、おもちゃ屋の店頭でみかけました!
れみぃちゃん乗ってないか探しちゃいましたよ~
(いるわけないか(*゚▽゚)ノ)
お豆腐のケ-キすごく美味しそう!
れみぃちゃんが喜んでくれて良かったですね!
ダイエットにもってこいだわぁ。
今年のクリスマスはこれにしようかなぁ~(゚▽゚*)
【2008/11/05 01:11】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>くまくぅサマ♪

れみぃ共々ありがとうございます~(*^▽^*)/
ハムって、なんでも食べるらしいです・・i-202
ただ、ネコちゃんと同じでネギ類はダメなんですけどね。
アタシの周りでも、レーシックをしに上京してきた・・なんて人もいます。
ますます身近になってきてますね。
検査結果は半年間有効なので、機会があったらくまくぅさんも、トライしてみてくださいね!
【2008/11/05 07:22】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま~

ありがとうございマース!目もキラキラよっ
Ri-Koさんも、手術できたらいいね~(*^∇^*)
れみぃには、生クリームのケーキあげたかったんだけど、ちょっとコワイので健康的に豆腐にしまひた!
しかし、ハムちゃんにとったら、ひまわりたっぷりの方がうれしいんでしょうが・・ ハハ。
【2008/11/05 07:43】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoサマっ

ありがとうございます!!
自分で選択した事だけれど、もし間違っていたら・・と不安になることもありました。
特に視力がでる最初の3ヶ月は、ながかったですi-203
ドナドナは、やってみるとほんと笑っちゃうんですよ~
されるがままのれみぃが、おかしいのなんのって!O(≧∀≦)Oi-201
【2008/11/07 13:26】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>デザート・ムーンさま!

はい!ありがとうございます!(o^∀^o)
れみぃのお世話はたいしてしてませんが(i-202)、なんの違和感もなくマンガやパソコンを出来るのはウレシイです!
デザート・ムーンさんは複数メガネをお持ちとの事。いちいちメガネをとりかえるのは少々めんどくさいですね・・(-″-;)うーむ
乱視は治らないんでしょうか?ちなみに数年前、事務職勤務を辞めた際、アタシの乱視はなくなってしまいました。(もともとひどくはなかったようですが・・)
【2008/11/07 13:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま~

お久しぶりです!
れみぃは、いっちゃいになりました。ありがとうございます!(>∀<)
豆腐ケーキ、相当デカイですよね~
体半分のケーキ、アタシも食べてみたいもんです!もちろん生クリームにイチゴねっi-176
【2008/11/07 13:50】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマっ

ありがとうございます~!アタシもれみぃもガンバリ(?)ました!
ハム付きのドナドナ・・ほ、ほすぃ~!(≧∀≦)i-201
クリスマスに豆腐ケーキか・・それはいい考えね・・ってダメよ!そんなのマズイわっ!
やっぱ人間サマは、なまくり~むでなくっちゃね!(そして腹はでてゆくのだ・・)
【2008/11/07 14:02】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
1歳の誕生日おめでとうございます!(おくれました;)
私のリンとともに、頑張ってほしいですv-290

1.5!?すごいじゃあないですか!!
私の視力かというと・・・0.9・・・・・・。ガクッv-399
【2008/11/19 21:20】
| URL | ナツコ #WLjrWdHc[ 編集] |
遅れ馳せながられみぃちゃんおめでとう!
そしてアカネさんも視力1.5おめでとう!!
二人とも喜ばしいことですね(^^)v
れみぃちゃん、ワンちゃんの背中に上手に乗ってるし(^o^)/
楽しそうなお散歩なのに
れみぃちゃん自身はちょっと迷惑だったんですね^^;
【2008/11/23 17:32】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
>ナツコさま!

ありがとうございま~す!
ナツコさん、0.9なの?Σ(゚□゚*)
すごい!全然いいじゃない!
上手につき合っていったら、もう少し回復するかもしれないよ。
でなければ、それ以上悪くならないように気をつけてね~!(勉強のしすぎ?!)
【2008/11/25 22:24】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ゆきゆきサマ♪

ありがとうございマース!
ワンをいきおいよくひっぱっても、れみぃは、落ちずにちゃあんと乗ってるんですよ。
しかし、止まるとすぐ降りようとするのだ!(あたりまえ~)
ウマウマでごまかしまーす! (>∀<)i-201
【2008/11/25 22:30】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
v-221私もゴールデンを買っています!
【2008/12/08 21:48】
| URL | もよ #-[ 編集] |
>もよさまっ

ゴルちゃんも表情豊かでかわいいですよね。(o^v^o)
【2008/12/16 01:31】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/66-0130d68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
