【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご近所のネコちゃん~③
すっかり寒くなり、ふわふわモコモコかいぐりかいぐりのニャンコが恋しい季節です。 さむーい{{{{( ̄∀ ̄)}}}} だっこさせてぇ~ん
ということで、久々にご近所ネコちゃんたちをアップしたいとおもいま~す!

まずは・・

寒くなる前ですが、めったに通らない裏道の公園でみかけたニャコたちです。

画像5(080515~) 1225-2

いますいます。
まぁ~あんな細いところでくつろぐなんて、さすがネコですこと。

画像5(080515~) 1228-6

きゃっ!おばけ~っ!!O(≧∀≦)O
(フラッシュたいてごめーん!)

しかし、こんなネコちゃんの楽しいひとときを、ジャマする者なぞ気にもとめず、

画像5(080515~) 1206-3

目の前で遊びはじめました
(きゃん!もっとやってもっとやって!

画像5(080515~) 1216-3

まぁ・・気にとめるコもいますが・・(つーか大半)

画像5(080515~) 1217-3

??

そして、みなさんは覚えてくださっているでしょうか?!おぼえてねーって・・
ロクハチ兄弟のロクちゃんです! →ロクハチ記事はコチラ

画像5(080515~) 237-3

あいかわらず居ますよ、このコは!ま~ぁ元気元気! →ロク記事はコチラ

画像 555-4

平均して野良猫の寿命は2年、飼い猫は15年といいます。
ほんとは15年生きる命が、たった2年・・
限りなく自由で精一杯生きた2年と、お外を知らず暖かい寝床を得た15年、
ネコちゃんにとってどちらが幸せなんでしょう? わかりません・・

おっと、しめっぽい話になってしまいました。
とりあえず、出会って3年のロクちゃんは、えらいですね!いや、半野良だけど・・
もっともっと長生きしてっ!(≧ー≦)尸

DVC00216-3.jpg

DVC00217-3.jpg

さわるさわる!いくらでもさわるゥっ!!q(≧∀≦*)Oむしろさわらせてぇっ

ところで、はっちゃん(ハチ)の方はといいますと・・
実は、自宅マンション内で再会したのです! →ハチ記事はコチラ

それは、ゴミ捨てに行ったある日のこと、ナントここにいるはずのないはっちゃんとバッタリ遭遇!
「は、はっちゃん?!Σ(*゚ロ゚*)
驚き、声をかけましたが、シャイなはっちゃんは、テテテ・・と去ってしまいます。
アタシはいそいでゴミを捨て、はっちゃんを追いかけました。

画像 525-2

こんなところで会うなんて! 遊びにきてくれたのぉっ?!
近所といっても、はっちゃんの居るところからは500mほど離れており、ここに来るには、なによりあの大きな道路を渡ってこなくてはなりません。
でもアタシがはっちゃんを見間違えるはずがありません。
まぎれもなくアレは、はっちゃんです。

画像 524-3

はっちゃんは、アタシと一定の距離を保ち、マンション内の駐車場へと入って行きました。
その歩みは、いつものコースといわんばかりで、アタシを驚かせました。
この時、ポツポツと雨が降りはじめており、もしかしたら雨宿りに入っていったのかもしれません。
そう、いつものように・・! マジかーっ?!

この後、何度かマンションの近くではっちゃんを見かけました。
灯台下暗し。
どうやらはっちゃんは、なんとも身近に生活していたのですね!(o^∀^o)

さいごに・・
ロクハチにつづく、クラキャット家・野良猫ファミリーを紹介します。

ある自動販売機の下に、不自然な置物が・・

画像(081026~) 617-3

裏をのぞいてみると・・ん?(・ ・。)

画像(081026~) 613-2

んん?(・_・?)

画像(081026~) 614-2

んんん?!!o(゜◇゜;o)

画像(081026~) 616-5

まぁなんとネコちゃんが!!
表の置物は、どうやらこの自動販売機所有の薬局店の方が、風よけにと、置いてくれたものらしいです。
よくみると、ネコちゃんの真下にもほうきが置いてあります。じかにコンクリートは冷たいと思っての心遣いでしょうか。

しかし自動販売機の下とは、考えたものです。
きっとさぞかし暖かいのでしょうね。
でも普通は、こんなにスペース、あいてませんよね。ネコちゃん、いいとこ見つけたな!

ところで、このコの名前を、「ナナちゃん」と名づけました
見つけたのも名前をつけたのも、ダンナしゃんです。
「ナナが・・おれのナナが」と、それはたいそうお気に入りのようです。

これで、野良猫ファミリー、ロク・ナナ・ハチがそろいました


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif

映画「ウォーリー」見にいきました!
ネタバレはないと思いますが、よかったらどうぞ。↓
みなさん、「WALL・E」を見に行きましたか?
待ちにまった公開!案の定はまってしまいました~!O(≧∀≦)O

画像6(081029~) 262-2

映画館やディズニーストアで買った、グッズの数々。
うひひ・・買いすぎ?

画像6(081029~) 274-2

コレを発見した時、ちょ~うれしかった!
大好きな「M-O(モー)」のフィギュアです

画像6(081029~) 276-2

こんなのに乗ってます。

画像6(081029~) 292-2

こんなかんじ?

画像6(081029~) 287-2

こんなカンジ?

画像6(081029~) 288-2

きゃ~ん!モーかわゆいぃっ!q(≧∀≦*)
もっかい映画見に行きたいわぁ~ん。

「レミーのおいしいレストラン」以来の大興奮でした!
とすると、次のハムちゃんは、うぉーりー、はたまたモーか?! なんてね~


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/12/18 12:24 】
ねこ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<れみぃとクマとくりすます♪♪ | ホーム | 国内旅行にはまるのである。>>
コメント
はっちゃんとの偶然の再会、わたしも何だかうれしい!
近くにいることが分って安心ですよね。
そっか~!ナナちゃんって何でナナちゃん?って考えたのですが
最初、マンガのNANAかと思った(笑)
いやいや、ロク、ハチで
間の7ってことですよね(^o^)/
ちなみにナナちゃんは女の子?男の子??
【2008/12/18 13:39】
| URL | ゆきゆき #-[ 編集] |
わぁ~お!猫ちゃんがてんこ盛り♪
この時期はフワフワでワフワフで抱きしめたいね~。
オイラの家の近くには猫があまり居ないけど
会社の近くコンビニには一匹住み着いているみたいで・・・
これまた肥えていらっしゃるのよ。相当食ってんだろうな(笑)

それにしても・・・ウォーリーグッズ買ったね~。
れみぃちゃんとウォーリのコラボ頼みます♪
【2008/12/18 15:25】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
猫ちゃんを撮ると、どうしても目がひかっちゃいますよね;;
光ってるか光ってないかで、すごい目つきが変わっちゃう・・・(・-・;)
【2008/12/18 16:29】
| URL | ナツコ #73gf3iLo[ 編集] |
ニャンコちゃん三昧だぁ(笑)
しかし、ニャンコちゃん達、ヒト慣れしているのかしら?
はっちゃんとの偶然の?出会い。なんかカンドー☆
一時、うちにも迷いニャンコが居たけど、もう
その子とは会えずですもの。
似た子は見かけるんだけど、たぶん、違うだろうなぁ。
ナナちゃんの「アタシよっ」ってな顔付きがツボっっv-411
【2008/12/18 19:26】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
わぁん♪ニャンコがいっぱいe-349
癒されますなぁ~~~e-446
2年と15年・・・
なんだかとっても複雑です★
どちらが幸せかも。。。答えが出せないけど、
皆がそれぞれ幸せな時間を生きて欲しいe-53

「ウォーリー」e-266
今一番観たい映画です♪♪♪
オススメですか、やっぱり。。。むふふe-454
コレはやっぱり行かなくっちゃ♪♪
【2008/12/19 00:08】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
>ゆきゆきサマ!

わ~ゆきゆきさん!わかってくれますぅ?!
すごいウレシカッタんです!\(*^∀^*)/
それでなくても、はっちゃんは、定位置にはなかなか現れず行方が心配だったんです。まさか、こんな近くにいるとはね!
アタシも最初、なんで「ナナ」?と思ったんですが、なるほど、そおいえば、7がぬけていたんです。その理由はわかりませんが・・(どこかにホンモノのナナがいる?!)
ちなみに性別はわかりません。勝手に女の子にしましたi-201
【2008/12/20 13:29】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

うんうん。ワフワフで抱きしめたい!(*^◇^*)i-176
実家では一緒に寝ていたので、よけい恋しいよ。これがまたあったかいんだ!
コンビニ猫ちゃんは、さぞかし残り物をたっぷりといただいているんでしょうね~
いや~幸せだ。どんどんデブってくれい!脂肪たくわえて寒さをしのぐのだ!
【2008/12/20 13:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ナツコさま~

猫ちゃんのかわいい顔を撮るのはむずかしいですね。
実際は、昼間の目はコワくて夜の目はかわいいですよね。(o^v^o)
【2008/12/20 13:44】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえさま♪

ね、ね!i-201カンドウでしょう?!(*^▽^*)i-194
こんなことってあるんですね!
ちえサンちの迷いニャンコちゃんも、いつかパッタリ会えたらいいのになぁ。
「あ!あなたは以前助けていただいたちえさんでは!」なんてね~(>∀<)i-201ナナちゃん、・・なんか文句あっか!・・って顔でしょi-175
【2008/12/20 14:20】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
地面の上でウゴウゴしてる猫ちゃん、、面白いe-51
可愛いロクちゃんにあんなポーズをされたら、
絶対、お腹のモフモフに触っちゃいますよねq(○‘ω‘○)
ロクちゃんは、甘え上手なのかしら・・・?
ちなみにうちの半野良たぬき猫は、
まだお腹のモフモフに触らせてくれませんよ( ̄ω ̄;)
いつも見かける猫ちゃんを、あらぬ所で見かけると、ビックリしますよね。
アカネさんが、猫ちゃんを追跡する気もち、わかります。
きっと私も、隠れながら(?)追跡すると思います。笑
【2008/12/20 14:31】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
> くまくぅサマ!

くまくぅさんちのサクラちゃんは、さぞかしあったかいんでしょうね~
モフモフ!(≧◇≦)i-185
実家のネコちゃんが、窓からお外をのぞいているのを見るたび、このコは一生外を知らずなのか・・とちょっと切なくなります。ま、そうしたのはアタシなんですが。外にでられないからといって、幸せじゃないとはかぎりませんものね。
愛情をもってお世話してあげれば、きっとあまたのネコちゃんは、幸せなのでしょう!(o^▽^o)
【2008/12/20 14:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
あっ!6、8、7~!
旦那さんったら…ウマイっv-218
そのうちゴーってコも…e-465
はっちゃんのテリトリーの広さに驚きです!
猫って200Mくらいだって聞いた事があります。
そんなに広い範囲を行動するなんて
はっちゃんってかなりチカラがあるんでしょうねv-398
自販機の下はいい場所見つけましたね!
こんないい場所遊びにでかけたら
他の猫に取られちゃいそう~。
【2008/12/22 00:22】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>Marukoさまっ

そうそう!最初は寝そべってる横腹あたりをなでているんだけど、だんだん仰向けになってきて、お腹をさわれって言うの!
も~う、かわゆいったらありゃしません!
たぬき猫ちゃんは、まだお腹ダメなんですね~。よくウゴウゴしてるから、てっきり・・。(o^v^o)i-201
そういえば、たぬき猫ちゃん、お外にいる間どこに行ってるんでしょう?
追跡したりして・・(>m<)ウシシ!
【2008/12/23 21:52】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ~

そうなの。さりげなく「ナナ」・・って言ってるから、なぜにー?と思ってたら、そおいう事だったんです。
ご、ゴーちゃん?!・・とすると、キュウちゃん、サンちゃん・・
ほ、ほしい!ファミリーほしい!O(≧∀≦*)Oi-201
やっぱり、はっちゃんの500Mって、ちょっと考えられないくらいですかね。
そりゃ~ビックリするはずだ!
【2008/12/23 22:17】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/68-18a0ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
