【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こっそりやります。鬼は外~・・&B-T
昨日は、節分でしたね。・゜゜・。\( ̄∀ ̄*)(* ̄∀ ̄)/・゜゜・。福はぁ~うち!
みなさん、豆まきまき・・まきましたか? 丸かぶっちゃいましたか?
ダンナしゃんが、ま~だ単身赴任中(1月で終わりっていったのに)なので、
ひとり、いやふたりで、寂しく節分しました。

P1080566-4.jpg

それにしても質素ですナ・・ (@゜▽゜;A えへ・・
巻き寿司・・思わず切ってしまいそうになりません? ふーあぶねっ
しかし、ひとり東北東にむかって、丸かぶりをする・・いやいや、豆まきの方が、なんともはや・・

P1080593-4.jpg

P1080641-3.jpg

こらこら。
お皿に乗っかっちゃダミでぃしょ~ o(*≧∀≦)o″

P1080638-3.jpg
P1080639-3.jpg

にょ~っ!\(>◇<:)/
しゃ、シャリたべたぁ~!! 海苔は認識しないのねぇー!?

し、しかたない
ほらっあげるよ!

P1080668-5.jpg

P1080670-3.jpg

よかったね。でも、いいかげん、おりて下さいね。(o^∀^o;)

P1080675-3.jpg

どしたっ

P1080676-3.jpg

P1080677-5.jpg

お、落としただけでしょ~
せっかくあげたんだから、拾ってちゃんと食べなさい!o(*`∀´*)o もぉ~

ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺ、ぺこ・・
banner_02.gif
そうそう!今井商店に行ってきたのよね~!
今井商店とは何ぞや・・?と気になる方は、どうぞ!↓↓
ダンナしゃんの単身赴任先は、群馬県なのですが、
群馬県といえば・・

やってきました!今井商店!! なにっ!あのユーメーなっ!?

P1080321-2.jpg

って、何のこっちゃわかりませんね 知らんて・・

群馬県藤岡市とは、

アイラブユー で
アイニーヂュー で
アイミスユー で
あいおんちゅう の

BUCK-TICK 出身地なのです! \(*^∀^*)/イエーイ!
 
そして「今井商店」とは、ギター今井寿サンの実家なのです。タバコ屋さんよっ

ファンである事を伝え、
店内の見学、及び撮影を許可していただきました!キャー!どきどき・・

P1080290-2.jpg

ポスターが数種類はってありました。なつかしのね。

昔むかし、初期の頃の写真も、ひとりひとり飾ってある・・
アタシの知らないバクチクだわ~

P1080300-3.jpg

猫ちゃんもいまひた
(って、今井さんが居た頃にはイナイねこちゃんだけど・・

P1080292-2.jpg

他には、似顔絵や、手作りの今井人形などもありました。
きっとファンのコたちが、プレゼントしたものなのでしょう。

そして、記念(?!)に、ダンナしゃんと弟のタバコ、チョコなどを買いました。
ライターはおまけです。

P1080493-2.jpg

今井さんの、お母さん、おばさん、そして、お父さんも垣間見る事ができました。
お忙しいところ、長居してしまいました。ありがとうございました!ペコリ!

それから・・
今井商店から、まっすぐ、目と鼻の先に「群馬藤岡駅」はあるのですが、
逆方向に向かい、車を走らせること、2,3分・・

あった!あったよ!!

P1080381-2.jpg

今井さん、あっちゃん、ヒデ、ユータの出身校!!q(≧∀≦*)キャー!

P1080454-3.jpg

しかし残念ながら、廃校になっています。しょんなぁ・・
すでに解体工事がはじまっていました。なんだか切ないです。
音楽をめざし、仲間と出会った場所。
さぞかし思い入れがあることでしょう。悲しいですね。( ; _ q ))くすん・・

P1080403-2.jpg

P1080467-2.jpg

今井さんや、あっちゃんや、ヒデや、ユータが通ったであろう、通学路。
もう、25年も前の事なんですね。

夢中だった高校生の頃は、群馬がなんと遠く感じたか。
気づけば、こんな気軽にいける距離になっていました。

でもやっぱり、あの頃の、泣きたいくらい今井さんが好きだったあの頃に、
行きたかったな。
ほんとに好きだったんだ。

BUCK-TICK も 今井さんも 。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/02/04 17:25 】
れみぃちゃん | コメント(21) | トラックバック(0)
<<どうでもいいんですケドね・・( ̄▽ ̄;A | ホーム | 新春あけ・・あけ・・(゜ー゜;>>
コメント
れみぃちゃんも豆食べた??
うちはチッチとゾッゾに1粒ずつ食べさせてました。
もうガッツクガッツク。ガリガリ食ってたよ。
アカネさんの旦那しゃん単身赴任中なのか~。
れみぃちゃんと二人で過ごす節分も、とっても可愛らしくて♪
旦那しゃんは1人恵方巻丸食いしたのかな??
【2009/02/04 17:34】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
おおぅ、豆まきまきましたよ~♪
でもマチオカ(菓子屋)で買った豆が
安いにも関わらず袋を開けたら黒豆だったので
外に一粒、家に一粒まいて
あとは一杯やりながらポリポリやってます。
群馬の旦那様もポリポリやってるかしらねぇ…。
でも単身赴任先に縁あって、大好きなアーティストの
実家や学校にいけるなんて素敵!
主婦になってもまだファンだからこそ
ご実家の方々とも落ち着いて話ができたのかも…。
旦那様不在は寂しいですね(;へ:)
早く帰って来るよう近所の猫の超能力にお願いしときます。
【2009/02/04 19:53】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
いい旅でしたね!
 学生時代に、タイムスリップ……。
大切な場所に立てたのですね。

 れみぃちゃんの「ぱくっ」写真、笑ってしまいました!!

 ボクは、生徒さんから頂いたコンビニ巻で、
恵方を向いて……。(ラッキー?)

 誕生日のコメントに、感謝致します!!!
【2009/02/04 22:39】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
うっ・・・なんか最後うるっときたよv-406

私は学生時代から米米好きで。
どっぷりハマってる最中は、茨城県(メンバーの出身地)や
ボーカルの石井さんの実家(和菓子屋さん)とか…。
行きたかったなぁ。
さすがに四国(私の地元)や広島(現住まい)からは
遠く感じて、未だに行けてないけど・・・(^^;

れみぃちゃんかわいい~お目目クリクリッ!
【2009/02/05 09:05】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
節分…もぅココ数年、豆まいてない私i-202
なので恵方巻きガブッちょもまだ未体験の私i-201
しっかし、ちょこんと恵方巻きの前に居るれみぃちゃん可愛いですなぁv-398
イモにガッつくその姿には惚れてまうやろ~(笑)
片足、お皿に乗っけて食べてるれみぃちゃんも最高だわv-218
今井商店って、なんぞや?と思って続きを見てみると・・・・・
ほぅ!そういう事でしたかv-21
アカネしゃんは本当にBUCK-TICK、今井さん大好きなんだね。
私は一時、B'zの稲葉さんが好きで稲葉さんの御実家が
岡山で化粧品屋さんを経営してるとかで本気で
岡山行こうと思ったけど実行するまでは至らずでしたi-202
【2009/02/05 13:47】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/05 23:17】
| | #[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

れみぃには、次の日(次の日?!)、1粒あげたよ~。
すぐ巣(ほんっとモグラみたいよ)に入っちゃったから、
ガリガリ姿は見れなかったケド。
チッチちゃんとゾッゾちゃんは、2才になっても1粒だったのね。(*^v^*)
ダンナしゃんは、節分だということ、忘れていたらしいです・・i-202
【2009/02/06 00:32】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>さきちサマ!

く、くろまめ・・?
それは~ポリポリで一杯ですな!
群馬の旦那様は、柿の種チョコをポリポリやってます・・
たしかに、絶頂期だと興奮しすぎて何やらかすかわからなかったかも。
なつかしさを感じながら、見学するのも良かったかもしれないですね。
実際、すごく楽しかったし!♪♪
れみぃのおとしゃんが、はやく帰ってくるよう、さきちサンちのご近所猫さま、
どうぞよろしくお願いします!(*^◇^*)/
【2009/02/06 01:19】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>デザート・ムーンさま~

はい!
えっと・・これこそまさに青春!
二度と帰らぬ、若き日の思い出です。(*^ー^*)へへ・・
れみぃは、ごはん粒、ほっぺの中にくっつかないんでしょうか・・?疑問です・・
そういえば、ワンちゃんって、豆たべちゃいけませんでしたっけ・・?
あ!アリスちゃんは、節分生まれですね!
【2009/02/06 01:37】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ♪

いやその・・しんみりしてしまいましたi-201
えへへ・・(o^v^o)i-201
おお!いなっちさんは、米米が好きだったんですか!
やっぱり、見に行きたいと思いますよね!
育った場所・・というか、原点というか・・ねぇ?
石井さんって、和菓子屋さんなんですか!
なんか、あってなさそうで、合ってるぅ!(>∀<)

【2009/02/06 02:07】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ!

やらないならやらないで、いいと思いますワ。
なんか1回やっちゃうと、毎年やらなきゃいけないよ~な・・i-202
れみぃ、ちっちゃいですね。太巻き何個分なんだろ。あ、逆か。
ちえサンちこそ、どいつもこいつも(スイマセンi-201)惚れてまうやろ~じゃないですか!うっひっひ。
ちえさんは、稲葉さんが好きだったんですね!(≧▽≦)
実家とか行きたいって思うのって、相当好きなんですよね~きっと。
そして、化粧品屋さんですか!これまた合ってるな~!
【2009/02/06 02:23】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
そうそう!チッチとゾッゾは常に一粒。
流石に二粒あげると口もパンパンだしね~。
人間が食べても結構口がもそもそになっちゃうから一粒だけに♪
2歳の時は皮をむいて半分で割って2粒~とか勝手に解釈してました(笑)
【2009/02/06 11:57】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
>Ri-Koさまんっ

あらっまたいらしてくれたのぉ!(≧∀≦)
そうよね。2才だからって、おじいちゃん(おばあちゃん?)に、
2粒はいけないわよね。
なるほど、来年は2つに割ってごまかせばいいのか!
れみぃよ!来年も健在でいておくれ!
【2009/02/06 14:25】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
豆まきはしなかったけれど、
今年初めて恵方巻き食べました~
すっかり商戦に踊らされている感じですが(苦笑)

いいご旅行でしたね♪
はそこまで夢中になれたもの無かったかも☆
ちょっとうらやましいなe-446

旦那さま、早く単身赴任が終わるといいですねe-53
【2009/02/06 21:30】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
>くまくぅさま~

ひとりで恵方巻1本食べられないのに、人数分買わなきゃいけないんですよね~(丸かぶりする場合)
もったいないし、高いな~と思いながらも絶対買ってしまいますi-201
今も、なにかに夢中になりたい・・って思いますが、結構疲れるので(体力的にも精神的にも)、ほどほどにしとけよっアタシ・・って自らセーブしてしまうんですよね。悲しいことに。( ┰_┰)

【2009/02/10 01:43】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
節分だったんですね~~。すっかり忘れていました。
節分に巻き寿司を東北東に向かって食べる(?)って初めて聞きました(´・ω・`)

なんとっ!今井商店ですか。 なんかワクワクしちゃいますね~~。
Buck-tickのJust one more kissが流行ったときは確か小学生の頃だったなっ・・・
実家のお店と言うことは、お父さんかお母さんともご対面したのでしょうか?
普通の商店にBuck-tickのポスター・・・
知らない人は、何で??って不思議に思うかもしれませんね。
【2009/02/12 10:29】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
>Marukoさま!

巻き寿司を食べるようになったのは、最近なんですよ~(少なくても関東では)
方角も毎年ちがうんです。
JUST ONE MORE KISSの時は、アタクシ中学生ですわ~i-201
最初のあいさつは、お母さんでした。何かとても忙しそうで、接客(?)していただいたのは、叔母さんでした。その方に、「さっきの人がお母さんよ~」と教えてもらいました。
お父さんは、裏のベランダで洗濯物をほしている姿を見ました。ジロジロ見るのも失礼かと思い(そりゃそうだ)軽く会釈しました。
背が高くて、今井さんに似ていた気がするな・・i-175
この付近のタクシーのおじさんにお願いすると、今井さんちや学校やあっちゃんのおウチまで巡ってくれるらしいのですが・・?スゲー!O(≧∀≦)Oi-201
【2009/02/14 02:26】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
えぇぇぇ!!!れみぃちゃん、寿司たべるんですかぁ!?食卓に上っちゃって可愛すぎますv-119
うちは寿司はさすがにあげなかったけど(大好物なんであげません!!!笑)豆はあげましたよ~v-290
上手に皮むいて食べていました。
【2009/02/14 19:34】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |

はじめまして*
初コメです~

れみぃちゃんの
お皿にひっついちゃってるカンジが
すごーく可愛かったので
コメさせていただきましたあ~(´∀`)

よかったらうちにも
きてくださいw

おじゃましましたあ~★
【2009/02/16 20:59】
| URL | ま-ちャん #su7LfdQk[ 編集] |
>yuko★★さまっ

そうなの~。ゴハンつぶもあげたことないんだけど、
お酢のごはんも食べるのねi-202
でもきっと、豆の方がウレシイわよぉ!(>▽<)
【2009/02/17 05:51】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ま-ちャんサマ♪

コメントありがとうございます!

れみぃ、お皿にのっちゃって、
食べられても文句いえません!(≧∀≦)/
【2009/02/17 05:57】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/71-4fed46c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
