【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆スピカ☆
こんにちワ。
みなさんは、ヒマなとき何をして過ごしますか?
アタシは、もっぱらYouTubeにて、BUCK-TICK祭りです。(*`∀´*)ニヒ
BUCK-TICK以外にも、ワンちゃん猫ちゃんの動画なども見ますが。

そして、他によく検索するのが、

「なつかしのアニメ」です。 主題歌とかね。

最近くりかえし繰り返しよ~く見るのが・・コレ。

「若草のシャルロット」 知ってる?
1分少々なので、みて見て! 最初と最後の絵が好きなの~


みた?見ました?
うふふふ・・ハムちゃんがいるでしょう~!O(≧∀≦)O
「スピカ」っていうんですよ~! 知ってるゥ?

昔から、魔法少女や女の子もののアニメが好きだったアタシ。
この「若草のシャルロット」は、
どうやら再放送で見ていたようです。1977年初放送らしい。古っ
しかしマイナーなアニメだったらしく、同年代の友達にきいても、
「シャルロット」なぞ知らんと答えが。o(゜◇゜o)えぇぇ~
そりゃアタシだって、内容こそおぼえてないけど・・
ほんとに知らない?シャルロットを・・スピカをさぁ!
・・てな事で、YouTubeでみっけまひた!

いい歌です。ステキです。(つ◇`*)うう・・
最初と最後のイラストがすごく気に入ってます。だれっ?あの王子さまはっ!
画集があったら絶対買うのに~
昔のアニメっていいな・・歌もいいな~ ←年とった証拠?

動画共有サイトってスゴイですね。
あれ、もう一度みたいっ!・・てのが見れちゃうんだもん!(≧▽≦)らんっ
BUCK-TICKも、ココ数年、YouTubeを見てファンになった十代の子達が多いそうです。

それでね・・「スピカ」の話なんですけどね。
ウチにいたんです。スピカのぬいぐるみ。
捨てちゃったのかしら・・とガックシきてた次の日・・

実家のママより
「可愛いスピカちゃんが見つかったよと画像メールが!

ジャジャーン!これがスピカだ!
DVC00254-2.jpg

ママー!ナイスジョーブ! d(≧∀≦)b
かなりくたびれてるけど、アタシのスピカだよ~ぉ!
うれちい!

で、後日撮ったものがコレらです。

ゆりかご付き。ほんとはハンカチも付いていました。
P1090045-2.jpg

ほらね。あのスピカちゃんでしょ。(*^▽^*)ね?
P1090061-2.jpg
胸には、イラストと同じように、スピカと書いた★のペンダントをしていました。

ところで、このコ・・

シッポ長いんですけど?
P1090083-2.jpg

普通ハムスターって、申し訳程度のちっぽじゃ・・
うーん。どうなのよ?れみぃちゃん。

remikaji-3.gif

あらら~かわいそっ・・スピカちゃん。 (;´▽`A``

(アタシのファーストはむちゃんなのよぉっ!



ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺこ・・
banner_02.gif

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/03/19 08:30 】
趣味 | コメント(23) | トラックバック(0)
<<すきにしなはれ。 | ホーム | どうでもいいんですケドね・・( ̄▽ ̄;A>>
コメント
タイトルは聞いたことあったけど…
みたことなかったわぁ~。
うちの田舎ではやってなかったかもしれないっスv-356
でもアカネさんの初ハムさんなんですね♪
スピカって事は乙女座だったのかしら?
ゆりかご付きだなんて
この時代では豪華なぬいぐるみ?かな?
【2009/03/18 23:00】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
若草のシャルロット…見た事も無ければ知りもしなかったよぅv-406
はむちゃんが出てるとはv-405
今、放送されてたら絶対、見るんだけどなぁ。
はむちゃん目当てでv-391
けど、なんか、キャンディキャンディを思い出したわv-356
それより、スピカちゃんのぬいぐるみを大事にとってあったなんて
なんか感激っっv-344だね。
しかも、アカネしゃんったら、そんな前から、はむ飼いさんだったとは(笑)
ゆりかごも可愛いね♪うちの子達を乗せてあげたいv-398
ちっぽが長いから、れみぃちゃんから認めてもらえなかったのね(笑)
しっかし、スピカちゃんは、ごるみたいだけど、ちっぽが長い。
一体、どんな種類なんだろ?謎だv-391
【2009/03/19 11:08】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
シャルロット??知りませ~ん!(´・ω・`?)
絵のふいんきや、歌の感じからして、ベルバラやキャンディーキャンディーの時代かしらっ?
アカネママさん、Good job!ですね~。
スピカちゃんって、なんかハム太郎のぬいぐるみに似てる気がぁ・・・。。
【2009/03/19 11:10】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
オイラも知らんかった。
実家のママンもちゃんと大事に保管してくれているのも凄いね。
なかなかナイスキャラなママンなのかしら??
それにしても…れみぃちゃん流石です。
思いっきりシャッターチャンス。
【2009/03/19 21:10】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
ん~~~なんか知ってるような・・・・
でもきっと世代が違うから知らないかな?
ハムスターが出てくるなんて、再放送してくれたら見るのにな~

私は暇な時はネットでジグソーパズルしてます
なんか暗いね^^;
【2009/03/19 22:02】
| URL | ハムママ #T5lngZhU[ 編集] |
>さきちサマ!

タイトルは聞いたことある・・だけでも、みっけもんです。
乙女座?・・(しらべしらべっi-201
「春の夜に青白く輝く1等星」・・そうなんだぁ!
☆の名前だったなんて知らなかったよ!
はっ!Σ(゚□゚;)!!
だから、☆のペンダントをしていたのね!!まじぃ~!
うぉ~!うん十年目の真実!
さすが、さきちさん!もの知りねっ!(>∀<)ノi-201
【2009/03/20 15:01】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ちえサマ♪

そうなの~ハムちゃんがでてるの!
絶対みるよね!O(≧∀≦)Oi-201
アタシもハム飼いだしてから、ハムレーダーが尋常じゃなくてね・・へぇ!(春日)ぬいぐるみも、みつかって感激したよぉ!
ゆりかごに、大人しく(?!)ゆらゆら揺れてのっているポジョラちゃん、想像しちゃったわ~i-176
ひと昔前は、はむちゃんといえば、ごるが主流だったらしいけど、
その時は、シッポが長かったなんてことはないしねぇ・・(←なんかコワイi-201
昔のアニメだけに、いいかげんなだけなのかな・・?(でもカワイイよね!)
【2009/03/20 15:41】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさまっ

知らないよね~i-202i-202
ベルバラやキャンディーキャンディーと同じくらいかなぁ。
コレらも再放送で見てるしなぁ。
ちなみに、ベルバラはあたしのナンバーワンです!
もちろんDVDも大人買いしたぜっ!
あ、スピカの絵、ハム太郎に似てるね。
ハム太郎、もっかい放送してくれないかな・・
今なら絶対みるのにぃ!(≧ヘ≦)i-201
【2009/03/20 15:51】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさま~

知らんか。そうか・・(´ー` )
ママってば、ナイスでしょ?
こんなきちゃなくても、のこっててウレシカッタよぉ~!
あと・・れみぃ、合成です・・i-202 スピカは実家にありますワ。 
(うひひ・・だまされちゃった?)
実家の弟も、スピカ持って帰ったの~?なんて言ってました!(>∀<)i-201
【2009/03/20 16:08】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>ハムママさま!

知ってるような・・ですか? お、思い出して!ハムママさんっ!!
なんかね、スピカだけは人気があって、
その後もずっと売ってたらしいのっ(知らんてi-202
やっぱりハムママさんも「シャルロット」見ちゃいます?
ハムスター好きには見逃せないですよね!(≧∀≦)/i-178
ジグソーパズルっすか!いやすごいです。
あたしすっごい苦手ですもん・・i-202
【2009/03/20 16:22】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
「シャルロット」記憶にないのですが、
スピカちゃんの写真を見て、妙~にひっかかるのですよね~(笑)
なぜかこののぬいぐるみは家にもあったような、なかったような。。。
こんなコロコロした子がいた気がしてなりませんe-317
あぁ、なんて頭の弱い(苦笑)
最初と最後のイラスト、好きって言うのわかります♪♪♪
男の子がどんな関係なのかもになるぅ!!(笑)
【2009/03/21 18:19】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
合成うますぎ!
こんな感じで齧るもんね~。
こりゃ~一本取られたな!カカカッ(笑)
【2009/03/22 10:36】
| URL | Ri-Ko #aEmTB4nk[ 編集] |
これは全く知らないですゾ!!
いや~でもでもハムちゃんいるんですね♪
ぬいぐるみ可愛いわぁぁv-119でも言う通りやたら尻尾長いですよね!!!ウケました!!笑
【2009/03/23 17:59】
| URL | yuko★★ #-[ 編集] |
>くまくぅさま♪

なんかね、「シャルロット」よりも「スピカ」の方が知名度があるらしいんです。
くまくぅさん家にもあったかも?!(o^0^o)i-201
イラスト、すっごいカワイイですよねi-175
マンガの原作でもあるのかと思ったんですけど・・うーん・・ないみたい。
あの王子さまのような金髪の男のヒトは、だれなんでしょう?
大きくなったシャルロットと結婚する・・とかだったらいいな~!(≧∀≦)i-201
【2009/03/24 10:17】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Ri-Koさまっ

写真チョイスするのに、結構時間かかるのよね。
だまされてもらって、ウレシイわ!(≧m≦*)V
しかし、ほんとにカジったら、あっというまに食いちぎられそう・・ i-202
【2009/03/24 10:24】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>yuko★★さま~

しらん知らん!i-201
yuko★★さんは、絶対しらないよぉ~!
すっごい古いっしょ。でもなんとなくカワイイでしょ!
ゴールデンハムスターなのも、シッポが長いといういいかげんさも、
時代を感じさせますね~!(^∇^;)
【2009/03/24 10:33】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
【2009/04/09 16:08】
| URL | しづ #RSB/qo8k[ 編集] |
>しづさまっ

コメントありがとうございます!
アタシも猫は、大好きです。(o^v^o)
のんびりブログですが、猫も登場しますので、
よかったら、みてくださいね。
【2009/04/16 14:16】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
私はスピカのぬいぐるみに魅せられて28年です。
毎日スピカをそばにおいて寝ています。(このことは身内ぐらいしか知りませんが^^; )
 スピカって不思議な魅力がありますよね☆     
【2009/08/05 21:33】
| URL | スピカちゃん大好き #-[ 編集] |
>スピカちゃん大好きサマ☆

コメントありがとうございます~!

わぁ!スピカを知ってるんですね!!\(≧▽≦)/i-201
しかも一緒に寝ているなんて~i-178
アタシももう少し大事にしておけばよかったです。
ぬいぐるみといえば、スピカ・・かわゆいスピカ。
なんでしょうこの思い入れは。
ほんとに不思議な魅力ですね。スピカちゃん!
【2009/08/07 10:06】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
スピカちゃんをカワイイと言ってくれる人がいるなんて私もうれしいです!(*^^*)      実は買ってもらった頃は全くかわいいと思わなかったんですよ!それがある日たまたま階段におきっぱなしのオモチャ箱からひょっこり顔を出しているスピカを見つけて 『こんな顔してたかな?』と思って拾い上げて手元に置くようになって以来魅せられてしまいました。☆ それが最近不思議なことがあったんです。
私がスピカに『スピカが何を考えてるかわかったらな しゃべらないからわからないな』ってスピカに向かっていったら その日の寝る前に急に涙が出てきて スピカの気持ちがわかったんです!!小さい頃色違いのスピカを妹も買ってもらっていたんですが、妹がストーブの上に置いてしまい焦げてすぐに捨てたんです。私のスピカは友達がいなくなった悲しみを抱えていたところに私がオモチャ箱から 拾い上げたみたいです。ずーっとその友達のことを覚えていて今でも思い出すと悲しいようです。
 信じられないかもしれないですがふっと走馬灯のように浮かんできて涙が出てきました >< びっくりな話ですよね。   
 
【2009/08/20 21:03】
| URL | スピカちゃん大好き #-[ 編集] |
>スピカちゃん大好きサマ☆

大人になってからわかる可愛さってありますよね。
そっか。スピカちゃんは、ずっと寂しかったんですね。(´ー` )
なんとなくわかります。今、ぬいぐるみって捨てられませんもの。
なんだか、「捨てないで」って言ってるようで。
子供の頃は、あきちゃって、いつのまにかほったらかしにしちゃうのにね・・
【2009/08/24 17:18】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/29 01:56】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/74-e68acd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
