【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好き・・れみぃちゃん。
11月1日夜、れみぃちゃんはお星さまになりました。

なにから書いていいのか

今いちばん思うことは
れみぃちゃんにもう一度会いたい。

かわいかった。とっても可愛かった。

ごめんね。ごめん。

いたかったよね。 ゆるしてなんて 言えないよね。

手術してもへいきって言ったじゃない

帰ったらすぐゴハンも食べられますよって言ったじゃない

そう責めたって、れみぃちゃんはもどってこない。

れみぃちゃんはしんでしまったんだ。

もっと生きるはずだった命を
突然うばってしまったのはあたし。

手術なんて・・れみぃはのぞんでなかったはず。

自然のままに
れみぃちゃんが、もうさよなら・・って言うまで
どうしてほっといてあげなかったのか。

元気に食べて、げんきに歩いてた。

それだけでよかったのに。

どんなに後悔したって、れみぃはもういない。

ずっと遠く、とどかないところへ れみぃちゃんはいってしまった。

ごめんね。れみぃちゃん。 ごめんね。ごめんなさい。

さびしくてたまらないよ。 会いたいよ。

もう回し車の音もきこえないの。

手のひらの 小さく でも とてもあたたかい命

もういちど

もう一度。


P1100521-2.jpg

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/11/10 17:35 】
れみぃちゃん | コメント(20) | トラックバック(1)
| ホーム | びっくりたまげたこと・・其の二>>
コメント
れみぃちゃん、お空にお引っ越ししてしまったのですね。
手術しなきゃいけない程の病気を患っていたのかな?
詳細がわからないので安易な事は言えませんが
れみぃちゃんは本当に可愛い女の子でしたね。
ちょっと、やんちゃな所もあり、アカネしゃんとの
やり取りをこちらで拝見する度に自然と笑みがこぼれてました。
れみぃちゃんにもう会えないのは寂しいですが
今まで可愛い姿を見せてくれた事「ありがとう」

愛はむが旅立った後、お世話係は、どうしても自分を責めてしまいますが
アカネしゃん…自分を責めたりしたら、れみぃちゃんが悲しみますよ。
無理せず、ゆっくり元気を取り戻して下さいね。
れみぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2009/11/11 13:28】
| URL | ちえ #-[ 編集] |
え?れみぃちゃんが…。
突然の訃報に、ただただ驚くばかりでなんと声をかけてよいものか…。

今はただ、れみぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
【2009/11/11 17:00】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
なんと言っていいのか、言葉が見つかりません。
 お互いに納得できる「お別れ」は、
本当に難しい事なのですね。
ただ、ご自分を責めないで下さい。
飼い主はその時々に、最善の事だと思って行動するのですから。
 ご冥福を祈って、合掌。
【2009/11/11 18:01】
| URL | デザート・ムーン #-[ 編集] |
突然の事で、なんと言っていいのか。。。
れみぃちゃん、ほんとに愛らしい、可愛い子でしたね。
アカネしゃん、泣いてもいいけれど
自分を責めないで。。
でも、いっぱい泣いたら
今度はれみぃちゃんが悲しまないように
笑顔でれみぃちゃんの事思い出してあげて。
れみぃちゃんはアカネしゃんが泣いている姿を見るのはもっと辛いと思うから。
愛情いっぱい受けていたれみいちゃん、
「ありがとう」って微笑んでいる気がしがしてなりません。

心かられみいちゃんのご冥福をお祈りします。
【2009/11/11 23:00】
| URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集] |
れみぃちゃんがお星様に成ってしまったなんて・・・!

アカネサンはいつも、れみぃちゃんにめい一杯愛情を注いで、
大切にして、れみぃちゃんの為に最善を尽くして来たのだから、
お星様に成っても、アカネサンと過ごした幸せな日々を
しっかりと忘れずに居ると思います。
空の上から 「おかしゃん、そんなに泣かないで。れみぃ幸せだったのよ」
って言ってる気がします。

れみぃちゃんのご冥福をお祈りします。

【2009/11/12 11:29】
| URL | Maruko #s3b5e.c6[ 編集] |
>ちえサマ

れみぃは、「脂肪腫」がおしりにできてしまいました。
それは一日ごとに大きくなっていき、取り除く手術をすることになりました。
私は年齢のことが気になったのですが、先生は「大丈夫ですよ」といいました。
信じたものの、どこか頭の片隅で「ほんとに大丈夫だろうか?」という思いがあったんです。
少しでもそう思ったんなら、他の病院にも行ってみればよかったと後悔しています。
れみぃは手術して、おウチにかえってきて、まもなく旅立ってしまいました。
手術しなければ、今も生きて動いていたと思うと悲しくてしかたありません。
直前までとっても元気だったのですから。

ちえさん、ありがとう。れみぃのやんちゃぶりが好きだと、いつか言ってくれましたよね。
とてもうれしいです。れみぃもうれしいです。
悲しくなったときには、ちえさん家のはむちゃんズに元気づけてもらいますね!
【2009/11/13 18:59】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>いなっちサマ

ほんとに突然の事でした。
もっともっと注意深くみていれば、違う結果になったんじゃないかと思っています。

チビィちゃんは、2歳3ヶ月なんですね。れみぃは2歳になったばかりでした。
もっともっと長生きしてね。
いなっちさん、どうもありがとう!
【2009/11/13 19:01】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>デザート・ムーンさま

ありがとうございます。
デザート・ムーンさんも悲しい思いをされたばかりですよね。

いつかはくるお別れ・・でもこんなに突然くるなんて思いもよらなかったんです。
いつ、どんな別れ方をしても、やっぱり後悔はあるのでしょうか。
笑って見送る事なんて、できないのかな・・
【2009/11/13 19:02】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>くまくぅサマ

くまくぅさん、どうもありがとう。

れみぃに「ありがとう」って、そう言ってあげたいのに、
今は「ごめんね」の言葉しか浮かんでこなくて。
「こうしてあげたらよかった、ああしてあげたらよかった・・」
そんなことばかり考えています。
でもいつまでも泣いてもしかたないですよね。
元気だします。もうすこししたら・・

れみぃを可愛いと言ってくださって、ありがとう。うれしいです!
【2009/11/13 19:05】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>Marukoさま

ほんとうに?
ほんとうに、れみぃは幸せだったって言ってくれるかな?
そうれみぃが思ってくれたなら、あたしも幸せ。
いや、今までそばにいてくれて、十分幸せではあったけれど。
れみぃをとても好きで大事に思ってたこと、れみぃには伝わっていたでしょうか。
2年間、れみぃは楽しかったかな。

Marukoさん、どうもありがとう。
【2009/11/13 19:07】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
先日もカーテンレールの話から
れみぃちゃん可愛いよね~と旦那と話していたんです。
あまりにも突然すぎて言葉になりません…。

私もしばらくは「ごめんね」ばかりだったな…。
だけど、そんなに自分を責めないでね。
れみぃちゃんも心配しちゃうよ。
アカネさんが大好きでいてくれた分、
れみぃちゃんは幸せだったはず。
しばらくのお別れだけど、きっとまた会えるから!
ご飯くらいは食べてくださいね。
れみぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げいたします。
れみぃちゃん、ありがとう。いつかまたね。
【2009/11/18 15:20】
| URL | さきち #tIzNQ2cE[ 編集] |
>さきちサマ

だんなさんとの話題に、れみぃがでていたなんてウレシイです!

れみぃには苦しませてしまって、かわいそうなことをしました。
れみぃには突然何がなんだかわからなかったでしょう。
ほんとに今は、ごめんねって謝りたい。

いつかまたれみぃに会えるかな。
ウチにまたきてくれるのかな。

さきちさん、ありがとう。

【2009/11/19 16:36】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
れみぃちゃんがお空に旅立ってから1ヶ月。
あれから、ほんの少しでも落ち着かれてたらいいのですが。
体調など崩してませんか?

先日、うちのチビィもれみぃちゃんと同じ場所に旅立ちました。
「もっと長生きしてね」と言ってもらった矢先に…。

チビィはれみぃちゃんと同じブルーサファイヤの仔だったから
時々「あんたには、れみぃちゃんっていう妹がいるんだよ~」
って話しかけてたりしました(勝手に妹扱い^^)
今頃、初の姉妹対面してるかな?なんてね。
【2009/11/30 10:42】
| URL | いなっち #-[ 編集] |
はじめまして♪

れみぃちゃんの可愛い成長日記を癒されながら読ませて頂きました。

私も今年の5月からハムちゃんずの育て親として不慣れながらも頑張っていますが先日、若くしてお星様になってしまったハムちゃんの事を引き摺って今は生活してます。

れみぃちゃんはアカネさんご夫婦の元で本当に幸せだったと思います。

お空から
「ママちゃま~。パパちゃま~。元気ですかぁ!?」って声がしそうですねっ。
【2009/11/30 15:33】
| URL | みきりん #Vszz172M[ 編集] |
>いなっちサマ

びっくりしました。
チビィちゃんは、ちっちゃいけどきっと元気のあるコだから長生きするんだっ・・て応援していました。
いなっちさんの言うとおり、同じ種類のコだから、とても他人という気がしなくて。
れみぃはチビィちゃんと似た表情があったりなかったり・・
今頃お空で、モネちゃんやくまっぷちゃんと再会を果たしているのでしょうか。
れみぃ(妹)も仲間にいれてね。

お心遣いありがとうございます。
いなっちさんこそ、お体きをつけて下さいね!
【2009/11/30 19:46】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
>みきりんサマ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ハムちゃんがいらっしゃるのですね。
まだ若いのになくなってしまうと、納得できず、余計に思いを引きずってしまうのかもしれませんね。
でも、みきりんさんの事も、きっとお空から見守ってると思います。
元気だしてくださいね。
【2009/12/04 17:35】
| URL | アカネ・クラキャット #0zD2qq/A[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/29 21:03】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/17 18:56】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 20:34】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/24 15:47】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akaneco3.blog84.fc2.com/tb.php/82-7d0ab8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 10:10】
| ホーム |
