【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TORA & HANA
アタシのうちには、今、ハムのれみぃちゃんひとりがいますが、
実家では、複数の動物ちゃんに囲まれて過ごしていました。

犬さん ひとり
ネコさん ふたり
ハムスター
ときどき ウズラ 
たまに スズメ  ←これは、かっちゃダメだろ・・

家族みんなが動物好きなので、小動物などは主に
それぞれが、おまつりで買ってきたり、拾ってきたり・・(保護っていって♡)
細かくいえば、もっといるんですけどね。

その中で、現在いるネコちゃんふたりをショウカイしま~す!\(o^∀^o)/


かわいこちゃん部門
とらちゃん(虎男) 7才 雑種

画像2 1426

このテのネコちゃんに、「とらちゃん」と名前をつける確率高し。
だって、とらちゃんって顔してるもん。
その晩テレビにでてたどこかのオジサンの名前が、虎男さんだったの。
そんで、トラオちゃんに。
安易にみえますが、ピンときたんです、ピンと!!o(`_´)


05150023-2.jpg

ママしゃんが、朝のワンの散歩中、拾ってきました。
生まれたてホヤホヤを。育てるの大変でしたヨ~!
赤ちゃんの時から、ずっとこやってごはん食べさせてるなぁ。(^ー^* )フフ♪


02140002-2.jpg

このホッペのとんがった所がカワイイのであります!o(`O´*) ~


画像2 507-3

画像2 437-5

テク・テク・・と一生懸命あるきます。


画像2 1486-2

あったかいでしゅか?


画像2 1428-2

チョイチョイ。
ほんとにとらちゃんはカワイイねぇ!あかちゃんだねぇ~



そして
うちのお笑い部門
はなちゃん(花丸) 5才 もちろん雑種

画像2 454-3

はなちゃんもしかり。
この顔は、はなちゃん・・って呼ばずにはいられない!ハナクショはなちゃん・・
ゲイがないので、ちがう名前にしようと思ったけど、
一度、はなちゃんって呼んでしまうと、違う名前がしっくりきません。
そんで、ムリヤリはなまるちゃんに。
(当時つきあってたダンナしゃんが考えました)

はなちゃんは、アタシが、勤め先のビルの路地裏で拾ってきちゃいました。
雨の中ひとりでニャーニャーないてたの。 o(×ロ×)o


02270020-2.jpg

はなちゃんのニクキュウは、ももいろ
とらちゃんは、あずきみたいです。


画像2 537-3

真剣にやって! (-_-;)


NEC_0223.jpg

ネコちゃんって、ほんとに高いところ好きですね。
とらちゃんものりたいだろーに


画像2 1496-2

たそがれ~・・ではなく、キッキ(鳥さん)見てます。
実家の近くには、野鳥観察場があって、いろんな鳥さんが飛んでくるんですね。
はなちゃん・・キッキ食べたいのか?

画像2 1497-2

しかし、大奥なうしろ姿ですね。
獣医さん曰く、外国のネコの血がはいってるので
頭が小さく、体格が良いそうです。そして気がつよいとか。
ていうか、ただのブチ・・いや、牛もよう・・

画像2 1499-4


いやいや~・・((^。^;)ノ


画像2 438-2

お水、順番まち。とらちゃんガンバッテ!


画像2 1472-2

ありつけたぁ!(*^▽^*)




とらちゃんに、いちいち一生懸命だのガンバッテだの言うのは理由があります。
写真見て、わかる方いるんじゃないかな。
それはまた後ほど、お話したいと思いま~す。(^-^)ノマタミテネー



→To be continued









ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/01/25 20:18 】
ねこ | コメント(16) | トラックバック(0)
にこちゃんとぶ~たれちゃん。
えいちゃん(先代ハム)の
納骨堂があるお寺には、
わんちゃんひとり、ねこちゃんがひとりいます。
動物の納骨堂なので、
当然訪れるヒトは、みんなワンネコLOVE!
来る人、来る人にナデナデされて
(そして、あたしに撮影されて)
おとなしくて、
とってもカワイイんですよ~。 (*^▽^*)






レトリバーのボンちゃん
愛想良く、とってもおりこうさん


画像2 001-2

大きい犬って、どうして心も大きい(広い)んでしょうね!
看板犬?・・とは言わないか?!





そして、こいつ。雑種チャン。わるい?
名前不明。
愛想まったくナシ


画像 477


それにしても、デブですね・・ ぶーたゴン・・

・・・・・ 
・・・・・ (ドキドキ)

お、おこってんのか??(゚◇゚;)? その顔はっ?!!







でもふたりともホントに癒してくれるんですよ~ヽ(´▽`)ノ











ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif





テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/01/12 17:32 】
ねこ | コメント(10) | トラックバック(0)
ご近ねこ。~ロクハチ編~
ん?
前方にのらちゃん発見


あ、あれは・・
もしや・・

画像2 048-3



はははははっちゃんっ!!(≧◇≦) なんとっ

画像2 055-6
                       *はっちゃんとは、行方不明のロクちゃんの弟である


はっちゃんたら~
どこいってたの~ o(^0^*)o
心配してたんだよぉ~?
(んもう、コチョコチョ!)

画像2 050-2


画像2 051-4


いいのよ~(*^◇^*)ノ ゲンキならっ







これで、またふたり一緒だね。
さびしくないね~♪
良かったね、ロクちゃん!!



画像2 053-3





・・・・・

・・・・・・・(-_-;)
  さ、さいですか・・









今日も食い気なロクちゃんでしたー・・









ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif





テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/01/08 17:32 】
ねこ | コメント(10) | トラックバック(0)
ご近ねこ。~ロクちゃん編~
あっロクちゃん!

画像2 031-2



よしよし、元気かい?(^∀^*)

画像2 035-2



なになに~?

画像2 043-2



あっこりゃ!Σ(゚ロ゚*)

画像2 040-2

手をいれない!


顔いれないのぉ!

画像2 038-2


つか、いれすぎぃぃ~!!

画像2 039-2






画像2 041-3

あ、ごめんなさい・・



画像2 042-3


しょんなぁあ~

つれないぃぃ~!!o(T△T;)
o いけずぅっ









きょ、きょうもロクちゃんは健在でしたー・・










ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif






テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/12/29 17:27 】
ねこ | コメント(6) | トラックバック(0)
ご近所のネコちゃん~②
近くの、ふうぞく店さんで

飼われている

ハチとロク。  左からね

ロクが、おにいちゃんで

ハチが、おとうとちゃん


01290002.jpg




って勝手にきめました。  性別もね  





寒い時期になると、

ふたり、抱き合って(?)

ぬくぬくとあったかそうに

寝ています。

しかし・・

最近、ハチの姿がみえません。

2、3ヶ月みていない・・

たしかに、長い間いない時はありました。

でも、いつもちゃんと帰ってきてたのに・・。


画像 376

                          ↑さびしげ(?)な、現在のロクちゃん


いったい、ハっちゃんは、どおしたのか?

新しい兄貴でもできたのか?

心配です。

はやくかえってきておくれよ!






ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。


こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/12/20 17:33 】
ねこ | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
