【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新春あけ・・あけ・・(゜ー゜;
あけましておめでとうございます~ (o^∀^o)/  おそいって・・

年賀2009hana2_edited-2
              牛模様ネコ・・ってことなんだけど、誰も気づいてくれまいね・・

みなさんは、健やかに新年を迎えられましたでしょうか。 あたしゃヤラレタヨ・・
元日しょっぱなから風邪をひきまして、後半の5日間は夜も眠れぬほどのセキに悩まされました。ハア~(#´ヘ`#)=з
もともとゼンソクもちなのですが、外出中はセキがでず、家に帰ってからセキがひどくなるという事態に
「れみぃよ。やはりオマエなのか?」
と動物アレルギーを感じずにはいられませんでした。llllll(- _ -;)llllllどよ~ん・・
普段は、ゼンソクもアレルギーもでないのですが、セキなどの気管支にくる風邪をひくと、それに伴ってアレルギーがでてくるようです。
こんなに動物好きなのに、なぜアレルギーなのだ・・まったくゥ! 
実家のネコに、顔スリスリすると、アタシの顔はしばらく真っ赤っかになります。
でもかまいませーん。
ネコだいすきでーす!
ハムも大好きでーす!!
将来は、ネコも犬もハムも飼うんだいっ!!メラメラo(#`◇´#)o野望だぜ!

そんなカンジで、2009年、グッタシなスタートでした。
しかし、いつかは治るもんですね。元気げんき!

改めまして、
あけましておめでとうございま~す!(≧◇≦)ノ

さ、れみぃちゃんもご挨拶して。

画像れみぃ年賀状うし 117-4
画像れみぃ年賀状うし 115-3
画像れみぃ年賀状うし 114-3
画像れみぃ年賀状うし 137-4
画像れみぃ年賀状うし 133-3
画像れみぃ年賀状うし 135-3

れみぃちゃん、おしり向けないで、まだ言う事あるんじゃない?

画像れみぃ年賀状うし 139-3

画像れみぃ年賀状うし 126-5

しょ、しょーがないな~

画像れみぃ年賀状うし 170-3

画像れみぃ年賀状うし 208-3

画像れみぃ年賀状うし 209-3

画像れみぃ年賀状うし 083-3
画像れみぃ年賀状うし 086-3

こりゃっ!!まてまて~

ほいっ!
画像れみぃ年賀状うし 051-3

飼い主ともどもよろしくお願いしま~す!!(*^∀^*)
あいかわらずのんびりブログですけど、仲良くしてくださいね!


ちなみに・・
31日までは、元気ですっごい楽しかったんです!

バクチク行ったり
P1080234-5.jpg

でかウォーリー発見したりネ!!
P1080217-2.jpg


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/01/16 12:25 】
れみぃちゃん | コメント(25) | トラックバック(0)
れみぃとクマとくりすます♪♪
こんにちわ。クリスマスですね。
ダンナしゃんが、短期単身赴任中のため、ひとりさびしく過ごしております。
おや?れみぃちゃんもいましたね!(ノ▽≦)アタぁ!
そうだそうだ!アタシにはかわいいカワイイれみぃちゃんがいるのだ!

画像6(081029~) 547-8

ハナシは変わりますが、
少し前に、有楽町マルイで「テディベア・イベント」をやっていました。
作家さんによる様々なベアが展示されていて、偶然立ち寄ったアタシは
興奮気味で、そのベアベアに見入っていました。フンフンッ(;*゚◇゚*)=3
そして、その中でひときわ目をひくコが・・


それはこのコ↓
画像5(080515~) 1161-2

あら?これはクラキャット家・・
ふふふ・・そう、あまりのお気に入りように買ってしまったのです!

この色、この毛並み!表情にお洋服まで!
なにもかもアタシ好み!カンペキぃ!!キャーO(≧∀≦)Oキャー
も~う、ひとめぼれでした!

かわいいわぁ~ピンクだわぁ~耳の向きがいいわぁ~ (*′∇`)~3ハフー・・
あとは、このコに合うステキな棚を買わなきゃだワ。

画像5(080515~) 1173-2

フラッシュ有りとナシとでは、違ってみえますね。

画像5(080515~) 1224-4
画像5(080515~) 1192-9

あっだめだめ!

画像5(080515~) 1239-6

かんじゃイヤーンっ!!ウン万円もするのよ~っ!!
(・・って自分がおいたクセに

ちなみに、いつもこんな高価なテディベアちゃんを買うわけではありません

それから、いつかは自分で作ってみたいな~という思いを抱きつつ、
手はじめに買った・・

テディベアキット↓(2940円・那須で購入)

画像6(081029~) 182-2

型は出来ていて、目をつけて、綿をいれて縫って、鼻と口を刺繍するという
すご~く簡単なものなのですが・・


で、できた・・ ハアハア・・(;-_-;)
画像6(081029~) 199-2

鼻と口の刺繍がむずかしかったです。何度もやりなおしたよ~

画像6(081029~) 208-2

顔がおとなしめなので、ちょっと豪華にお花をつけたりして・・

画像6(081029~) 244-2

用意してあったクリスマスプレゼントと共にダンナしゃんのもとへ!(*^∀^*)ノ

お顔がちょっとカワイクナイかな~とがっくしきていたのですが
ダンナしゃんが「おまへの処女作じゃん!」と、思いのほか喜んでくれたので、
このコを愛しくかんじる事ができました ・・って処女作も処女作なんだけどね

今度はもっとステップアップして、いつかはオリジナルのテディベアを作ってみたいです!


ちょっと早いですが、今年はこれで最後にしたいと思います。
みなさま、1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
お風邪などひかぬよう、元気で新年をむかえてくださいね!(o^▽^o)/~



れ:バイバイっ!またね~♪
画像6(081029~) 559-2


メイキング・・
画像6(081029~) 397-5
画像6(081029~) 395-5


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ぺこ・・
banner_02.gif

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/12/25 08:20 】
れみぃちゃん | コメント(18) | トラックバック(0)
ご近所のネコちゃん~③
すっかり寒くなり、ふわふわモコモコかいぐりかいぐりのニャンコが恋しい季節です。 さむーい{{{{( ̄∀ ̄)}}}} だっこさせてぇ~ん
ということで、久々にご近所ネコちゃんたちをアップしたいとおもいま~す!

まずは・・

寒くなる前ですが、めったに通らない裏道の公園でみかけたニャコたちです。

画像5(080515~) 1225-2

いますいます。
まぁ~あんな細いところでくつろぐなんて、さすがネコですこと。

画像5(080515~) 1228-6

きゃっ!おばけ~っ!!O(≧∀≦)O
(フラッシュたいてごめーん!)

しかし、こんなネコちゃんの楽しいひとときを、ジャマする者なぞ気にもとめず、

画像5(080515~) 1206-3

目の前で遊びはじめました
(きゃん!もっとやってもっとやって!

画像5(080515~) 1216-3

まぁ・・気にとめるコもいますが・・(つーか大半)

画像5(080515~) 1217-3

??

そして、みなさんは覚えてくださっているでしょうか?!おぼえてねーって・・
ロクハチ兄弟のロクちゃんです! →ロクハチ記事はコチラ

画像5(080515~) 237-3

あいかわらず居ますよ、このコは!ま~ぁ元気元気! →ロク記事はコチラ

画像 555-4

平均して野良猫の寿命は2年、飼い猫は15年といいます。
ほんとは15年生きる命が、たった2年・・
限りなく自由で精一杯生きた2年と、お外を知らず暖かい寝床を得た15年、
ネコちゃんにとってどちらが幸せなんでしょう? わかりません・・

おっと、しめっぽい話になってしまいました。
とりあえず、出会って3年のロクちゃんは、えらいですね!いや、半野良だけど・・
もっともっと長生きしてっ!(≧ー≦)尸

DVC00216-3.jpg

DVC00217-3.jpg

さわるさわる!いくらでもさわるゥっ!!q(≧∀≦*)Oむしろさわらせてぇっ

ところで、はっちゃん(ハチ)の方はといいますと・・
実は、自宅マンション内で再会したのです! →ハチ記事はコチラ

それは、ゴミ捨てに行ったある日のこと、ナントここにいるはずのないはっちゃんとバッタリ遭遇!
「は、はっちゃん?!Σ(*゚ロ゚*)
驚き、声をかけましたが、シャイなはっちゃんは、テテテ・・と去ってしまいます。
アタシはいそいでゴミを捨て、はっちゃんを追いかけました。

画像 525-2

こんなところで会うなんて! 遊びにきてくれたのぉっ?!
近所といっても、はっちゃんの居るところからは500mほど離れており、ここに来るには、なによりあの大きな道路を渡ってこなくてはなりません。
でもアタシがはっちゃんを見間違えるはずがありません。
まぎれもなくアレは、はっちゃんです。

画像 524-3

はっちゃんは、アタシと一定の距離を保ち、マンション内の駐車場へと入って行きました。
その歩みは、いつものコースといわんばかりで、アタシを驚かせました。
この時、ポツポツと雨が降りはじめており、もしかしたら雨宿りに入っていったのかもしれません。
そう、いつものように・・! マジかーっ?!

この後、何度かマンションの近くではっちゃんを見かけました。
灯台下暗し。
どうやらはっちゃんは、なんとも身近に生活していたのですね!(o^∀^o)

さいごに・・
ロクハチにつづく、クラキャット家・野良猫ファミリーを紹介します。

ある自動販売機の下に、不自然な置物が・・

画像(081026~) 617-3

裏をのぞいてみると・・ん?(・ ・。)

画像(081026~) 613-2

んん?(・_・?)

画像(081026~) 614-2

んんん?!!o(゜◇゜;o)

画像(081026~) 616-5

まぁなんとネコちゃんが!!
表の置物は、どうやらこの自動販売機所有の薬局店の方が、風よけにと、置いてくれたものらしいです。
よくみると、ネコちゃんの真下にもほうきが置いてあります。じかにコンクリートは冷たいと思っての心遣いでしょうか。

しかし自動販売機の下とは、考えたものです。
きっとさぞかし暖かいのでしょうね。
でも普通は、こんなにスペース、あいてませんよね。ネコちゃん、いいとこ見つけたな!

ところで、このコの名前を、「ナナちゃん」と名づけました
見つけたのも名前をつけたのも、ダンナしゃんです。
「ナナが・・おれのナナが」と、それはたいそうお気に入りのようです。

これで、野良猫ファミリー、ロク・ナナ・ハチがそろいました


ぶろぐランキングに参加しました。
よかったら、おしてね!ぺこり。

こちらも参加しました。
同じくぺこり!
にほんブログ村 猫ブログへ
ぺこ・・
banner_02.gif

映画「ウォーリー」見にいきました!
ネタバレはないと思いますが、よかったらどうぞ。↓
続きを読む

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2008/12/18 12:24 】
ねこ | コメント(14) | トラックバック(0)
国内旅行にはまるのである。
少し前のハナシになりますが、
れみぃちゃんをごまかしてのこして、那須旅行に行ってきました!

画像6(081029~) 078-4

さっそく前から興味のあった、那須とりっくあーとぴあに行きました。
立体的に見えるけど、すべて「絵」なんですよ~ (*^◇^*)/二次元っ!

画像 那須旅行 011-4

画像 那須旅行 008-3

画像 那須旅行 018-4

しかし、こおゆうおもしろ写真を撮る場合、団体か、お調子もんがいないといけません。
クラキャット家でいうところのアタシです・・

画像 那須旅行 052-4

画像 那須旅行 014-4
だんなしゃんなんて、この程度だよ・・ まっいいけどぉ

画像 那須旅行 054-6

おーじさまっ! (p゚◇゚q)
画像 那須旅行 148-2
(床に穴があいてるわけではありませんよ!)

画像 那須旅行 066-3

画像 那須旅行 042-3
すました顔して、完全に空気イスです。

画像 那須旅行 046-2
おお~!いいじゃん!ダンナしゃん!

画像 那須旅行 058-5
これも絵ですよ~


そんで、一番びっくりしたのがコレ!↓↓
画像 那須旅行 137-3
まるで体のサイズが違います!ふしぎだふしぎだ~っ!!(*゚□゚*)おおお~

画像 那須旅行 150-3

画像 那須旅行 170-3

画像 那須旅行 184-4

おもしろくて汗だくになってやってたけど、似たようなのがいっぱいあるから
最後はあきちゃったな~
でも、予想どおり楽しかったですヨ!(o^∀^o)
  
↓まだ続くんだこれが。読んでやってもいいという方はどうぞ!↓
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/11/27 12:25 】
つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
まだまだお肌ツヤツヤれみぃちゃん。
子供のいないクラキャット家ですが、
かわりにれみぃちゃんに遊んでもらいました。


コレで↓
画像5(080515~) 1174-3
画像5(080515~) 1176-3

まあまあそんなこと言わないで~
ほら、おべんと持ってっていーからぁ~ (o^▽^o)

画像5(080515~) 1191-4

ところで、先日れみぃちゃんの1才のお誕生日だったので
ケーキをこさえました。

画像5(080515~) 1368-2

うそ~ん。こっちです。 (*`▽´*)きゃきゃ

画像5(080515~) 1242-2

アカネ・クラキャット製 ハム用バースディケーキ

みなさんのマネして、おとうふで作ってみました 時間にして3分・・

画像5(080515~) 1247-3

お、おいしいよぉ~ (*^▽^*)

画像5(080515~) 1266-3

うんうん

画像5(080515~) 1267-3

画像5(080515~) 1284-3

え?!もうおわり?
大好きなひまわりちゃん、食べてないじゃないのぉ~

もう! またドナドナやっちゃうわよ! (#`へ´#)

画像5(080515~) 1292-3
画像5(080515~) 1293-3

うりうり (  ̄▽ ̄)σ ほらほら

画像5(080515~) 1295-4

じゃ、もいっかい食べてみなさい!

画像5(080515~) 1307-5
画像5(080515~) 1305-3
画像5(080515~) 1304-4



画像5(080515~) 1309-4

でしょでしょ! O(≧∀≦)O 

画像5(080515~) 1313-3

画像5(080515~) 1314-6

おおおおお~ (*゚□゚*)

画像5(080515~) 1316-4

きゃ!うれちい!

画像5(080515~) 1319-3

こんだけ食べてくれたら満足よ~  アタシもまんぷくっス!

れみぃちゃん、元気で1才をむかえてくれてありがとう。
また来年も、お祝いさせてね! (o^∀^o)/

(しかし、おとうふもホッペにためてるのか??)



↓続・その後のエピレーシック⑥↓(ふぁいなーる!)
続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/10/30 12:37 】
れみぃちゃん | コメント(24) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
